SSブログ

小雪が舞う中 [家族サービス]

21日、この日はおいらがやってるピグミンの1万歩を歩く日
朝起きて、とっとと掃除済ませて
お散歩に出掛ける事に
向かう先は梅が開花したと言ってた兼六園
すると相方から「私準備してから車で近くまで行くから
先行ってて」というのでおいらは歩いて向かいます
家から1時間ほどで兼六園周辺に到着
DSC_2560.JPG
相方からまだ連絡が来なかったので
ちょっと石浦神社でも
DSC_2561.JPG
当地にいろんな神社がありますが
面白いイベントやってるイメージの社でやんす
まずは手水で、手を・・・って花手水になってるので
そーっと手を浸して
DSC_2565.JPG
狛犬の阿と
DSC_2562.JPG
DSC_2563.JPG
本殿に何か囲いがしてあったけど
節分での豆撒きの準備かしら?
DSC_2564.JPG
境内をブラブラしながら相方を待ったのでした
ここまで1万歩歩いたので
ゲームのノルマは達成しました
付記:ブロガーのマリエさんから迷子猫の拡散希望が出てたので
拡散いたします→
追記:火曜日に根気最強寒波と報道されてますが
今日の予想最高気温、10度?
本当に寒波来るの??来るんでしょうね

タグ:神社&寺院
ぽちっとな!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

今回は予報通りにならない事を願っています。
by ヤッペママ (2023-01-23 05:39) 

kinkin

で、奥様とは、いつ頃合流出来たのでしょう^^;
by kinkin (2023-01-23 06:48) 

kousaku

明日ころから北陸、関東、東北には寒波が襲来の予定だそうですが38豪雪のようなことに成らなければいいのですがね、
by kousaku (2023-01-23 08:35) 

リュカ

もうすぐ節分ですものね〜^^
今年もうちの2ニャンは鬼役かな?(笑)
by リュカ (2023-01-23 09:10) 

kuwachan

花手水が増えましたね^ ^
かなり凝っているのもありますよね。
by kuwachan (2023-01-23 10:47) 

くまら

>ヤッペママさん
気温だけ下がってくれれば良いんだけど・・・

>kinkinさん
神社で遊んでたら連絡が来ましたよ~

>kousakuさん
ドカ雪覚悟してます!

>リュカさん
百均で節分グッズ見てみたけど
我が家は、暴れて終わりそうなので
購入控えました
by くまら (2023-01-23 10:48) 

ナツパパ

明日からの日々、すごいぞ、と相当脅されてます。
備えをしなくては、と思いつつも、なかなか腰が上がらずです。
寒いのだけだったらいいのだけれど、雪は厳しい。
by ナツパパ (2023-01-23 16:02) 

まこ

ほんと寒波来るのかなぁ~(;´・ω・)
お江戸も、めっちゃ寒いです。。。
by まこ (2023-01-23 16:10) 

ともち

寒波、きそうですね。。。
私の住んでるエリアは、降雪は免れそうな予報ですが、実際はどうなることやら。
by ともち (2023-01-23 16:55) 

(。・_・。)2k

寒波 来るといいつつ気温は高いですよね
でも 寒い、、、

by (。・_・。)2k (2023-01-23 17:30) 

ゆうみ

どうか 凍てつく大地 ちみたすぎる風となりませんように
by ゆうみ (2023-01-23 18:23) 

くまら

>kuwachanさん
花手水綺麗なんで嫌いではないんですが
出来れば手を洗いたい・・・

>ナツパパさん
一度片付けたスノーダンプとスコップ出しました

>まこさん
今日気温10度、明日の今頃は氷点下予報
信じられません


>ともちさん
放送局によっては首都圏にもって言ってますよね

> (。・_・。)2kさん
一気に寒くなっちゃうのかしら??

>ゆうみさん
ドカ雪と、道路凍結だけは勘弁です(--;)
by くまら (2023-01-23 23:38)