SSブログ

面倒臭い講習会とご褒美? [当たりました]

前日も記載しましたが、昨日は新年会
参加自由なので、酒を呑まないクソ部長が来なかった事も有り
大盛り上がりでしたが、今の上司、呑み会が大好きな方なので
来月も呑み会やるぞ!と言われ
それは勘弁!と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて2月7日と8日は、朝から講習会に参加するため
こんな車がある施設へ
DSC_0358.JPG
2日間かけて、消防局へ出向いての
甲種防火管理者講習を受けてました
DSC_0357.JPG
座学だけと聞いてったけど、最後に試験が有ると聞いて
ちょっと身構えちゃいましたが、無事合格して資格取得してきました
まぁ~基本合格するらしいけど
その施設の壁に埋め込まれてた加賀毛針
DSC_0359.JPG
8日に講習会を終え帰宅すると机の上に
我が家が定期購読してる新聞社から郵便が
よく見るとサンデー懸賞?
DSC_0360.JPG
毎週日曜日、この新聞に掲載されてるクロスワードクイズ解いて
プレゼント応募してます
確か1等は諭吉1人??講習会頑張ったから、神様からのご褒美?
DSC_0361.JPG
ワクワクしながら開封したら図書カード1,000円分か・・・
微妙・・・
DSC_0362.JPG
ま、当たったし良いかと思ってたら
相方から「欲しい本有るからこれ頂戴!」と持ってかれちゃいました
まぁ~良いけど・・・(涙)

ぽちっとな!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:特典・懸賞

ぽちっとな! 47

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
響

講習お疲れ様です。
図書カードって大きな書店だと文具などでも使えるので
貰えると嬉しいです。
by (2023-02-11 09:05) 

ナツパパ

うちの息子も、わたしのところによく来ては図書カードせしめていきましたっけ。
あれで何の本買ったのかなあ?...コミックかしらねえ。
そうそう、うちの近くの本屋さんにも文房具多く置いてますよ。
by ナツパパ (2023-02-11 09:43) 

リュカ

図書カードでしたか!
しかも奥様に持って行かれたのですね^m^
まあ良し!ですww
by リュカ (2023-02-11 09:46) 

ゆきち

クロスワードで図書カード、私ももらったことあります(#^^#)
本や雑誌をあまり買わなくなりましたが、1000円でもあると買いたくなりますね♪

by ゆきち (2023-02-11 11:22) 

(。・_・。)2k

毛鉤 綺麗ですねぇ
図書カード 俺も先月貰ったんですが使う機会がないなぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-11 16:07) 

くまら

>響さん
Quoカードとか財布に入ってますが毎度忘れがちです

> ナツパパ さん
子供の頃は図書券貰うと漫画買ってました~(汗)

>リュカさん
 諭吉出迎える準備してたんですが。。。

>ゆきちさん
クロスワードって意外と当選率良いんですよね
でも、この新聞は・・・

> (。・_・。)2kさん
何故にここに毛針があるかは謎です
by くまら (2023-02-11 18:28) 

kinkin

甲種防火管理者は,講習中に寝なければ受かりますって^^;
もし試験に落ちても追試があるので大丈夫です、受からせて消防署は
受講者を帰します(^^ゞ
自分も何年前かな・・・受講したの。
by kinkin (2023-02-11 18:51) 

ヤッペママ

美しいね毛針。
資格取得おめでとうございます。

by ヤッペママ (2023-02-11 19:46) 

とし@黒猫

防火管理者資格取得おめでとうございます。
さらにクロスワードで図書券も当てて、
ラッキーですね。
by とし@黒猫 (2023-02-11 22:20) 

くまら

>kinkinさん
ですよね、でも数名追試になってました^^

>ヤッペママさん
何でこんな所に毛鉤が??

> とし@黒猫さん
あざーっす
by くまら (2023-02-13 15:42)