SSブログ

ハイタカ? [撮ってみた【野鳥】]

W杯決勝、前半まで観ててもういいやと思って就寝
朝起きて、PKまで行った事に驚いたのと
カーテン開け、10cmほど積雪してるのを見て
思わず言葉を失った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて18日、片町&香林坊界隈から移動しちょろっと犀川へ
ただ、ニット帽は被ってるものの
ネックウォーマーを忘れたので
天気が荒れたら、早々に引き返すことに
DSC_0247.JPG
小鳥達居ないなぁ~と思ってたら
上空を横切る鳥
DSC_2323.JPG
慌ててカメラ向けるものの、駄作ばかり
チョウゲンボウかなぁ~と思いつつ移動方向を凝視
DSC_2322.JPG
すると、10数m先の木に止まってくれました
猛禽じゃなく、鳩か?と思いつつもとりあえず撮影
DSC_2325.JPG
枝被ってたので、そーっと移動したら、逃げちゃいました
家に帰り、PCの画面で見たら
ハイタカっぽいけどよく判らないので
野鳥の会々員の義父にメールしておきました
DSC_2324.JPG
この後、天気が荒れ出したので、とっとと退散
ちょっと山の方へ寄って、家路に着きましたとさ
DSC_0245.JPG
追記:日曜はアメフトの甲子園ボウルを途中までテレビ観戦(関学大優勝で5連覇)、
女バスの皇后杯を途中から観戦(ENEOS優勝で10連覇)
BSで鎌倉殿を見てM-1、W杯は前半だけ観て就寝しました。
帰宅後、結果は知ってたけどW杯決勝戦じっくり観戦
久し振りに面白い試合観ました
追記:大掃除やら何やらで、ネタが無いので、しばし不定期更新になります

ぽちっとな!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 59

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

サッカー、途中、うつらうつらしながらも最後まで見ちゃいました(笑)
決める人が決めるべき時にしっかりと決めて凄かったですね。
朝から雪かきだったのでしょうか。お疲れ様です。
by kuwachan (2022-12-19 23:20) 

(。・_・。)2k

すっかり雪国ですね
猛禽 なんでしょうね?
分かったら教えて下さいね

by (。・_・。)2k (2022-12-20 00:51) 

ヤッペママ

想定外の大雪で大変な事になっているみたいですが、そちらは如何ですか?
猛禽なんだろう?

by ヤッペママ (2022-12-20 08:27) 

くまら

>kuwachanさん
昨日は、ちょっと寝不足状態からの交通渋滞
からの職場での雪かき・・・午後から仕事にならなかったです(汗)

> (。・_・。)2kさん
義父曰く「ハイタカ」だそうな

>ヤッペママさん
当地は至って普通ですが、能登や富山以北は大変な事になってるようです
by くまら (2022-12-20 09:41) 

リュカ

実家の母からも家の前の写真が送られてきました。
真っ白でした^^;
by リュカ (2022-12-20 10:31) 

テリー

慣れていても、雪かきは、いやでしょうね。
W カップの決勝戦、結果がわかっていても、面白いですね。
私も録画を見ました。
by テリー (2022-12-20 17:20) 

sana

サッカー、最後まで見ちゃいました。
雪なんですねえ。
ハイタカ! カッコいいですね^^
by sana (2022-12-20 17:41) 

ゆうみ

あっと言う間に白い世界だね。
サッカーを見ながら 夫が興奮して 叫ぶので 仕方なしで
付き合ってあげました。

by ゆうみ (2022-12-20 20:03) 

美美

こんなに寒くても猛禽は出てくるんですね(^^;
今回のワールドカップは面白かったですね。
by 美美 (2022-12-21 14:13) 

くまら

>リュカさん
明日から今季最大の寒波だとか??

>テリーさん
若かりし頃は、良い運動と思ってたけど
歳を重ねると、きついっすね

>sanaさん
翌朝の天候知ってたら、絶対観なかったのに・・・

>ゆうみさん
うちは、騒ぐと叱られるので小さくなりながら観てます(汗)

>美美さん
夏よりも、冬の方が猛禽に出遭えることが多いおいら
by くまら (2022-12-22 10:09)