SSブログ

桜吹雪が撮りたい [撮ってみた【植物】]

4月1日に撮影した物のラストです
天気は良いけど、風が強かったこの日
桜吹雪にならないかなぁ~と期待しつつ
目についた物を撮影してました
DSC_3116.JPG
たまに見かけるペットボトルの風車
ただ、これってなんの意味あるんだろう??
と毎度思います
DSC_3120.JPG
今季初撮りの馬酔木
DSC_3117.JPG
ドウダンツツジって、開花前はハートみたいになるのね
DSC_3103.JPG
で、タイトルにあった通り
桜吹雪にならないか、花弁が溜まってる所で
風が強く吹くのを待つけど
DSC_3129.JPG
思ったように撮れないのでした・・・(涙)
DSC_3112.JPG
追記:魚津出張から帰郷しました
本当は午後から仕事でしたが、面倒臭いので半日有休取りました
来週から役員会の資料作りでバタバタするんだろうなぁ~

ぽちっとな!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 37

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

桜の吹雪いている画像良いですね!
私も撮りたいなと思いながら 花が無くなって来ちゃってます。
今日はまた荒天で みんな吹雪いちゃうんだろうなと・・・。✿
by ゆうのすけ (2023-04-07 13:50) 

(。・_・。)2k

ペットボトルの風車 前に モグラ避けって聞いたことありましたよ
回る振動をモグラが嫌がるらしいです 本当か嘘かは不明ですけど

by (。・_・。)2k (2023-04-07 15:02) 

kinkin

桜吹雪そのものを撮るのは難しいですよね・・・
花びらの吹きだまりは簡単ですけど^^;
by kinkin (2023-04-07 15:49) 

ヤッペママ

さくらいっぱい吹雪いていますよ~。
ペットボトルの風車モグラ除けとかききました
…鳥よけにもなりそうだけどね(見抜かれるまで)
by ヤッペママ (2023-04-07 17:17) 

テリー

桜吹雪は、写真より動画で撮影するのが良いのかな。まだ、桜吹雪は、見ていませんが、もう終わりかな。
by テリー (2023-04-07 21:06) 

kuwachan

私も桜吹雪を撮ってみたいと毎年思っていますが
なかなか実現しません。
by kuwachan (2023-04-07 23:02) 

ゆうみ

機能今日と桜吹雪を静止画で撮ろうと挑戦しましたが
背景が黒っぽくないと雰囲気がでないと気付き
今年は諦めることにしました。
くまらさんの桜吹雪素敵です。
by ゆうみ (2023-04-08 00:10) 

とし@黒猫

PETボトルの風車は、鳥避けですね。
カラスとかから作物を守るやつです。
by とし@黒猫 (2023-04-08 01:14) 

sana

桜吹雪、舞ってますね!
撮るのは確かに難しそう~^^
by sana (2023-04-08 01:44) 

くまら

> ゆうのすけさん
当地ほぼ染井さんは終わりました

> (。・_・。)2kさん
モグラ対策なんだ。。。

>kinkinさん
こういう時、イチサンよりもスマホの方が楽かも

> ヤッペママさん
え?鳥除けにもこの風車が??

>テリーさん
動画でも良いですが、やっぱり撮影したいっす

>kuwachanさん
 難しいですよね~

>ゆうみさん
今年はタイミング遅かったみたい。。。orz

> とし@黒猫さん
犀川河川敷でこれ設置されてましたが
カラス&トビ、めっさ多い

>sanaさん
 プロの方々は上手く撮るんでしょうね
by くまら (2023-04-09 00:20)