SSブログ

徐々にね [撮ってみた【野鳥】]

防衛費増額で上がる税金が
法人税(関係ないな)所得税(関係ないな)
たばこ税(ふざけんな!)と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて12日は、急遽有給休暇をとったおいら
朝、相方を職場へ送り出した後
久し振りに犀川へ探鳥へ
到着したら、ウグイスやアオジの声は聞こえるけど
姿が見えない、しゃーないのでセイタカアワダチソウでも
DSC_2303.JPG
10分ほど歩いてたら、ダイサギ発見
ありゃピン外れちゃった
DSC_2307.JPG
土手の木の上には、シジュウカラ
DSC_2304.JPG
コゲラの鳴き声も聞こえたので
コゲラかと思ったら
DSC_2306.JPG
ヤマガラ、犀川でヤマガラに出遭うの
めっさ久し振り
DSC_2305.JPG
1時間ほど、河川敷をウロウロしたけど
特に何も出て来なかったので、
ちょろっと辰巳ダム方面へドライブ
時計見たら11時過ぎだったので
ヤンチャンボにお昼御飯上げるために帰宅しました
DSC_0241.JPG
追記:在宅勤務の際、カップ麺をよく喰うようになってから
コーレーグースーを作って、カップ麺に数滴入れるようになりましたが
ふと、これってアルコール飛ばしてないけど、酒気帯び運転じゃ・・・
ま、美味しいから良いか

ぽちっとな!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ヤマガラ 木に穴掘ってるんですか?
虫探してるんですかね?
あんまり見ない行動ですね

by (。・_・。)2k (2022-12-16 00:17) 

kinkin

さて、どうやって確保するのでしょう。財源。
自分は酒税アップは勘弁して欲しい(^^ゞ
by kinkin (2022-12-16 04:45) 

kuwachan

復興特別所得税を使うとか~勝手に転用はやめてもらいたいです。
アップされた消費税もいつの間にか当初の目的とは
違うところに使われたりしているらしいので。

ここですみませんが、お返事が遅くなりそうなので(^^ゞ
イエスキリストの絵ですが、全能者イエスキリストの形式らしく
(左手に聖書、右手の指に特徴あり)今後も似たようなのが出てきます。

by kuwachan (2022-12-16 06:18) 

英ちゃん

たばこ税=値上げでしょうか?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-16 10:27) 

とし@黒猫

先日、4泊5日で金沢から妹が遊びにきましたが、
東京や横浜には、見どころがたくさんあるけど、
やっぱり金沢の方がいい、と言い残して帰りました。
人間が「オンブラーッとしとるわいね」という点を
褒めていました。
逆にいうと、首都圏の人は、あくせくしすぎ?!
by とし@黒猫 (2022-12-16 11:20) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
たぶん、虫喰ってると思います

>kinkinさん
上げやすい物からですから、酒税もそのうち・・・(怒)

> kuwachanさん
典型的なご都合主義の政治家ですよね
まだ、安倍ちゃんの方が良かったかも

>英ちゃんさん
今回は電子タバコがメインだそうな

> とし@黒猫さん
都会は遊びに行く所、やっぱり地元が一番と
40歳越えてから思うようになりました。
雪は嫌だけど
by くまら (2022-12-16 11:41) 

リュカ

コーレーグース、作り方検索しちゃいましたよ(笑)
by リュカ (2022-12-16 13:15) 

sana

シジュウカラ、可愛いな~^^
ウグイスは冬でも鳴いていることがあってびっくりします。
何十年も毎年聞いてるけど~姿を見たことは2、3回しかない…^^;
by sana (2022-12-16 15:18) 

テリー

ダイサギ、シジュウカラは、私の鳥の観察エリアで、最近も見ていますが、ヤマガラ、コゲラは、まだ、見ていません。
そろそろ、見たいですね。
by テリー (2022-12-16 15:42) 

ヤッペママ

雫ちゃん喜んだでしょうね。
ヤマガラ可愛いですよね。
私もコーレグース検索しましたよ。
普通の唐辛子でもok?
by ヤッペママ (2022-12-16 16:08) 

ゆうみ

何でも値上げだよね。
でも 値上げしないのは、金利とお駄賃だけだわ
by ゆうみ (2022-12-16 19:36) 

One-for-you

法人税、所得税、無関係となって三ケ月です、、、
たばこ税、一本30円は勘弁して下さいです。

鳥のことは良く分かりませんが、畑作する週末
鳥やセミが鳴き始めれば、もう雨は降らないと
判断基準にしております、、、動物の不思議というか
それがナチュラルなのか、と思います。
by One-for-you (2022-12-16 22:34) 

One-for-you

投稿して気づきましたが、残務整理は終わりましたので
残夢整理、とても重要かと思います・
by One-for-you (2022-12-16 22:35) 

ゆうのすけ

煙草は吸わなくなってしまったし 酒はそう呑めるほどでは
ないんですが やはり説明不足のままで増税をかなり強引に
決めてしまうのは許せないんですよね。
まずは一律に国会議員の給与を下げ 必要経費以外の予算は返し
必要ない税金の使い道をやめるべきだと思うんですよね。
自分らは問題さえなければ この先良い思いをしながら余生を
過ごすんだろうけれどそうは問屋は卸さない。
事を動かすなら 行動してもらわねばね!と ぼやくばかり。。。
は~あ、これで軽自動車税もそのうち狙われそうな気がするんだ
けれど・・・。
by ゆうのすけ (2022-12-16 22:45) 

くまら

>リュカさん
作り方、簡単でしょ^^

>sanaさん
ウグイス、地鳴きですが1年中いますよ~

>テリーさん
コゲラ住宅地にもたまに居たりしますよね

> ヤッペママさん
本当は島唐辛子が良いそうですが
我が家は地元のトウガラシで

>ゆうみさん
本当、お小遣い上げて欲しいっす(懇願)

> One-for-you さん
蒸しや鳥が鳴き出すと雨が降らないって気付かなかったかも
上げても文句言われにくい所から上げるって本当に卑怯

>ゆうのすけさん
歳費下げると、庶民の所得も下がりそう
個人的に、年収500万以下の家庭に特別減税とか
考えないのかしら??
 
by くまら (2022-12-17 09:25)