SSブログ

能登鹿島駅 [家族サービス]

4月2日、午前中探鳥に行こうと犀川に向かうも
駐車場が満車、しゃーないのでさっさと帰宅する事に
家路に就きながら、そー言えば能登の桜の名所で
能登鹿島駅、毎年相方に「連れて行ってやる」と言いながら
タケノコやってたおかげで、連れて行ってないなぁ~と思い
相方に「能登鹿島駅にでも行かない?」と声かけたら
二つ返事で行くとの回答が有ったので
昼飯前に能登鹿島駅へ向かう事に
当初、電車で行って折り返そうかと思ったけど
何処かで買い物とか言われそうだったので
車で向かう事に、昼前に着いたので幾分空いてる感じ?
DSC_3137.JPG
ホームの周辺には至る所に人が居て
皆さんスマホなどで時刻表を確認してるよう
DSC_3139.JPG
ん?列車来るの??って思ってたら
まず穴水方面から・・・って後ろ姿しか撮れなかったけど
DSC_3144.JPG
七尾方面から来た列車は、観光列車でした
ここの車両、電車じゃなく
ディーゼル車なんだとか、鉄はよく判らんけど
DSC_3148.JPG
列車を見送り、相方から昼飯どーする?って聞かれたんですが
この辺って喰いもんやないんだよなぁ~
DSC_3138.JPG
まぁ~金沢向かって走ってれば
どこぞに喰い物屋あるだろうと高括って
能登鹿島駅を後にしたのでした
DSC_3150.JPG
追記:昨日は11時過ぎに帰郷、雨が降りまくってたので
少し転た寝した後、家の掃除
明日は午前中晴れる予報、当たってくれれば

ぽちっとな!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

なんか晴れそうですよね
毎年 4月8日は雨って決まってるんだけど
今年はズレたみたいです

by (。・_・。)2k (2023-04-08 01:23) 

kinkin

サクラの駅、こりゃ綺麗だわ^^;
by kinkin (2023-04-08 04:38) 

とし@黒猫

能登鹿島駅って、ホームが桜の見どころになっているのですね。
海も見えるし。
鉄っちゃんならずとも、ここで写真を撮ってみたいと思わせる駅です。
by とし@黒猫 (2023-04-08 07:03) 

リュカ

桜&海!!
この景色は新鮮だわーーー
by リュカ (2023-04-08 09:38) 

猫の友 メルティー

能登はとても遠いので、簡単には行けません。
きれいな写真を拝見できてハッピーです。ありがとうございます。
by 猫の友 メルティー (2023-04-08 15:24) 

ヤッペママ

見事な桜♪
混雑するのが分かります。
by ヤッペママ (2023-04-08 18:34) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
午後から晴れましたが夕方から霰まで降ってきました><;

>kinkinさん
鉄の方にはたまらんのでしょうね

> とし@黒猫さん
来年帰郷した際に是非!

>リュカさん
桜と海ってあまりないですよね~

> 猫の友 メルティーさん
おいらも久し振りに能登でお花見しました~

>ヤッペママさん
夜ライトアップするんですが、連れてと言われかねないので
内緒にしてます
by くまら (2023-04-08 20:46)