SSブログ

立山寺諸々 [家族サービス]

高梨沙羅選手、海外初戦でまたもスーツの規定違反だったそうな
北京五輪の時に散々叩かれ、
チームももう少し気を付けて欲しいと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き立山寺
本堂でお参りしたを済ませ、境内をウロウロ
新西国三十三ケ所観音霊場の1つと言うので
観音さんがずら~っと並んでらっしゃいます
5 (3).JPG
参道の山門の屋根には、河馬っぽいけど
これ獅子??ってやつが・・・一応、阿と
5 (4).JPG
5 (1).JPG
お寺なので鐘楼がありますが
勝手に打たないようにするためかこんな看板が
つうか、自動で鐘打ってくれるのね
5.JPG
鐘楼の上には、この方どなたでしょう??
5 (2).JPG
寺の境内ウロウロしてると
相方が「腹減った!」と言い出したので
黄金に輝く観音さんをお参りして
めし屋探しとなりましたとさ
5 (5).JPG
追記:オリがパリーグ連覇してセパともリーグ制覇したチームが去年と同じになっちゃいましたね
あとは、CSがど-なることやら
日本シリーズがツバメとオリだったらそれはそれで個人的には嬉しいけど

ぽちっとな!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ころくま

自動制御装置とはっ!
お寺もハイテクなのね。
by ころくま (2022-10-03 08:11) 

chichiの母

並んだ観音様は圧巻でしょうね。最近自動で鐘をつくところが増えたような。ホークスを応援していたのであっけない幕切れでした。
by chichiの母 (2022-10-03 10:06) 

英ちゃん

パリーグはオリックスが優勝したんだね。
マジックが1だったソフトバンクは悔やまれる結果でしたね(^_^;)
しかし、マジックが1で逆転されたって聞いたことないな(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-10-03 10:20) 

リュカ

立山寺、良い雰囲気ですね〜
鐘楼、自動で鐘を打つとは驚きました。
by リュカ (2022-10-03 12:22) 

くまら

>ころくまさん
神社のお賽銭もキャッシュレス決済がOKの所もあるそうな・・・

>chichiの母さん
CSでリベンジっすね^^

>英やんさん
たまにありますよね~

>リュカさん
おいらも目を疑いました(笑)
by くまら (2022-10-03 15:20) 

ゆうみ

何々?
自動制御装置って 自動金打装置でなくて?
by ゆうみ (2022-10-03 15:34) 

(。・_・。)2k

スーツの違反って訳わからないですね
スタッフ 何やってるんだろう

by (。・_・。)2k (2022-10-03 17:21) 

YUTAじい

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2022-10-03 17:55) 

ヤッペママ

先ほど知ったところ。
スーツの規定違反のこと…繰り返される失敗は気の毒すぎる。
スタッフがついているんだよね?
by ヤッペママ (2022-10-03 20:10) 

くまら

>ゆうみさん
きっと、自動鐘打ち機かと・・・

> (。・_・。)2kさん
 選手が可哀想すぎですよね

>YUTAじいさん
これからも末永くお幸せに!

>ヤッペママさん
着いてるはずです!スタッフに問題ありかと
by くまら (2022-10-05 23:58)