SSブログ

今回は全て相方任せで [旅行&出張]

3月半ばに相方から「もうタケノコの出荷しないんだよね」と
今更何言ってんの?って確認が有り、
出荷なんて出来る状態じゃ無いと回答してました
すると、おいらが帰宅するとずーっとPCの前に座り
何かを検索してた相方、4月に入り
「新幹線っていつから予約できる?」と言うので
確か1月前から購入できるんじゃね?ってどっか行くの?と思ってたら
5月3日に長野へ日帰り旅行を計画してた様です
当初、お義母さんと行くのかと思ってたら
あ、おいらと行くのね・・・って事で
朝、7時過ぎに金沢駅に到着した我ら夫婦
DSC_0115.JPG
長野へ行って、どういう旅程か全然聞いてないので
新幹線の車内で旅程を確認
すると善光寺から小布施なる所へ行きたいそうな
DSC_0116.JPG
ここで聞いても、今更なので
今回は相方に任せ、おいらは口出ししない事に
と、そうこうしてると長野駅に到着
DSC_0117.JPG
初めて降りたけど、
毎度お江戸へ行く時にホームしか見るだけなので
メッサ綺麗で大きな駅なので驚きました
外観でやんす~
DSC_0119.JPG
駅前は当地とは全然違い、メッサ開けてて
長野って都会なのねと思うおいら
DSC_0118.JPG
そんなおいらのケツを叩きながら
相方が先導し善光寺へ向かうのでした~
DSC_3282.JPG
追記:昨日、これまで使っていたトースターと寝室のテレビ(21インチ)
掃除機、洗濯機を買い換えの準備にと家電量販店へ
とりあえず比較的に安価なトースターとテレビでも買えればと思ってたけど
優柔不断な相方、テレビ・トースターの機種に悩み
今回は購入を取りやめようと思ったものの、洗濯機の所で店員の話術にはまり
さっさと購入の運びに・・・出来れば夏のボーナスで~って思ってたのに
テレビとトースター、掃除機は夏のボーナスでの購入になりそうです

ぽちっとな!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

家電貯金も必要ですね
うちも色々調子悪くて困ってます

by (。・_・。)2k (2023-05-08 00:08) 

英ちゃん

長野の街中には行った事がありません(^_^;)
大昔に志賀高原にスキーをしに行っただけですわ(;^ω^)
うちは家電は壊れても新品は買えません( ̄▽ ̄;)
最近の家電は値段が高いのが多いよね。
by 英ちゃん (2023-05-08 00:31) 

英ちゃん

訂正
「大阪梅田駅」は、私鉄最大の駅でした(^_^;)
やはり一番大きいのは新宿駅でした(;^ω^)
チョッと間違えてる情報を仕入れてしまいました。
by 英ちゃん (2023-05-08 01:04) 

Hide

家電も壊れるとあれもこれもですから大変です!
我が家では、まだ壊れず?あ〜もうそろそろ来そうですが?
明日は新宿西口駅の前に行くかも?ヨドバシへ・・・
by Hide (2023-05-08 01:31) 

kinkin

奥様が旅行計画。うちじゃ絶対あり得ない、ウチのカミさん何でも
口開けて待っている方^^;
家電はジックリ比較して買わないと、トースターは一度失敗した
からね~自分は(^^ゞ高かったのに性能は超悪かった。
by kinkin (2023-05-08 04:23) 

リュカ

善光寺から小布施、いいですね。
わたしも同じルートで日帰りしたことがあります。
小布施、気に入っちゃったんですよねえ^^
by リュカ (2023-05-08 08:40) 

ゆうのすけ

丑にひかれて善光寺に行ったのは もう28年前の初夏。
まだ長野五輪のカウントダウンの電飾がありました。
まだ古い駅舎だった頃。あの頃と比べると変わりましたね。^^
今はもうないんだけれど 小布施の栗で有名な和菓子屋さんが参道に
あってひと休みしたり東山魁夷美術館寄ったり。。。
今度は何時行けるかな?善光寺といえば先日 木像の盗難事件が
ありましたっけ。戻ってよかった!☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-08 11:50) 

ゆきち

長野へ日帰り、新幹線パワーですね^^
家電の買い替え順、電子レンジ、オーブントースター、テレビがそれぞれ寿命を大きく過ぎていて悩ましいところです。
電子レンジは機能満載でも使いこなせないので、次はシンプルなのを選択予定です。
by ゆきち (2023-05-08 12:16) 

とし@黒猫

長野は、金沢からでも、東京からでも、
同じぐらいの距離だから、
どちら側からも行く人が多いのかな。
私は、戸隠そばと、おやきが楽しみかな。
by とし@黒猫 (2023-05-08 13:17) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
新築した時にまとめて購入したので
壊れる時も一緒になっちゃいますもんね

> 英ちゃんさん
長野良い所でしたよ~

> Hideさん
少しづつ時期をずらして壊れてくれれば良いんですけどね

> kinkinさん
一応、電気屋さんには3回以上行って下見
店員からの意見聴取はしてましたよ

> リュカさん
女性は好きそうな感じの町ですよね
北斎が関係してるとは知らなかったけど・・・

> ゆうのすけさん
盗難されたおびんずるさんも撫でてきましたよ^^

>ゆきちさん
我が家、なぜか電子レンジは5年毎に購入してます(滝汗)
by くまら (2023-05-08 13:23) 

ヤッペママ

「善光寺から小布施」
このコースは交通事故後初めて新幹線に乗った旅でした。
早くから計画していたんだけどね やっと行けたの。
by ヤッペママ (2023-05-08 17:26) 

ともち

長野旅行、いいですねぇ。
善光寺、まだ行ったことないので、一度は行ってみたいです。

家電、一気に取り換えとなると、けっこうな出費ですよね( ̄▽ ̄;)
私も、掃除機を買い替えたくて、早1~2年経過してます。。。
by ともち (2023-05-08 17:36) 

テリー

くらまさんの所は、二人で旅行、仲がいいんですね。
by テリー (2023-05-08 19:13) 

獏

まいどです
獏実家は今年はたけのこのできが悪かったです。。。
by (2023-05-08 20:00) 

くまら

>ヤッペママさん
小布施って女性には人気のようですね~

>ともちさん
旦那が旅行中にさっさと買っちゃいましょう!(爆)

>テリーさん
普通かと

>獏さん
表裏有りますしね
今年の当地は裏年、あまり良いのは・・・
って手入れしてないからしゃーないか
by くまら (2023-05-09 23:00)