SSブログ

天気が良かったのは少しだけ [撮ってみた【野鳥】]

15日に犀川へ行ったものの
モズと遊んだ後、どんどん雲行きが怪しくなってきたので
足早に他の鳥探し開始
その時に出遭った鳥達でやんす
群れてたカワラヒワ
DSC_2549.JPG
そのカワラヒワ達を蹴散らせまくってたヒヨ
DSC_2550.JPG
ヒヨの居た木の傍には後ろ姿だけどシメ
シメ撮ってたら、ポツポツ降ってきたので
とっとと帰宅しました
DSC_2551.JPG
画像が少ないので、ヤンチャ娘でも
DSC_0334.JPG
帰宅後、ぽけーっとネットサーフィンしてたら
おやつ欲しいんだけど~とジーッと見つめられまくってました
DSC_0333.JPG
追記:大阪に現われた淀ちゃんに続き
次はお江戸に鯨が、何か海洋上で異変でもあったのかしら?

ぽちっとな!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 59

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
sana

い~なあ、カワラヒワ^^
ヒヨならけっこういますけど^^;
雫ちゃん、目力強い!^^
by sana (2023-01-20 01:37) 

kinkin

先日ダイオウイカもあったしね・・・
by kinkin (2023-01-20 04:57) 

英ちゃん

お江戸の鯨は、数が増えて来たからとか海水温が高くなったからとか言われてるけど、海は繋がってるから湾に入って来ても可笑しくないんじゃないの?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-20 06:43) 

よーちゃん

東京でも鯨、登場なんですよね。
次はゴジラでも出てきそう・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2023-01-20 10:00) 

リュカ

このあとおやつは貰えたのかな?^ω^
by リュカ (2023-01-20 10:28) 

kuwachan

葉っぱが落ちているので鳥さんがよく見えますね^^
by kuwachan (2023-01-20 11:00) 

ゆきち

クジラ、今度は東京湾・・・。
水温が上がって魚が移動するからついてきちゃうんでしょうかね。
雫ちゃんの圧が(≧▽≦)
by ゆきち (2023-01-20 11:33) 

くまら

>sanaさん
カワラヒワ、当地ではウヨウヨいますよ~

>kinkinさん
良からぬ事が起きなければい良いですけどね

>英ちゃんさん
 撮影に行くんでしょうか?

>よーちゃんさん
海底で何かが起こってなければ良いんですが

>リュカさん
上げましたよ~(笑)

>kuwachanさん
やっぱりこの時期最高っす
by くまら (2023-01-20 11:38) 

とし@黒猫

東京湾の鯨は、餌を追いかけて、群れからはぐれたとか。
船舶航行に支障がないため、監視はせずに放置だそうです。
by とし@黒猫 (2023-01-20 12:10) 

(。・_・。)2k

目力ありますねぇ
おやつ楽しみなんでしょうね

by (。・_・。)2k (2023-01-20 15:36) 

ヤッペママ

群れているカワラヒワ数年出逢えないです。
雫ちゃんにこんなに見つめられたら…あげちゃっいました?ね。
by ヤッペママ (2023-01-20 17:24) 

ゆうみ

雫ちゃんの眼力 素晴らしいです。
何かあげたの?
by ゆうみ (2023-01-20 19:26) 

One-for-you

ヤンチャさん、目で訴えてますね、お~や~つ、早く!
by One-for-you (2023-01-21 14:24) 

テリー

群れのカワラヒナ、すごいですね。
クジラも、少し、驚きましたが、富山湾で、1000m 位の深海にすんでいるリュウグウノツカイが網にかかったり、ダイオウイカが出てきたのが、要注意の気がします。
深海の魚が出て来るのは、地震の前触れのような気がしてなりません。
by テリー (2023-01-21 14:35) 

まこ

亡くなってしまった淀ちゃんは
可哀想だけど、欧米の人に言わせれば
日本人は捕獲して食べて居るじゃんって言われそう。。。
by まこ (2023-01-21 23:11) 

くまら

> とし@黒猫さん
もう無事帰ったのかなぁ~

> (。・_・。)2kさん
おやつの時間だけは忘れない子です

> ヤッペママさん
はい、この目力に負けます><;

>ゆうみさん
おやつ上げましたよ~

> One-for-youさん
献上させていただきました^^

>テリーさん
 富山湾近郊だと、珠洲で地震頻発してる影響かも

>まこさん
おいら、不謹慎ですが
海に還さず、食用にしたのかと思ってました(滝汗)
by くまら (2023-01-23 10:31)