SSブログ

練習にうってつけ [撮ってみた【昆虫】]

最近朝晩は涼しいけど、日中クソ暑い・・・
と言っても真夏ほどじゃないけど~
早く最高気温10度台になって欲しいと
真剣に思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、晩秋からの探鳥シーズンに向けてリハビリでやんす
今回向かったのは卯辰山健民公園
ただ、最近は親子連れが多く来園してるので
人が居ない所を探して被写体探し
ヤマボウシの実・・やっぱり毒々しいイメージだけど
食べられます(あまり美味しいとは思えないけど)
DSC_1769.JPG
もみじも少しずつ色付いてきてるみたい
早く紅葉進まないかしら?
DSC_1768.JPG
なんて思いつつも探鳥の練習にとアキアカネでも
撮影することに
DSC_1803.JPG
あっちこっちに止まってるので
どれ撮るか迷うけど、練習にはもってこい
DSC_1802.JPG
わざわざ卯辰山まで来て、撮ったのがアキアカネだけ
そんなんなら、野田山で萩の花周辺で蜂狙った方が良かったかなぁ~
DSC_1804.JPG
追記:今年に入り掃除機を買い替えようと話をしてますが
最近の掃除機は基本がコードレスだそうな
バッテリーどれだけ持つの?って聞くとフルパワーで20分
通常の掃除だと50分位かな?と教えてもらいました
我が家、基本フローリングだから、フルパワーにすることはあまりないと思うけど
おいらが今現在掃除機をかけてる時間が約1時間半・・・
もう少し大きいバッテリーまたは燃費がよくなら無い物かしら?

ぽちっとな!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

朝夕涼しくなったぶん日中の暑さ堪えますね。
我が家ワンコを飼っている時は掃除に時間かかりました(抜け毛)
パワーのある掃除機を選び使っていましたね。
今はコードレスに満足です。
by ヤッペママ (2022-09-12 17:19) 

ゆうみ

私は、コードレスから有線に戻ってきました。
バッテリィの持ちの問題と吸引力持続の問題で
原点に戻った形です。
by ゆうみ (2022-09-12 18:18) 

英ちゃん

私は今年の3月に掃除機を買ったけどあえてコード付きにしました。
ぃゃ、本当はコード付きの方が安かったのでね(^▽^;)
でも吸引力はコード付きの方がはるかに良いらしいよ。
コードレスはバッテリーの持ちも良くないらしいしね。
by 英ちゃん (2022-09-12 23:33) 

(。・_・。)2k

バッテリー問題 結構問題みたいですね
車みたいに狭い空間だけなら良いみたいで
小さめの充電式が流行ってますよね
猫ちゃんいるから ちょっと掃除機かけるなら便利なんでしょうけど
家全部となるとバッテリーもたないのかもしれないですね

by (。・_・。)2k (2022-09-13 00:19) 

kinkin

我が家も2台使い、コードレスはマキタです^^;
by kinkin (2022-09-13 04:54) 

リュカ

掃除機の基本がコードレスになってるのですね。
フルパワーで20分は、長毛2匹の我が家だったら
全然話にならない!(笑)(笑)
リビングのカーペット掃除してるだけで終わっちゃうよー
今の掃除機にこれからも頑張って貰おうっ
by リュカ (2022-09-13 07:24) 

テリー

近くの公園にアキアカネがたくさん飛んでいましたが、全く止まってくれず、ほとんど撮れませんでした。

掃除機、我が家もスティック式、充電タイプですが、途中で、充電することはないです。マンションなので、一軒家に比べると、掃除をする範囲が少ないのでしょう。ちなみに、娘夫婦の家は、ロボットタイプです。

by テリー (2022-09-13 07:35) 

くまら

>ヤッペママさん
ようやく快適に昼寝ができると思ったのに。。。(涙)

>ゆうみさん
やっぱりバッテリーと吸引力ですか....〆(・ω・。)

>英ちゃんさん
 せめて1時間くらい持ってほしいんですが

> (。・_・。)2kさん
購入考えてから掃除機をかける時間を計るようになりましたが
意外と時間かかってます><;

>kinkinさん
2台導入も選択肢の1つですな

>リュカさん
短毛で見えにくいですが、意外と毛が落ちてます(大汗)

>テリーさん
ロボットタイプは、フラットな床ではないので無理っす
by くまら (2022-09-13 09:46) 

ゆきち

バッテリーのもちが悪いと、部屋ごとに掃除機が必要になりそう^^;
幸い?!わがマンションは狭いので、コードレスで何とかなっていますが、やはり吸引力はものたりません。
by ゆきち (2022-09-13 13:01) 

ちょろっとぶぅ

掃除機1時間半!!
どんな豪邸にお住まいですかぁ~ (@∞@
by ちょろっとぶぅ (2022-09-14 11:52) 

くまら

>ゆきちさん
吸引力にやはり難ありですか。。。

>ちょろっとぶぅさん
いえ、狭いんですが変な動線で建てられちゃったので
時間かかってます。

by くまら (2022-09-15 16:07)