SSブログ

午後は有給 [撮ってみた【植物】]

3月28日、出勤し日常業務を済ませ
ふと天気も良いし、さほど急ぎの仕事もない
職員も揃ってるって事で、午後から有休取りました
着替えようと帰宅すると、仕事中と思ってた相方がなぜか家に??
なんでも、先日忙しかったので、少し長めの勤務となったので
この日は、早上がりになったそう
一瞬、帰宅したことを後悔しつつ、
折角だし兼六園に花見にでも行く事に
知ってる業者の駐車場に車を停めさせてもらい
犀川沿いをテクテク歩いて行きました
DSC_3070.JPG
桜を愛でながらの道中、
親子連れや外国人たちが至る所に意外と人多いなぁ~
と思いつつ兼六園へ到着
DSC_3072.JPG
外国人は良いけど、親子連れは?
と思ってたら、巷は春休みか!と気付きました
DSC_3073.JPG
園内に入り、軽く散策と思ったものの
相方から「まずは団子」と団子屋へ直行
DSC_3076.JPG
しゃーないので、相方が団子を喰い終わるまで一服しようと
喫煙所が有った処へ行ってみたら撤去されてるし
DSC_3090.JPG
相方が団子を喰い終え、少し落ち着いてから
園内散策開始となりましたとさ
DSC_3077.JPG
追記:昨日、午前中仕事して、帰宅してから家の掃除しようと思ったけど
選抜高校野球の決勝戦やってたので、思わず見入っちゃいました
山梨学院が優勝しましたが、山梨県って春夏通じて甲子園で優勝した事無いって
知らなかったっす

タグ:兼六園 犀川
ぽちっとな!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 57

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

妹も、今日、兼六園へ花見に行きましたと。
by とし@黒猫 (2023-04-02 01:35) 

ヤッペママ

高校野球2回までしか見れなかったけれど、
出先で結果を知り正直驚きました。
山梨学院おめでとうございます。
by ヤッペママ (2023-04-02 02:32) 

kinkin

昨日は自宅の庭から隣の公園の桜の花見。散り始めだったので
ホント満開の桜、見応えがあった花見でした^^;
by kinkin (2023-04-02 05:15) 

テリー

兼六園、観光客が多いでしょうね。きっと外国人も多いことでしょう。
先日、久しぶりに、千鳥ヶ淵に入ったら、外国人が多いこと。韓国人も結構いましたが、スペイン語系の外国人なども目立ちました。
例年ほどの混雑ではありませんでした。
by テリー (2023-04-02 10:24) 

英ちゃん

そぅそぅ、春休みなんだとかテレビも特番が多いのは何でとか思っちゃいます(^_^;)
「まずは団子」って、花より団子ですかー(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-03 00:35) 

ナツパパ

桜満開ですねえ、すばらしい。
ゆっくりと花の下を歩いたら気持ちよさそうです。
手にはなにか飲み物と一緒に。
by ナツパパ (2023-04-03 09:50) 

くまら

> とし@黒猫さん
週末はすごい人だったようですよ

> ヤッペママさん
おいら、掃除の手が止まって相方に怒られながら
観戦してました(汗)

>kinkinさん
そろそろ桜吹雪狙ってるんですが・・・なかなか(涙)

> テリー さん
目立ったのは台湾人と白人の方々かなぁ~

>英ちゃんさん
 はい、団子です(笑)

>ナツパパさん
飲み物持っちゃうと、撮影できなくなっちゃいます
by くまら (2023-04-03 14:57)