SSブログ

上野を後に [旅行&出張]

ロシアウクライナ侵攻に加え、台湾問題が・・・
って言われてましたが、その前に朝鮮戦争の休戦協定が
もしかして解除されるのでは?と思ってる
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、27日東京で撮影した物そろそろ終わると思います。
東京科学博物館のデゴイチに別れの挨拶をして
上野を出ることに
DSC_0146.JPG
テクテク歩いてると、国立西洋美術館でピカソ展が催されてたけど
勿論、予約必須だろうしと入り口付近にある
オーギュスト・ロダンの考える人と
DSC_0147.JPG
カレーの市民
(アルバじゃないよ)
DSC_0148.JPG
地獄の門を見て回り
DSC_0150.JPG
狂い咲きをしてた桜を見ながら
昼飯を食うために移動しましたとさ
DSC_2044.JPG
追記:covid-19のワクチン、有料化へ向けて検討に入るんだとか
じゃー有料になる前に4回目接種しようっと

ぽちっとな!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

有料になっても打つ人は打つんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2022-11-08 00:37) 

kinkin

有料化と言っても半年ごとに打てって言うのかな・・・
by kinkin (2022-11-08 04:56) 

テリー

今日、5回目を打つ予定です。

by テリー (2022-11-08 07:15) 

響

ロダンの考える人をこのアングルからって
あまり見ないので面白い。
トイレ中に見える。
by (2022-11-08 12:35) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
有料化になったら打ちたくないなぁ~

>kinkinさん
季節せいじゃないからそうなるのかも

>テリーさん
 副反応が出ませんように(-人-)

>テリーさん
たまたま逆光だったので・・・
確かにう○こしてるみたいっすね^^
by くまら (2022-11-08 14:46) 

ヤッペママ

有料化にする場合ワクチンの効果持続期間を
どれ位と判断するのかな?
by ヤッペママ (2022-11-08 15:09) 

獏

おや!江戸に来られていたんですね!
ご一緒したかったなぁ!
by (2022-11-08 20:22) 

まこ

週末に5回目のワクチンうちま~す♪
私は高齢者だからワクチンが有料になっても安いかも(*´▽`*)
by まこ (2022-11-08 22:16) 

kuwachan

今回のトーハクの国宝展は予約で満杯になってしまっているけど
どの美術展も予約で満杯になっているワケではなく
当日でもオッケーの美術展もありますし、予約無しのもあります。
インフルエンザも大人になってから打ったことがないので有料になったら打たないかも^^

by kuwachan (2022-11-09 06:22) 

リュカ

桜が咲いているとは(笑)
by リュカ (2022-11-09 09:48) 

ナツパパ

わたしは17日に5回目ですよ、ワクチン接種。
そろそろ勘弁してほしいんだけどなあ。
いつまで続くんだろうって思っちゃいます。
by ナツパパ (2022-11-09 10:19) 

くまら

>ヤッペママさん
有料化ありきが先ですからねぇ~

>獏さん
今回は相方が居たので。。。(汗)

>まこさん
諭吉超えるって噂もありますよね~

>kuwachanさん
お江戸は美術館多いですもんね
当地は1箇所除いて、予約無しで行けちゃいます

>リュカさん
正直驚きました

>ナツパパさん
本気で、終わって欲しいですよね
by くまら (2022-11-09 22:35)