SSブログ

科博地球館② [旅行&出張]

国の税収が過去最高額となったのに
なんで庶民の暮らしは楽になるどころか
国の方針は、さらなる増税って
国は庶民よりも国民目線なんだなぁ~と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、東京科学博物館で撮影した物のラストです。
地球館の3階で動物たちの剥製標本を見学した後
2階、1階はほぼスルー(汗)
地下に下りて行くと恐竜の化石達
DSC_0137.JPG
あっちこっちに恐竜の化石などがあり
当地にある恐竜化石博物館より
すごいんじゃね?って思っちゃいます
あ、当地の化石博物館、入った事ないけど
DSC_0139.JPG
個人的に大好きな、マンモスや古代象達
DSC_0140.JPG
はじめ人間ギャートルズをガキの頃見てて
象って食えるんだ~って思った事も
DSC_0141.JPG
また恐竜の中では、トリケラトプスが一番好きでやんす
DSC_0143.JPG
壁に掛けられてた角竜の頭部化石
これ1つでも良いから・・・って思ったおいらでした
DSC_0144.JPG

ぽちっとな!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

地球上に居たんだよね。
トリケラトプス私も好き。
by ヤッペママ (2022-11-07 16:29) 

(。・_・。)2k

ちょっとトロフィー壁にかけてみたくなりますよねぇ
広い家じゃないと邪魔でしょうけど

by (。・_・。)2k (2022-11-07 17:16) 

ころくま

もともと、地面に埋まっていたものですからね~。
自分で見つけて掘っちゃえばタダ?
by ころくま (2022-11-07 17:44) 

よーちゃん

ギャートルズのマンモスの肉の話、
私も同じようなこと思ってました。
象系の動物って肉、硬そうとは思うけど(^▽^;)
by よーちゃん (2022-11-07 19:18) 

くまら

>ヤッペママさん
ちょっと信じられないですけどね

> (。・_・。)2kさん
リビングにどーんも良いかも^^

>ころくまさん
いえ、収入があるかも??

>よーちゃんさん
寒い所に居るから脂肪分が多いから
象と違い柔らかそうですよ
by くまら (2022-11-07 23:53) 

sana

え、税収最高なんですか?!
いいなあ~恐竜^^
トリケラトプス、いいですよね^^
by sana (2022-11-08 01:26) 

くまら

>sanaさん
はい、税収は補正で増えたようです
ただ、報道少ないですけど
by くまら (2022-11-08 08:38)