SSブログ

伝統工芸的な物 [撮ってみた【その他】]

故英国女王陛下の国葬、パブリックビューイング会場で
涙する英国民の姿を見て
まさか岸田君、安倍ちゃんの国葬でもそうなると思ってんの?
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、18日に国立工芸館で撮影した物続いてます。
今回は伝統工芸的な物??でやんす
ぱっと見、博多人形のようにも見えたけど違うようです
DSC_1827.JPG
なんか正月に飾ってみたいなぁ~と思った亀
きっと、おいらなんかが買える代物ではないと思うけど
DSC_1824.JPG
陶器や磁器は見るのは好きだけど
何処の何と言われてもちんぷんかんぷんです
DSC_1837.JPG
ただ、個人的には絵柄が入った物より無地の方が好きですが
ヤマセミの図柄が奇麗だったので
DSC_1835.JPG
こういう花瓶(って言ったらいかんのかな?)
家に有ったら絶対にガラスケースで囲うだろうなぁ~
DSC_1834.JPG
今回の展示品の陶器や磁器の中で一番目を引いたのがこの作品
個人的な感想ですが、まるで蔵王のお釜を見てるみたい
DSC_1838.JPG
追記:岸田君の支持率どんどん下落してますね
つう事は、またバラマキ政策でもやるのかしら?
そんな事よりも、ちゃんと庶民の為の政治をやってほしい

ぽちっとな!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ちょろっとぶぅ

ABちゃんの国葬。
どうなるのやら。。。誰か興味持ってるんでしょか(@∞@?
いまさらやめるとはいえねいよねぇ。。。
by ちょろっとぶぅ (2022-09-21 12:06) 

ゆきち

蔵王のお釜!そうそう、こんなんですよね(#^^#)
同じく陶磁器見るのは好きですが、良さを説明はできません・・。
by ゆきち (2022-09-21 12:48) 

kuwachan

私もパッと見、博多人形かと思いました。
蔵王のお釜を観に行った時、生憎キリで全く見えず(>_<)
この方向に見えるという方を見て想像だけして帰って来ました。
by kuwachan (2022-09-21 13:01) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
招待状出す前だったらねぇ~

>ゆきちさん
見てると、素敵だなぁ~とは思うけど
ツッコまれると「・・・」となっちゃいます(笑)

>kuwachanさん
我が家も濃霧で途中で降りてきました
後日姉から写真送ってもらいました~
by くまら (2022-09-21 14:13) 

kinkin

意地だけでやる国葬ですね、元い!!酷葬です^^;
by kinkin (2022-09-21 14:22) 

kousaku

あの方が国葬に成れば我も我もと言い出しますよね、国葬も落ちましたね。
by kousaku (2022-09-21 14:26) 

ともち

伝統工芸品、正直よくわかりませんが、見てるだけでもためになりそう( *´艸`)

某お笑いコンビ「ロザン」がYouTubeで発信してましたが、ちゃんと「国葬」の定義!?法律!?を制定するべきですよね。
別に安倍さんの国葬をするのが悪いとは思いませんが、ルールや費用が曖昧なまま、税金投入されるのが納得できないだけです。
by ともち (2022-09-21 15:51) 

英ちゃん

東京都心部は早くも警備が厳しくなって来たらしいよΣ(゚ロ゚;)
警備費用も相当お金がかかってるよね(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2022-09-21 17:54) 

ゆうみ

一枚目のお人形 つるんとしたさまが
博多人形みたいだね。
髪型まで そっくりだわ
by ゆうみ (2022-09-21 18:48) 

ヤッペママ

花瓶とーっても綺麗!
蓮の蕾をイメージしながら見ています。

by ヤッペママ (2022-09-21 19:43) 

くまら

>kinkinさん
国民の半数以上が反対または不信感抱いてますもんね

>kousakuさん
在任期間と言うけど、自分で延ばしたんだしね

>ともちさん
閣議決定の前に国会で問うべきでしたよね

>英ちゃんさん
英ちゃんのところは?

>ゆうみさん
おいらもそう思ったんですけどね~
違うんだって。。。

>ヤッペママさん
確かに蓮のように見えますね~
よーく見ると白いラインが入ってますよ~
by くまら (2022-09-21 21:17)