SSブログ

イベント準備なのね~ [旅行&出張]

COVID-19が5類になり、
COVID-19が収束したような報道が多いけど
インフルエンザ並って事は、インフルエンザのように感染者が増えたら
学級閉鎖的な処置はあるのかな?それとも有耶無耶にするのかな?
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、5月3日に長野へ行った時の物、今更ですが一寸続きます
善光寺の参道をとりあえず歩いて行くと
歩行者天国になってる箇所が
何かのイベント?と準備してる方々を尻目に歩きます
DSC_3287.JPG
小さい御輿を準備してる方々や
DSC_3283.JPG
お花を活けてる方々も
DSC_3289.JPG
道中発見したFMせんこうじなるラジオ局の
オープンスタジオ
DSC_3288.JPG
長野オリンピックの記念モニュメントか何かかな?
DSC_3290.JPG
道中見かけた歌舞伎座??と思って
ネットで調べたら演芸場のようですね
こういうのをチラチラ見ながら善光寺を目指したのでした
DSC_3291.JPG
追記:うちの職場、とりあえず今月一杯は職場内に居る時はマスク着用
職場から出た時は、本人の判断に任せるとの上司から指令がありました
肌寒い日が続いてるので、マスクの着用は苦では無いけど
暑くなるとね・・・

タグ:長野
ぽちっとな!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Hide

これは立派な演芸場ですね〜お隣の県ですが白樺湖にスケートで行ったのみで60年近く行っていません、善光寺には行きたかったです!
マスクは寝る時も目覚めると外れていますが><日本の世界一は凄い。
by Hide (2023-05-09 00:27) 

kinkin

会社も昨日から変化がありましたね、通用口の非接触の体温計が無くなって、食堂のテーブルのシールドが消えました。
by kinkin (2023-05-09 04:10) 

kuwachan

コロナ、最近感染者数が増えていたし、
父の担当のケアマネージャーさん、4月の下旬に罹って
うちへの来る予定がキャンセルになったばかりだったので
まだまだ油断できないって感じがします。
by kuwachan (2023-05-09 06:10) 

リュカ

小布施で栗きんとんの美味しさを知りましたw
by リュカ (2023-05-09 06:13) 

よーちゃん

なかなか雰囲気のある演芸場ですね。
こんなとこで一度、落語やってみたいもんです。
マスク、もう私は完全にやらないことに決めました!
屋外の野球場でも、マスクなしで大声だしてます(^▽^;)
ビールも飲みやすいし~~!
by よーちゃん (2023-05-09 10:05) 

とし@黒猫

マスクに慣れていると、素顔を見るのが(見せるのが)
どきどきしますよね。
うちに来る訪問看護師さんの素顔を見たことがないですが、
医療従事者だから、マスクは継続だろうなあ、と思ったり。
イベントは、歩行者天国なのでしょうかね。
by とし@黒猫 (2023-05-09 10:14) 

ゆきち

母がお世話になっている施設でもマスクは必須。
面会の事前予約も変更なし、滞在時間が10分から20分可能になっただけです^^;
事情は人によってそれぞれ、ウィルスが5/8で無くなるわけではないから仕方がありません。
by ゆきち (2023-05-09 11:04) 

英ちゃん

まぁ、まだコロナが収束した訳じゃないからね(^_^;)
感染しないように気を付けて生活するしかないね。
by 英ちゃん (2023-05-09 13:15) 

くまら

>Hideさん
長野、新幹線で行くとすぐですよ~いい所でした

> kinkinさん
うちの職場は、会議室のアクリル板は撤去されました

> kuwachan さん
どんどん緩くして行ってますが、根拠ってないんですよね~
確かに亡くなる方は減ったけど

>リュカさん
小布施で、モンブランの価格に驚きました(汗)

> よーちゃんさん
居酒屋等へ行くと、初めはしてるけど
帰る時にはしてない方多くいますもんね(笑)

> とし@黒猫さん
しみじみ思うのが地方のアナウンサーマスク外したら「・・・」って思う事
イベントは「お花まつり」で歩行者天国だったようです

>ゆきちさん
サミット本番までに必死で着用率下げたいんだろうなぁ~
と思うばかりです

>英ちゃんさん
ですよね
by くまら (2023-05-09 14:21) 

ヤッペママ

唐辛子好きの我が家。
八幡屋磯五郎本店に立ち寄り色々購入してきました。
by ヤッペママ (2023-05-09 17:41) 

獏

マスク・・・屋外を歩いているときは外しています。
屋内や電車の中はまだ付けています@@;))
早く以前のように戻って欲しいです。。。
by (2023-05-09 20:01) 

くまら

> ヤッペママさん
八幡屋磯五郎のカフェまでありましたよ

>獏さん
おいらも基本散歩する時はマスク外しますが
ただ、繁華街へ行く時はマスク着用するようにしてますよ

by くまら (2023-05-10 09:17)