SSブログ

今更かい? [撮ってみた【雫】]

ネタがないので、雫ネタ
先日、掃除のついでに雫のおもちゃ箱を整理してました
すると、出てきた数本の小枝?
そー言えば、やんちゃ娘が小さい頃
道の駅でマタタビが売ってるのを発見し
購入したけど、全く喰いつきもしなかったので
そのまま放置してたのを思い出しました
DSC_0194.JPG
どーせ興味ないだろうけど
マタタビの小枝に少し切り目を入れて置いてみたら
DSC_0086.JPG
初めチョイチョイ触る程度でしたが
「ん?」ってなって
DSC_0085.JPG
数秒後には、これまで全く気にもしてなかったのに
何と言う事でしょう?めっさ喰いつきだしました~
DSC_0088.JPG
流石にちょっと不安になってネットで調べたら
あまり過剰に上げてはいけないとの事
DSC_0087.JPG
これまで全く気にもしてなかったんですけ
数分、匂いを嗅がせたり、舐めさせたら片付けることにしました
DSC_0091.JPG

ぽちっとな!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
Hide

フタタビ上げるのも怖くなりますね?
やはり過剰摂取はいけませんか!
by Hide (2023-04-28 00:39) 

kinkin

やっぱりネコ、気まぐれですね・・・^^;
by kinkin (2023-04-28 04:53) 

とし@黒猫

ビールみたいな感じですかね。
子どもの頃は興味ないけど、大人になると大好き。
by とし@黒猫 (2023-04-28 10:55) 

リュカ

これぞ猫ですね(笑)
by リュカ (2023-04-28 12:06) 

ゆきち

大人になってマタタビの魅力に気が付いたということでしょうか^^
by ゆきち (2023-04-28 12:10) 

くまら

>Hideさん
幼猫や年寄りには駄目の様です

>kinkinさん
ですよねぇ~

> とし@黒猫さん
そーなのかもしれない・・・

>リュカさん
まさに!ですね

>ゆきちさん
これでようやく大人に?ってもうおばちゃんですが(汗)
by くまら (2023-04-28 16:01) 

ヤッペママ

可愛い雫ちゃんこんにちは。
猫とマタタビの関係について無知でした。
関係する記事の多い事にも少々ビックリ!
早く気付いてもらって良かったね(ニャー)
by ヤッペママ (2023-04-28 16:08) 

ゆうみ

大人になったから 反応が強いかも?
興奮しすぎると大変な状況になるから
気持ちだけにとめておかないとね
by ゆうみ (2023-04-28 16:20) 

英ちゃん

雫ちゃんも立派な猫になった証拠だニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-04-28 18:02) 

kuwachan

雫ちゃん、志向が変わったのかしら?^^
買ったものが無駄にならなくてよかったですね。
by kuwachan (2023-04-28 21:17) 

(。・_・。)2k

マタタビ 酔うからあんまりあげちゃダメなんですね

by (。・_・。)2k (2023-04-29 00:37) 

ニコニコファイト

雫ちゃん、マタタビにまっしぐらにゃあ。
by ニコニコファイト (2023-04-29 08:35) 

くまら

>ヤッペママさん
刺激が強いので気を付けた方が良いそうです

>ゆうみさん
片付けると、探すんですよね~
まるで、酒を探すおいらのよう(爆)

>>英ちゃんさん
管理はしないとね

>kuwachanさん
まさか数年経って利用できるとは。。。

> (。・_・。)2kさん
ストレスの発散に・・・って人間と一緒ですね

>ニコニコファイトさん
ここまで執着されるとビビります^^;
by くまら (2023-04-29 22:59)