SSブログ

カップ麺 [喰いもん]

ネタが無いので、喰い物ネタ
東日本大震災が発生してから
我が家では、缶詰やカップ麺を常備しており
おいらが在宅勤務の時、自炊が面倒な時などは
入れ替えと称し、食してます。
そんな中、以前までは定番的な物が多かったのに
最近は、見切り品のカップ麺を買ってくるように
まぁ~別に良いんですけど、今回の記事は
そんなカップ麺たちを
まずは、ぱっと見ノーマルのサッポロ一番みそラーメンと思いきや
エビだし仕立て?
おいら的に、普通が良かったっす
14.JPG
続きまして~
辛い系のラーメンは、以前はまった事がありますが
最近好んで食わなくなったけど
家に日清の辛麺が有ったので喰ってみることに
さほど辛くなかったので、
最近はまってるコーレーグース―投入していただきました。
DSC_0221.JPG
更に続きます
ぱっと見、普通のどん兵衛かと思ったら
きつねそば、これは間違いないっす。
DSC_0192.JPG
で、もう一つ有った日清のどん兵衛は京風あんかけうどん
とろみもあり、生姜風味も効いてるので
クッソ寒い日に体温めるには良いかも
DSC_0201.JPG
ラストは、これ何?と思ったら
カップスターがバットマンとコラボした商品だそうな
DSC_0214.JPG
お湯入れてふたを開けたら、バットマン仕様のかまぼこが
お味の方は、ガーリックシュリンプとなってたけど
見切り品じゃなかったら買わないかな?
DSC_0217.JPG
追記:W杯、個人的な予想ではベスト4は、オランダVSブラジル
でもブラジルアルゼンチンも見たいなぁ~と思ってたら
ブラジル負けちゃったね~
つうか、クロアチアって引いて守るイメージだけど
ここまで攻撃的だったっけ??

ぽちっとな!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

カップ麺も今はいろんな種類があるね。
私はあんまり買わないけどね(^_^;)
クロアチアは強運の持ち主かな?
またPK戦で勝利したしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-11 02:12) 

響

色んな新商品が出ていますよね。
どれも美味しいけどやっぱり
最終的にまたレギュラー商品に戻ってきます。
by (2022-12-11 07:51) 

とし@黒猫

カップ麺は、鬼滅の刃のものを2種類買いました。
by とし@黒猫 (2022-12-11 10:29) 

ゆきち

同じく非常用にストックしてあるカップ麺は、期限切れ前にテレワークの時などに消費しています^^;
どん兵衛は間違いないですね!
こうなったらクロアチア応援して、ぜひ優勝してほしい♪
by ゆきち (2022-12-11 12:00) 

ゆうのすけ

あっ、いっけない!
買い置きしてあるカップ麺の消費期限が近づいてた。。。
今日の昼はカップ麺にするかな。^^;
バットマンのあのマークが いつも前歯二本の口に
見えちゃうんですよ!^^;
by ゆうのすけ (2022-12-11 12:39) 

(。・_・。)2k

防災用として買うんですけど
いつも2週間以内に食べきちゃって
防災用にならないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-11 15:28) 

kinkin

最近カップ麺食べていないんですよね・・・
食べると一気に中性脂肪と血圧ががアップしちゃうもので^^;
by kinkin (2022-12-11 18:35) 

ヤッペママ

どん兵衛『鴨だしそば』特に好みです。
次はどん兵衛きつねそば買ってみよ~っ!
by ヤッペママ (2022-12-11 21:10) 

くまら

>英ちゃんさん
前回大会の準優勝国ですが?

>響さん
おいら、基本ノーマルしか喰わないんですが・・・

> とし@黒猫さん
鬼滅の刃系の奴もあるんですね

>ゆきちさん
オランダ負けた時点で、おいらはフランス推しです^^

>ゆうのすけさん
前歯二本の口??
言われてみると、それにしか見えないかも(笑)

> (。・_・。)2kさん
防災用に買ってはあるけど、お湯はどーするんだろう??

>kinkinさん
おいらもおかげで中性脂肪が落ちません><;
by くまら (2022-12-11 21:11) 

くまら

>ヤッペママさん
おいらは鴨出汁蕎麦を買ってみます
by くまら (2022-12-11 22:16) 

テリー

カップ麺は、色々出ていますね。
お昼は、カップ麺を食べることが多いので、我が家も色々取り揃えています。
日清のどん兵衛は京風あんかけうどん、まだ味見していませんが、美味しそうですね。



by テリー (2022-12-11 22:49) 

くまら

>テリーさん
寒い時にはお勧めですぞ
by くまら (2022-12-13 10:08)