SSブログ

|・ω・*)チラ [撮ってみた【野鳥】]

ご無沙汰しております
先月末からバタバタしててブログ巡回どころか
掲載すらままならなかったんですが
ようやく落ち着く兆しが出てきたので、少しづつ掲載していこうかと
とは言っても、土日も何かとあって
ネタがあまりないのもあるんですが
さて、そんな6月初旬でしたが
少しだけ探鳥に行く時間が出来たので、久し振りに卯辰山へ
夏鳥のシーズンだったのでキビタキなんぞを期待してたんですが
声はすれど、姿は見えず
しゃーないので大池の睡蓮なんぞを
DSC_3424.JPG
睡蓮撮ってて、ふと木の上を見ると
一瞬セグロセキレイが木の上に居るやと思ったけど
ちょこちょこ落ち着かないセキレイ類とはどこぞいで質が違う?
DSC_3427.JPG
顔見たら、サンショウクイでした
DSC_3426.JPG
おいらお遭いするの2度目ですが
義父に聞くとさほど珍しい鳥でもないそうな
DSC_3425.JPG
BBQ場の傍に出てきたので、ちょっと人慣れしてる感も有り
撮影してても、少し移動する程度でまんざらでもない様子
DSC_3428.JPG
また遊んでほしいなぁ~と思いつつ
これからくそ暑い夏に探鳥キットだす気があまりないので
観察だけになっちゃうかな?
DSC_3429.JPG

ぽちっとな!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさん
お疲れさまです。
ご無理なさらず 楽しくいきましょ
暑いよね。
この鳥さん 横顔素敵よ
キリッとしてる

by ゆうみ (2023-06-19 15:03) 

ヤッペママ

お忙しいのですね。
お元気な様子 嬉しいです。
見たことのない鳥です…シジュウカラと間違えるかも。
by ヤッペママ (2023-06-19 15:15) 

kousaku

お久しぶりですね、お忙しそうですね、暇でもてあそぶよりいいですよね、その位の方がね。
by kousaku (2023-06-19 15:20) 

英ちゃん

お元気そうで何よりです。
逆に私は来月ブログ休みます?
もぅブログネタがないんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-19 15:21) 

sana

お忙しいのですね。
サンショウクイ、見たことも聞いたこともないです。まんざらでもない様子にしていてくれると嬉しいですね^^
by sana (2023-06-19 16:50) 

くまら

> ゆうみさん
先月半ばから、公私ともにバタバタです><;

>ヤッペママさん
大きさがヒヨドリくらいの大きさですぞ

>kousakuさん
今の上司が人が好過ぎて
なんでも仕事受けちゃいます(怒)

>英ちゃんさん
あらら

>sanaさん
こういうひと時がストレスの発散になります^^
by くまら (2023-06-19 16:58) 

(。・_・。)2k

お〜見た事ない鳥だ
可愛いですね

by (。・_・。)2k (2023-06-19 17:19) 

kinkin

多少は落ち着いたのでしょうか、お疲れ様です^^;
梅雨時の探鳥は厳しいかな・・・
by kinkin (2023-06-19 20:03) 

とし@黒猫

赤い丸がある変わった鳥? と思ったら
赤いのは木の実なんですね。
by とし@黒猫 (2023-06-19 21:06) 

リュカ

雫ちゃん、その後どうですか?
by リュカ (2023-06-19 21:50) 

ゆきち

お久しぶりです!
サンショウクイ? 山椒を食うのでしょうか?!^^;
お腹に赤いマークと思ったら木の実でした。
雫ちゃんはお元気ですか?
by ゆきち (2023-06-19 22:05) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
たぶん、お江戸近郊でも見られるかと

>kinkinさん
今月末からまた忙しくなる予感が・・・(大汗)

> とし@黒猫さん
はい、染井吉野の実でやんす~

>リュカさん
食欲は元に戻りましたが
食べる時間は長くなりました~

>ゆきちさん
名前の由来は鳴き声だそうな~
by くまら (2023-06-19 23:14)