SSブログ

仕方ないよね [撮ってみた【その他】]

インターハイ予選の真っただ中
6月4日は家からさほど遠くない金沢市営グランドで
ラグビーの試合があるとの情報を入手し観戦に行く事に
家を出たのが遅かったので、前半の終了間際に到着したけど
42-0の得点表を見て、どことどこの試合?
と思ってたら当地で18年連続地区優勝してる
日本航空石川と各校からの合同チーム
こりゃ致し方ないかな?と思いつつ折角来たんだし試合観戦
DSC_3398.JPG
青赤のボーダーチームが航空石川
オレンジが合同チームだけど
ハーフラインを越えるのはほぼ一瞬
DSC_3399.JPG
さっさとボール取られて、押し戻され
どんどん点を取られていく
DSC_3401.JPG
前半終了時には52-0こりゃ大人と子供の試合だな?
とは思いつつ、航空石川には海外の子もいるし
しゃーないよね
DSC_3403.JPG
後半に入っても猛攻は続き
合同チームの保護者から「もうやめて~」って悲鳴迄(笑)
合同チームがPKで3点取って一矢報いた時は
まるで優勝でもしたかのような大歓声でした(爆)
DSC_3406.JPG
この学校が開校するまでは、当地でラグビーと言えば
鶴来高校と羽咋工業高校(ともに公立)
全国大会へ行ってもほぼ1回戦敗退
航空石川が18年連続で県を制してるけど
1度ベスト8までコマを進めたけど
やっぱり1回戦か2回戦敗退
当地には向かないスポーツなのかな?

タグ:スポーツ
ぽちっとな!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

合同チーム、一矢を報いてよかった!
合同チームは寄せ集めだから難しいところもありますよね。
by kuwachan (2023-06-22 00:29) 

英ちゃん

ラグビーと言えば今年はW杯もあるねぇ。
日本チームはどうなのかね?
そう言えば、以前我が市の某公園でリーチマイケル家族と遭遇しました(^_^;)
我が市に住んでるらしいわ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-22 12:53) 

ヤッペママ

PKで得点 大歓声も分かるよね~。
by ヤッペママ (2023-06-22 16:05) 

ゆうみ

雪が多い所は 外のスポーツが云々と言いますが
この頃 外のスポーツ向けの全天候型の施設もできてるから
これから 金沢もぐんぐん全国区だと思います。
by ゆうみ (2023-06-22 18:11) 

くまら

>kuwachanさん
試合前後に部員募集の練習会までやってましたよ~

>英ちゃんさん
確か、バスケもワールドカップでしたよね

>ヤッペママさん
その後の猛攻がかわいそすぎたけど(涙)

>ゆうみさん
サッカーでは準優勝はしたんですけどね
by くまら (2023-06-22 22:46) 

(。・_・。)2k

勝負の世界 手を抜いたら失礼ですからね
力の差を分からせるのが正解かと
by (。・_・。)2k (2023-06-23 00:23) 

テリー

すごい力の差があるんですね。県を制しても、全国では、なかなか勝てない。スポーツの世界は、厳しいですね。
by テリー (2023-06-23 07:56) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
仰る通りですな

>テリーさん
高校生のスポーツってこういうの多いですよね
by くまら (2023-06-26 11:34)