SSブログ

お写歩 [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで1日に撮影した物です
久し振りにイチサン出したので
折角だから軽くお散歩へ
午前中に土砂降りの雨が降って水かさが増しましたが
雨が上がり、泥水だけど水量はいつも並かな?
DSC_1703.JPG
川を眺めてると、コサギや
DSC_1736.JPG
アオサギの姿が、この泥水じゃ魚なんて捕れんだろうに
DSC_1737.JPG
そんなサギ達を尻目にテクテク歩いてると
道路の上でヒヨ
DSC_1739.JPG
アブラゼミを捕獲し、どこぞへ飛んで行っちゃいました
ヒヨって蝉も食べるのね
DSC_1740.JPG
追記:今日9月3日はドラえもんの誕生日って事は
お袋の誕生日、何かプレゼントって考えたけど
ワタワタしてて準備できなかったので夕食でも食いに行こうかと

ぽちっとな!(43)  コメント(6) 

ぽちっとな! 43

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

写真撮りながらの散歩 お写歩 新語としていいですね!^^
by tomi_tomi (2022-09-03 13:07) 

ヤッペママ

土砂降りで川氾濫しないで良かったです。
お母さまのお誕生日おめでとうございます。
一緒に楽しいお食事会開催 素敵です。
by ヤッペママ (2022-09-03 18:01) 

ゆうみ

おかあさま お誕生日おめでとうございます。
くまらさんの近くには 色んな種類の鳥がいるんだね。
by ゆうみ (2022-09-03 19:02) 

英ちゃん

セミはうまいのかな?(^_^;)
猫も生きてるセミを捕獲するけど食べるのかな?
by 英ちゃん (2022-09-03 21:06) 

(。・_・。)2k

お母様お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2022-09-04 03:20) 

くまら

> tomi_tomiさん
「おしゃぽ」ですけどね^^;

>ヤッペママさん
水害はもうこりごりです~

>ゆうみさん
視野を広げれば、いろんな鳥や虫がいる事に気が付きますよ~

>英ちゃんさん
どーねんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
 あざーっす
by くまら (2022-09-06 10:27)