SSブログ

ここは丁度見頃 [撮ってみた【植物】]

地震が起こった能登北部に大雨警報が発令されたそうな
もし、慈悲の神様という者が居るのなら
今すぐこの雨雲をどこぞへ持って行って欲しい
また、罪を罰する神が居るのなら
天災に苦しんでる方々に詐欺行為を働いてる人々に
鉄槌を!と思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、4月30日に撮影した物のラストです
わざわざ藤を見るためにわざわざ吉野谷まで行った物
肩透かし喰らったので、ご機嫌ナナメだった相方
相方の機嫌を取るわけでは無いけど
松任グリーンパークへ足を向けて見るとこに
遠目から見ると「・・・」だけど
DSC_3281.JPG
良い感じに咲いてました~
今回は、羅列にて~
DSC_3279.JPG
DSC_3277.JPG
DSC_3273.JPG
DSC_3272.JPG
ラストは藤と言えば勝手にセットと思ってるキショウブを
DSC_3271.JPG
追記:今日は祖母の二十五回忌、お袋がどれだけ凝った料理を作ろうとも
ビバンダム君の星を取ってるお店で一番お勧めの料理を食っても
祖母が作った塩むすびに勝る物はないと今でも思ってます

ぽちっとな!(51)  コメント(14) 

ぽちっとな! 51

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

藤の花綺麗だね~
私のPCメールには詐欺メールが結構来るんだけど、GW中は来てません?
詐欺師たちもGWだから休んでるのかね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-07 01:25) 

とし@黒猫

今日は母の1周忌でしたが、地震ビビリ玉の父は、
法事を取りやめてしまいました。
被災者を騙す詐欺野郎は許せません!
by とし@黒猫 (2023-05-07 02:02) 

Hide

地震情報を聞き真っ先に「くまらさん家」が頭に浮かびました・・・
地震後の大雨警報には頭が痛くなりますね!塩むすびは最高だが!
by Hide (2023-05-07 02:05) 

kinkin

藤は花が終わってしまい、黄ショウブは近くの池に咲き始めましたよ
こちらは。
今日は雨の一日になるのかな・・・

by kinkin (2023-05-07 05:14) 

響

地震後も大きな災害が無いことを祈るばかりです。
藤の花が見れるシーズンっていいですね。
キショウブって川の中にあったりしてなかなか近くで見れる事ないです。
by (2023-05-07 08:51) 

ちょろっとぶぅ

地震の後って、意地悪に雨が降る気がします。。。
地震速報の後、ぶぅ王国も揺れて、びっくり !(*∞*)!
これ以上、揺れないことを祈ってます。

相方さんのご機嫌が治る藤に出会えて、よかったですね(^∞^v




by ちょろっとぶぅ (2023-05-07 09:58) 

リュカ

この雨は本当に嫌。
これ以上被害が出ないでほしいです;;
by リュカ (2023-05-07 09:59) 

(。・_・。)2k

おばあちゃんの塩むすび なにが違うのか分からないけど
なぜか絶品ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-05-07 11:14) 

獏

北陸の地震 心配ですね
帰省しているときに緊急地震速報で知りました
被害が少ないことを祈ります
おばあちゃんの塩むすび
愛情と思い出とが詰まった思い出ですね☆
by (2023-05-07 11:18) 

猫の友 メルティー

天災の後、追い打ちをかけるような大雨、生きていくことはつらいことも多いです。慈悲の神様が出てきて人を助けたなどということは、人類数千年の歴史の中でただの一度もないのに、新興宗教は献金ばかり求めるのね。
by 猫の友 メルティー (2023-05-07 15:21) 

ヤッペママ

綺麗な藤の花が見られて行った甲斐ありましたね。
我孫も私の握った塩むすびを食べたがります。
お婆ちゃんの味ですかね。
by ヤッペママ (2023-05-07 15:53) 

くまら

> 英ちゃんさん
逆に稼ぎ時だと思うけどね

> とし@黒猫さん
あまり地震が無い所で、結構大きい揺れだったから
致し方ないかと

>Hideさん
地震の後に大雨って、辛すぎです

> kinkinさん
当地は雨の1日でやんす~

>響さん
おいらもキショウブは、ここか金沢城公園くらいしか
撮る事無いかも

> ちょろっとぶぅさん
長周期地震か何かでアベノハルカスも揺れたそうな??

>リュカさん
素朴な田舎町なのに、こんな仕打ちは・・・と思っちゃいます

> (。・_・。)2kさん
ホント、ばぁちゃんの塩むすびって絶品ですよね

>獏さん
両親が居ない時のおいらの主食でした(笑)

> 猫の友 メルティーさん
最近の宗教って新興宗教も含め基本お金って言うイメージっす

>ヤッペママさん
にぎり加減が最高なんでしょうね~
いっぱい食べさせてあげてください
by くまら (2023-05-07 16:54) 

kuwachan

見事な藤の花を愛でることができてよかったですね。
雨が降り続いているようですが。
被害が広がらないことを祈っています。
by kuwachan (2023-05-07 19:56) 

くまら

>kuwachanさん
今日になってようやく上がったそうです
これ以上の被害は勘弁願いたいです
by くまら (2023-05-08 13:13)