SSブログ

雪中行軍! [撮ってみた【その他】]

1月29日、前日から通算して20cmほどの積雪があった当地
天気も良いので、犀川にでも行く事に
到着したら、駐車場に車がまばら
探鳥キット担いで、とっとと探鳥ゾーンをって
誰も足踏み入れてないやないか~い!(嬉)
スノーシュー持ってます・・・でも家(汗)
長靴で雪中行軍開始
DSC_0396.JPG
雪が無いと15分ほどで探鳥ゾーンに到着しますが
長靴の中に雪が入ったりするので
約30分ほど掛けて探鳥ゾーンへ
って、自分の足跡だけってメッサ気持ちが良い!
DSC_0395.JPG
数種類の鳥撮影できたので
ちょっと満足の一服~
DSC_0397.JPG
因みに、この日ワークマンの防寒着着ていったんですが
行軍途中で汗だくに・・・
汗なんかかかないだろうと、タオルすら無いので
帰りは、上着を脱いで駐車場を目指したのでした
DSC_0398.JPG
おまけ、28日に金沢駅界隈へ行った時に撮影した物
もてなしドーム周辺は、観光客だらけ
皆さん、雪の金沢を楽しんでた様ですが
地元民的には、街中に雪は要らない・・・
DSC_0391.JPG
追記:最近起こってる強盗事件
フィリピンから指示出してる奴がいて
そいつらを日本に送還させる的な報道されてますが
そもそも、貧富の差が拡大してる昨今
このテの事件は無くならないような気がします
少子化対策も大事でしょうけど、その前に貧困対策を

ぽちっとな!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kinkin

雪中行軍ですか・・・お疲れ様でした。
雪で誰も通ってないところを最初に通るってなんか気持ち良いん
だよね・・・何故か^^;
フィリピンの4人が収監されているところは金さえ出せば何でもOK
と言うところだそうですね、ただ外に出られないというだけらしい。
by kinkin (2023-02-01 04:32) 

リュカ

おお!この雪を長靴で!(笑)
自分だけの足跡。これは本当に気持ち良いですよね
by リュカ (2023-02-01 08:35) 

とし@黒猫

ブリザードになる強風の雪は嫌いですが、
晴れた日の雪景色は、ちょっとだけ、いいかもです。
by とし@黒猫 (2023-02-01 12:14) 

テリー

踏み後のない雪の上を歩くのは、気持ちがよかったでしょうね。
by テリー (2023-02-01 14:20) 

(。・_・。)2k

足跡無いところ歩くの楽しそうですね
でも 30分カメラ担いでですよね
頑張って撮った鳥の写真楽しみにしてます

by (。・_・。)2k (2023-02-01 16:20) 

ゆうみ

誰の足跡もない雪原を歩くの大好きです。
ワークマンの防寒着 無敵って聞いてますが
本当そう。
by ゆうみ (2023-02-01 18:57) 

ヤッペママ

自分だけの足跡。
気持ちいいですよね。




by ヤッペママ (2023-02-01 19:18) 

くまら

>kinkinさん
いやいや、お金払えば外にも出てられるそうな

>リュカさん
スノーシュー直すか、かんじき買おうか一瞬迷いました

> とし@黒猫さん
当地の雪がある世界よりも
太平洋側の、雪が無くても乾燥してる地域の方が無理かも

>テリーさん
気持ち良かったっす

> (。・_・。)2kさん
はい、探鳥キット担いでの行軍でやんす~

>ゆうみさん
ワークマン、安いしこういう環境下では無敵っす!

>ヤッペママさん
気持ち良かったですよ~

by くまら (2023-02-02 00:05)