SSブログ

新年度 [撮ってみた【植物】]

昨日の職場、午前中は大谷君のピッチングに歓声を上げ
その後、大阪桐蔭と報徳学園との試合にも注目
うちの職場、まだまだWBCの影響で
野球ファン増えたなぁ~と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
あ、おいらは帰宅後スポーツニュースで大谷君のピッチングや
選抜の結果、村上のHR等を知ったんですけどね
さて26日に撮影した物に戻ります
って言うか、26日に撮影した物のラストです
犀川の児童会館付近の桜
この日はまだ3部咲きだったそうな
DSC_3052.JPG
桜も良いけど、雪柳が見事だったので
DSC_3051.JPG
雪柳の隣で咲いてたこの花も
何か桃色入ってるけど、同品種??
DSC_3048.JPG
連翹かしら?
DSC_3050.JPG
帰りに一寸野田山方面に寄った際見付けた
大島桜と垂れ桜
DSC_3046.JPG
何度か書いてますが、今年はお花の開花が何か微妙
これも地球温暖化の影響??
DSC_3047.JPG
追記:上記のように野球の試合で一喜一憂してる職員が居る中
ぶつぶつ言いながら、パソコンに向かい
なんか必死に資料作ってる同僚を発見
何言ってんだろうと、そーっと聞いてみたら
これ絶対やばいやつ~♪これ絶対やばいやつ~♪
バレたら嫌み、言われる絶対、ストレス溜まる日々~♪と
チョコプラのラーメンのCM曲をアレンジして歌ってて思わず吹いちゃいました
因みにそのCM です→『日清CM(youtube)』
3日期限の資料、くそ部長に指摘を受け、訂正の指令が出てたのに
訂正せずに送付してしまい、必死に証拠隠滅を謀っていたのでした~(笑)
確かにバレたら、3ヵ月くらいネチネチ嫌味を言われると思うけどね~

ぽちっとな!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

働くって本当 ストレスですよねぇ
お勤めって大変だなぁ

by (。・_・。)2k (2023-04-01 00:38) 

英ちゃん

まぁ、にわか野球ファンは何処まで続くって感じじゃないかな?(;^ω^)
大谷君のファンは増えてるけどね。
by 英ちゃん (2023-04-01 00:48) 

よーちゃん

WBCも、高校野球も、NPBも、結局全部好き!
私はやっぱりサッカーより野球なのだと、再認識してる日々です。
by よーちゃん (2023-04-01 12:23) 

ヤッペママ

2枚目ユキヤナギの写真とっても好みです。
その名に相応しいかと。
その下の写真は何でしょうね?
by ヤッペママ (2023-04-01 17:24) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
まだ企業の看板に守られている分、おいらには有ってるのかも
ただ、彼同様ストレスは溜まります

>英ちゃんさん
次はバスケ?ラグビー??

>よーちゃんさん
野球も良いけど、サッカーも良いですよ
おいら、スポーツ全般観ちゃうけど(笑)

>ヤッペママさん
香りも甘くて良いんですよね~
by くまら (2023-04-02 08:38)