SSブログ

さっさと帰してもらえない [家族サービス]

今日は午後から4度目ワクチン接種
これまであまり副反応でてないので
まぁ~大丈夫だろう!と高を括ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて12日、兼六園が混んでたので
早々に城址公園へ移動
こっちはさほど観光客も居なかったので
のびのび?とお散歩
DSC_2222.JPG
城址公園を抜け、鼠多門橋を渡って尾山神社へ
変わった狛犬発見したけど、吽行が見つかりませんでした
設定間違えて、暗い写真になっちゃったけど
DSC_2223.JPG
尾山神社へ来たら、お約束の
金の蛙にご挨拶
DSC_2224.JPG
大部剥げて来てるなぁ~
DSC_2225.JPG
さ、そのまま家路へと思ったら
相方から行ってみたい喫茶店があると言うので
そっちへ向かう事に
DSC_2226.JPG
まぁ~お散歩と思えば腹も立たないけど
DSC_2227.JPG
追記:昨日は普段乗ってるジムニーの定期点検
購入時に、3年間のサービスパックなる物に入ったので
無料&定期点検でタイヤ外す工程も有るというので
ついでにタイヤ交換もやって貰いました
実家の車もって思ったけど、先週末においら同様定期点検でタイヤ交換済ませたそうな
後は、我が家の1号車だけ終わらせれば
とりあえず、車の冬支度完了!

ぽちっとな!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 55

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

今日 駐車場から家までの道で
結構な大きさのカエルを踏みそうになってビックリしました
なぜか その道 カエルが結構居るんんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-01 00:27) 

英ちゃん

私も今月4度目のワクチン接種するんだけどクリスマス前なんだよね(^_^;)
接種率が下がってるのに空きが無かったw
てゆーか、受ける所がクリニックだからかな?
集団接種はモデルナなので避けました(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-01 01:35) 

テリー

ワクチン接種、無事終わり良かったですね。私は、5回目が終了です。
冬タイヤの交換もそろそろ、考えないといけません。富士五湖に撮影に行くために冬タイヤに交換しています。今年は、行けそうにないですが、タイヤ預かりをお願いしているので、1年に一度交換しないといけません。
by テリー (2022-12-01 07:50) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
我が家の庭には、主がいらっしゃいます(汗)

>英ちゃんさん
最近、ワクチンメーカー気にしなくなりました~

>テリーさん
タイヤ交換しなくていいようになってほしいですよね
by くまら (2022-12-01 10:43) 

ヤッペママ

金のカエルお疲れモード?
4回目接種副反応出ないと良いね。
接種後も感染するので注意はしないとね。
接種2か月後に感染したのでありました。

by ヤッペママ (2022-12-01 15:36) 

リュカ

仲良くお散歩ですよ^^
喫茶店、雰囲気良かったですか?
by リュカ (2022-12-01 17:05) 

くまら

>ヤッペママさん
今回は、腕の痛みすらないおいら(汗)

>リュカさん
若い女子達が多かったので、ちょっと居心地が。。。(滝汗)
by くまら (2022-12-02 20:34)