SSブログ

最近のあれこれー24 [撮ってみた【その他】]

スマホやイチさんのメモリーカードに入ってた、
特に掲載してなかった物たちでやんす
先日車で移動してると、目の前に停まってた車
DSC_0370-1.JPG
よーく見たらトヨタの水素自動車のMIRAI!!初めて見ました
ご存じない方の為に、トヨタのHPでやんす→
DSC_0370-2.jpg
今季あまり撮らなかった百日紅
殆ど花が終わってるけど、まだ頑張ってるのも
DSC_1811.JPG
彼岸の時期と言えば曼珠沙華
見つけると撮りたくなりますよね
8 (5).JPG
仕事の途中、弁当喰いに止めた山間の駐車場
一服しに外に出たら、栗
DSC_0387.JPG
約20個ほど拾って参りました
DSC_0385.JPG
金沢駅近郊にこんな井戸があるとは知らなかったです
DSC_0342.JPG
家に入ろうと玄関ドア見たらオンブバッタが
DSC_0339.JPG
移動させようとしたら、おいらの袖に
この後、近所の畑へ逃がしてあげました
DSC_0341.JPG
追記:現政権、昨日の代表質問でも野党のからの旧統一教会関連の追及が多いの
ポンコツのおいらでも判るのに、なんでこの時期にご子息を秘書任命するかなぁ~
別に問題ないことだけど、自分で自分の首絞めてるって
判んないのかなぁ~てか空気読めないって事
露呈しちゃいましたね

ぽちっとな!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

水素自動車は見た事ないな(てゆーか、区別がつかない)。
しかし、電気自動車は音が静かで後ろから近づいて来てても分かんないのがチョッと怖いかも(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-06 00:32) 

ゆうのすけ

そういえば よく通る道にあるスタンドの一角に 水素ステーションなる給油ならぬ給水素システムがあるんですが
止まっている車を見た事無いんですよね。水素自動車ってどれくらい走るんだろ?
△に飛んで見てきましたが 普通車の3倍くらいの値段?!どんな人が買うんだろう?
宝くじ当たらないかな・・・。
現政権・・・なんだか次から次から難題が降って来ますね。自業自得かもしれないけれど そんなだから国民のことが
見えてない!って言われても ちっとも判ってないんだろうな。
あの人もこの人も。国民はもっと怒らなくちゃ!。。。はぬ~ん。
by ゆうのすけ (2022-10-06 00:32) 

(。・_・。)2k

水素ステーションが増えれば水素が壱番良いんでしょうね
電気は冬は使い物にならないですからね

by (。・_・。)2k (2022-10-06 01:47) 

kinkin

お江戸ではMIRAI多少は見かけます^^; 全体としては多くは無いのかも。
急に国民の多数から反感を買うような事ばかりしてますからね・・・
by kinkin (2022-10-06 04:50) 

テリー

統一教会は、カルト集団として、宗教法人を解散させれば、岸田さんも見直されますね。日本人から、搾り取るだけ、搾り取ろうとする
教会の意図が、気に入らない。
by テリー (2022-10-06 07:21) 

kousaku

水素ステーションはまだこちらにはないですね、と云う事は乗っていないと云う事ですね、やはり無理ですね、高額所得者専用ですかね??
by kousaku (2022-10-06 08:26) 

リュカ

栗が艶艶で美味しそう!
by リュカ (2022-10-06 09:37) 

くまら

>英ちゃんさん
よーく見ないと判らないかも

> ゆうのすけさん
当地、水素ステーションの設置計画はあるけど
何処なんだろう??
話を聞くだけで、なーんも見えてないんでしょうね


> (。・_・。)2kさん
あと、車両価格がもう少し安価になれば。。。

>kinkinさん
まさに、昔の政治家ですよね

>テリーさん
岸田君、あまりこの問題には触れたくないの見え見えですから
そこまでは・・・

>kousakuさん
当地にも設置計画はあるけど、まだなかったはず。。(謎)

>リュカさん
栗ご飯にして美味しくいただきましたよ^^
by くまら (2022-10-06 11:31) 

ゆきち

大きくて美しい栗ですね♪
ダメになる時って一番やっちゃいけないことをわざわざ選んだりするmのかもしれませんね・・。

by ゆきち (2022-10-06 12:18) 

ヤッペママ

その内その内と思っているうちに夏の花さえ殆ど
撮っていなかった事に気付いた秋。
美味しそうな栗ですね。
落ちたイガ栗も見れずに…食べただけ(寂しすぎる)
by ヤッペママ (2022-10-06 16:18) 

ころくま

たまーに、ミライのタクシー走ってます。
by ころくま (2022-10-06 17:18) 

くまら

>ゆきちさん
まるで、会社が倒産する時のような感じなんですかね?

>ヤッペママさん
おいら、夏の虫撮りが。。。その状態

>ころくまさん
流石は関東圏!!
by くまら (2022-10-06 23:35)