SSブログ

スリッパにマーキング? [撮ってみた【雫】]

久し振りに雫ネタ
先週は、祝日が有ったり計画有給だの
在宅勤務が有ったりと、1週間のうち家に居なかったの2日間だけ
その代わり今週はガッツリ6日間勤務なので
1週間が長く感じました。
こいつ的にも、1匹になる時間があって良かったのかな?
DSC_0353.JPG
新年を迎えるにあたり、スリッパを新調したんですが
当初はあまり興味ない風な感じでしたが
先日ソファーでゴロゴロしてたら
どこぞから現れて
DSC_0309.JPG
おいらのスリッパと格闘開始
DSC_0310.JPG
ただ、相方のスリッパだと
ひっくり返して猫キックくらわすのに
DSC_0311.JPG
おいらのスリッパだと、前脚を突っ込んで
あごを擦り付けてるみたい
DSC_0308.JPG
一心不乱にスリスリした後、
ふと我に変えられるのでした
DSC_0312.JPG
追記:当地の能登地方で発生していた漏水による断水
ようやく全面復旧の見通し、水が無いって本当に大変だったと思う

ぽちっとな!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
テリー

雫ちゃんの奥さんのスリッパへの対応とくらまさんの新調したスリッパへの対応が、違うのが面白いですね。
奥さんのスリッパに、キックするというのは、愛情が強いと言ことでしょうか?


by テリー (2023-01-30 10:37) 

kinkin

スリッパにマタタビの匂いがしたとか・・・^^;
by kinkin (2023-01-30 12:41) 

くまら

>テリーさん
そ、そーかもしれない

>kinkinさん
人口革なので、その匂いが嫌だったのかも
by くまら (2023-01-30 16:23) 

(。・_・。)2k

猫って新しい物には匂いつけますよね
仕草が可愛いですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-30 18:09) 

ゆうみ

雫ちゃん おニューのスリッパに あたいのだよって
お印付けたのかな?
表情が豊かで本当にめんこいです。
水のない暮らし 25日深夜から26日お昼まで マンションの
貯水槽の給水管凍って断水でした。
本当に焦りました。
長い期間の断水大変だったと思います。
by ゆうみ (2023-01-30 18:55) 

ヤッペママ

雫ちゃんスリッパに面白いご挨拶ですね。
お二人のスリッパに異なる対応も面白い(クスッ)
by ヤッペママ (2023-01-30 20:24) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
安心したいんでしょうね~

>ゆうみさん
 職場の同僚が住む地域、1月24、25の両日停電
26日~30日まで断水、本当にひどかったと思います

>ヤッペママさん
 なぜにこうも扱いが?と思う我ら飼い主連
by くまら (2023-01-31 09:13)