SSブログ

3月後半は [喰いもん]

プロ野球開幕しましたね
つうか日ハムのホームが札幌から北広島に変わった経緯を
ネットで読んで、この事情が本当ならしゃーないわな
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はあえてリンク記事張りませんが、
日ハム、移転理由や北広島市、なぜ等で検索すると色々出てきますよ
さて、3月も末日になったので、喰い物ネタ
まずは、我が家で呑んだワイン
久し振りにイタリアのワインを呑んだかも
DSC_0098.JPG
ここからは外で喰った物ですが
まずは、小腹が空いたので、ファミチキなんぞを
DSC_0097.JPG
続きまして~今月22日は実父の誕生日とお袋から連絡があり
両親と寿司を食いにく事に
行ったお店は“あかめ寿し(HP)
DSC_0084.JPG
何でも、数年前に閉店した我が家の近所に有った
お寿司屋さんで修行してた人が経営してるんだとか
とりあえず、おいらは生中
お通しは、まこ豆腐だそうな
DSC_0085.JPG
おいらチョイスは、蛸の柔らか煮
DSC_0086.JPG
季節の魚のお造り
DSC_0087.JPG
ここでおいら、日本酒に変更
注文したのは農口
DSC_0088.JPG
親父が喰いたいと注文したアサリの酒蒸しや
DSC_0089.JPG
鱈の白子の天麩羅を家族でシェアして頂きました
DSC_0090.JPG
おいらは〆にカッパで~と思ったけど
ただ両親や相方が注文した寿司の残りも喰わされました
DSC_0091.JPG
さて、26日映画を観た後
一寸遅めの昼食にと餃子の王将(HP)
おいらのチョイスは、王将ラーメン
はい、間違いないっす
DSC_0101.JPG
ラストは、役員会でのお弁当
この弁当箱、一瞬器に??って思ったけど
こういう柄でした、って言うか白飯の横に苺はやめなさい!
DSC_0092.JPG
追記:NPBは日ハムVS楽天が前倒し的に開幕しましたが
日ハム惜しくも新天地での初勝利ならず
他球団は今日から、因みにMLBも
個人的に、オリVS獅子の試合面白そうと思ってます
BSで放送されるようだけど、観られないだろうなぁ~

ぽちっとな!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 39

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

あれれ、オリファンでしたか。
なるほど、そういう移転事情がねえ。
by とし@黒猫 (2023-03-31 09:31) 

kinkin

確かに白飯のところにイチゴはね・・・^^;
by kinkin (2023-03-31 12:42) 

ゆきち

アサリの酒蒸し~タラの白子~美味しそう♪
WBCのおかげで今年は開幕から盛り上がりそうですね^^
by ゆきち (2023-03-31 12:49) 

くまら

> とし@黒猫さん
いえ、元74ツバメファンです(汗)

>kinkinさん
飯にイチゴの風味が・・・

>ゆきちさん
大谷君大活躍だったそうな!
by くまら (2023-03-31 14:52) 

(。・_・。)2k

王将ラーメン美味そうですね
ちょこちょこ行くけど麺類食べた事ないので
次回 食べてみます

by (。・_・。)2k (2023-03-31 15:19) 

ヤッペママ

雫ちゃんお久しぶり~。
お父様お誕生日でしたか おめでとうございます。
お元気でなによりです。
昨夜は合格祝いに蕎麦を食べたいという孫2人と蕎麦屋へ。
(ここの十割蕎麦絶品)蕎麦アレルギーのある両親は留守番でした。
by ヤッペママ (2023-03-31 16:53) 

kuwachan

お父様のお誕生日おめでとうございます。
一緒にお寿司屋さんでお食事いいですね。
うちはよく家族で行っていたお寿司屋さんが閉店してからは
別のお寿司屋さんから出前かテイクアウトで
お店に行くことがなくなりました。
by kuwachan (2023-04-01 00:11) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
王将へ行くとおいらも基本は麺類喰わなかったんですが
麺類も良いっすよ

>ヤッペママさん
蕎麦大好きです
おいらの甥っ子も、蕎麦が駄目です、一寸可哀想

>kuwachanさん
数年前に親父の行きつけの寿司屋が閉店して以来
店探しに奔走してます(汗)
by くまら (2023-04-02 08:34)