SSブログ

2年8ヶ月ぶりにお江戸へ [旅行&出張]

昨日お江戸から帰郷し、家に帰ると何事もなかったかのように
やんちゃ娘が出迎えてくれて、ホッとしてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
因みに、相方のズボンが少しかじられてたけど(笑)
さて10月26日は、おいらが勤める業界の
全国規模の会議出席のためにお江戸へ
そー言えば最後にお江戸へ行ったの
某携帯会社のプレゼント企画でネズミの国へ行って以来
もう2年以上行ってないんだなぁ~と思いながら金沢駅に到着
DSC_0044.JPG
本来の目的は会議出席なので、おいらは勿論スーツ着用でやんす
で、久し振りの新幹線
当初空いてるなぁ~と思ったけど
長野で座席が8割くらい埋まってました
DSC_0046.JPG
いつもなら自分でチケットを手配するんですが
旅行割があると言うので、調べるのも面倒臭いので
お世話になってる旅行会社に依頼
宿泊地と出入りの日時だけ伝えそっちは丸投げ
で、宿泊地に希望したホテルへまずは荷物を置きに
DSC_0047.JPG
ホテル捜すのに四苦八苦したけど
ようやく発見した今回1泊お世話になる
とりあえず荷物を預け、会議会場へ
DSC_0048.JPG
因みにお部屋はこんな感じ
秋葉原だからよる五月蝿いのかなぁ~と思ってたけど
めっさ静かだし、とてもいいお宿でした
DSC_0060.JPG
秋葉原からまた東京駅へ戻りそこから会議会場へ
信号待ちでふと見上げると数年振りにお遭いするキリンに挨拶し
会議会場である、茅場町を目指します
DSC_0049.JPG
会議会場は、この間隔で会議ってどーなん??
勿論マスクは着用してるけど・・・って言いたくなる感じ
DSC_0054.JPG
ぶっちゃけ、この会議場見て踵を返した人が
居たとか居ないとか??おいらは最後までいましたが
DSC_0056.JPG
会議終了後、この日から1週間の体温と体調を
会議開催者に通知しなければいけないそうな
実際、翌月開催を予定しているのは
各県の同業社トップの会議、
この会議はいわゆるその実験的な物でしょうね
因みに、おいらが会議へ出席してる間
相方は、お江戸在中の義妹と東京観光で
東京ミズマチやスカイツリーなどへ行ってたそうな

ぽちっとな!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
リュカ

落ち着いた雰囲気の部屋で素敵なホテルですね。
出張おつかれさまでした^^
相方さんも久しぶりのお江戸、満喫できたかしら♪
by リュカ (2022-10-28 15:17) 

(。・_・。)2k

秋葉原周辺 10軒くらいしか暮らしてる家庭ないそうですよ
もう20年くらい前の話ですけど 増えるとは思えないですよね
夜は静かだって言ってました

by (。・_・。)2k (2022-10-28 15:23) 

ヤッペママ

雫ちゃん流石です 賢いなぁ~。
状況をよく分かっていたのね 。
帰宅してからの疲れをプラスされずに済みましたね。
出張お疲れ様でした。

by ヤッペママ (2022-10-28 15:26) 

kuwachan

出張お疲れ様でした。
会議室、踵を返した方もいらっしったかもしれませんが
少し前まではライブも席はひとつおき対応だったのが、
今はぎっしり入れちゃっていますからね、
それよりも間隔はあるように思います。
by kuwachan (2022-10-28 15:41) 

sana

雫ちゃん、それは状況をわかってた感じですね。またお江戸?みたいな。
相方さんのズボンがかじられてたのは、もしかして、お前も行くんか~い!的な?^m^
会議会場、ちょっと、気づかい少ない気がしますねえ^^;
by sana (2022-10-28 15:48) 

kinkin

お江戸での窮屈な会議お疲れ様でした^^;
by kinkin (2022-10-28 15:53) 

くまら

> リュカさん
あっちこっち筋肉痛とぶつぶつ言ってますよ~

> (。・_・。)2kさん
数年前、電気街の所で泊まった時は
騒いでる方々が多かったイメージっす

> ヤッペママ さん
お利口さんだったので、おやつ多めに上げちゃいました^^

> kuwachanさん
コロナ禍になり個々が自我を尊重する時代になったように感じます

>sanaさん
はい、きっと相方に対する不満が大きかったのかも

>kinkinさん
疲れました><;
by くまら (2022-10-28 16:56) 

英ちゃん

お江戸出張、お疲れ様でした。
くまらさんは観光はしなかったの?
by 英ちゃん (2022-10-28 17:22) 

ともち

出張お疲れさまでした。
久しぶりの東京はいかがだったでしょうか?
雫ちゃん、お利口さんしていてくれたのかな?
by ともち (2022-10-28 18:21) 

テリー

秋葉原は、最近は、駅近くのヨドバシカメラに行くだけですので、最近の秋葉原の街中は知りません。
昔メードカフェーなんかがありましたが、変わったのでしょうね。
雫ちゃん、元気で迎えてくれて良かったですね。
by テリー (2022-10-28 22:38) 

chichiの母

東京へ行けて会議も遊び?も出来て良かったですね。東京は終電が早くなりました。私の実家は京王線の各停駅なので最近LIVE帰りが心配です。
by chichiの母 (2022-10-29 06:52) 

くまら

>英ちゃんさん
この日は仕事っす

>ともちさん
判ってたけど、やっぱり人が多いですね

>テリーさん
今でもメイドさんいらっしゃいましたよ

>chichiの母さん
終電が早くなると夜遊べなくなっちゃいますね
by くまら (2022-10-29 19:07)