SSブログ

ちょっと肌寒い [家族サービス]

現政権の打ち出してる少子化対策
予算の出所は「決まっていない」
米国からミサイルは買うけど配備先は「決まっていない」等
「決まっていない」って言葉が多用されている中
決まっていないなら、決めてからやれば?って思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、3月28日に兼六園で撮影した物
そろそろ終わります
つうか今回はテキトーに撮った物を羅列でやんすが
DSC_3083.JPG
DSC_3085.JPG
DSC_3086.JPG
DSC_3088.JPG
DSC_3095.JPG
追記:各企業で入社式だったようですが
昨今、新入社員の離職率が3割ほど
終身雇用を考えてる人って1割にも満たないんだそうな
おいらが社会人になった頃は、いかにその企業にしがみつくだったかだけど
時代だなぁ~と思うおいらも、転職しちゃったけど

ぽちっとな!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kinkin

自分は憧れて入った会社でしたね・・・そして、あっと言う間に40数年(^^ゞ
by kinkin (2023-04-04 04:53) 

kuwachan

桜、そちらもそろそろ終了ですか。今年は早かったですね。
入社式に葉桜じゃなくてよかったです(笑)
by kuwachan (2023-04-04 06:24) 

テリー

先日、モーサテを見ていたら、みずほ銀行では、社内副業、兼業、社内起業を認め、バックアップしているとのこと。会社としても色々な経験を積んだ人材が欲しいとのこと。
時代は変わりましたね。
by テリー (2023-04-04 07:14) 

とし@黒猫

いや、迎撃ミサイルは石垣島に配備、少子化対策は消費税、とか
官僚は決めてますよね。 さすがに決めずには買わないでしょう。
選挙前だから国民には公表しないだけで。
転職は、これからジョブマッチング時代になるので、激増するで
しょうね。 ひとつの会社にしがみついても、年功序列で収入が
上がらない時代だからです。
by とし@黒猫 (2023-04-04 09:14) 

kousaku

就職は自分に向いた会社が一番ですよ、私なんかは70までいましたからね、今の子は目先にとらわれ過ぎてますね。
by kousaku (2023-04-04 10:24) 

くまら

>kinkinさん
おいらは学校の紹介だったなぁ~

> kuwachanさん
ただ、入学式は葉桜になりそうですね

> テリーさん
以前は副業なんて言ったら・・・だったのに

> とし@黒猫 さん
うちの職場も、年功序列制度が撤廃になる見込み~

>kousakuさん
未だに何に向いてるのかわからないおいら。。。
by くまら (2023-04-04 10:37) 

(。・_・。)2k

決まってないって言う政治家なんか信用できないのに
選挙前なのにそんなで良いんですかね

by (。・_・。)2k (2023-04-04 14:39) 

よーちゃん

私のお世話になったK社でも、
入社1年以内に辞めちゃう人がちらほら。
そんな時代なんですかね?!
さて今夜の虎は絶不調の鯉。
勢いにのって全部、いただくことにします!
燕は大野を打てるかどうかですね。
by よーちゃん (2023-04-04 15:10) 

ヤッペママ

趣向を凝らした入社式もTVで報じられてましたね。
離職率をみると時代は変わったと感じます。
by ヤッペママ (2023-04-04 20:20) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
これがこの国の政治ですな

>よーちゃんさん
村上、なんかパッとしないんですよね~
昨日も、スタンドインかと思ったのに・・・

>ヤッペママさん
終身雇用って、減ってきてますよね~
by くまら (2023-04-05 09:38)