SSブログ

リハビリ開始 [撮ってみた【昆虫】]

9月4日、午前中家でのんびりしてたものの
天気も良いし、久し振りに探鳥キット出して
何か撮りに行こうかと
向かった先は樹木公園
ただ、到着した時は幾分涼しく感じたけど
台風の影響で風は強かったけど最高気温が120年振りに更新した
6日ほどでも無いけど、20分も歩けば汗だくに
初め鳥探してたけど、とりあえず何でも良いから撮影していくことに
DSC_1753.JPG
お上のお達しで、散歩などの時はマスク不要と言われてますが
人が前から来ると、どーしてもマスクしなくては!と
マスク付けたり外したりを繰り返してました
DSC_1754.JPG
老眼が進んでるので、ワンショットって訳にもいかず
じっくり撮影してたら、ヤブ蚊が来るし・・・って思ってたら
ヒカゲチョウかなぁ~でも紋の数が違うけど
DSC_1761.JPG
こんなの撮ってたら、着いてきた相方から
暑いから帰ろう!と泣き言を言い出したので
帰宅することに・・・って今季初撮りのウラギンシジミ
DSC_1762.JPG
実はこの個体、蟻に襲われてます
矢印に居るのが山の蟻でやんす~
もっと観察したかったけど、相方がブツブツ言うので
さっさと公園を出て、コンビニで清涼飲料水を購入し
帰宅しましたとさ
DSC_1762-1.jpg
追記:90巻まで読んでたけど、幾分疲れちゃったので
新刊は出るたび購入してたけど、読むのを休止してたワンピース
また再読はじめました。
そろそろ終盤と言われてますが、どんな終わり方するんでしょうね

ぽちっとな!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 61

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ワンピース まだ続いてたんですねぇ
まだ海賊王になれてないって事かぁ

by (。・_・。)2k (2022-09-08 18:53) 

ゆうみ

くまらさん お優しい
帰りたいと言う 奥様のこと大切になさってるもの
海賊王になるには いつまで 続くんだろう?
by ゆうみ (2022-09-08 19:04) 

kinkin

ははは、奥様がブツブツ言い出しちゃいましたか・・・^^;
ワンピース、自分も暫く読んでないな~~展開が解りません(^^ゞ
by kinkin (2022-09-08 19:34) 

kuwachan

この時期の暑さは堪えますから^^
蝶が蟻に襲われる、へぇ~そんなこともあるんですね。
by kuwachan (2022-09-09 06:08) 

ちょろっとぶぅ

リハビリ?体調崩したではなさそうで、良かった。
ワンピースの波に乗り損ねました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-09-09 12:32) 

ゆきち

何のリハビリかと思いきや、探鳥キットでしたか^^
猛暑の頃はあまり蚊に遭遇しなかったけれど、9月に入って猛烈に襲い掛かって来る気がします。
ワンピースは全く読んでいなくてついていけません^^;

by ゆきち (2022-09-09 13:03) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
パズドラ王にはなったようですよ(笑)

>ゆうみさん
じゃー着いて来るなと言えない現実。。。orz

>kinkinさん
もうそろそろゴールのようですよ~

> kuwachanさん
蝶自体が弱ってたのかしら??

> ちょろっとぶぅさん
我が家、相方の影響で読みだしたものの
相方は途中で読むのやめたようです

>ゆきちさん
気温が暑すぎると、やぶ蚊も大人しいようですね
我が家も蚊取りラケットが活躍しだしてます


by くまら (2022-09-09 13:35) 

ヤッペママ

マスクは必需品になっちゃったね。
これで防げたら○
奥様は優しいくまらさんと一緒に居ることが安心で嬉しいんですよ…きっと。
by ヤッペママ (2022-09-09 17:14) 

まこ

ウラギンシジミ?優しい繊細な色合いですね(^◇^)
蟻に襲われちゃうの?可哀想。。。
by まこ (2022-09-09 21:32) 

英ちゃん

私は外歩きの時はマスクはしてませんよ(^_^;)
マスクばかりしてると顎関節症になりやすいらしいよΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-09-09 23:50) 

テリー

鳥の撮影に、奥さんがついてくるとは、さすが、仲がいいのですね。
我が家は、絶対についてきません。

by テリー (2022-09-10 19:24) 

くまら

>ヤッペママさん
他国を見てて本当にマスクって効果あるのかなぁ~
って毎度思ってます

>まこさん
シジミチョウって小さい固体が多いからなのかなぁ??

>英ちゃんさん
え??

>テリーさん
着いてきて欲しくは無いんですが。。。
by くまら (2022-09-12 23:52)