SSブログ

ここが底か [家族サービス]

今回は、写真は18日に木場潟で撮影した物ですが
文章は全く関係ないです。
今年に入って、これまでNTTの光回線を利用してたのを
ケーブル放送に変更、これまで積雪や大雨の影響で
たまに映らなくなっていたBS放送が何の支障も無く
映るようになり、更にNTTの頃よりも経費が削減したと
ちょっと喜んでいたんですが
DSC_3410.JPG
4月に入り、洗濯機の調子が悪くなり買換え
続いて、これまで使っていたトースターの主電源が接触不良の為
主電源が切れない状態に
DSC_3417.JPG
続いて、IHクッキングヒーターが温度計異常の為に修理
更にトイレの水漏れ&排水不良を起こしこれまた修理
DSC_3418.JPG
次いで1号車の車検に出す前日にフロントバンパー擦って修理に加え
おいらが普段着けている腕時計も故障で修理と
何かと物入りになっちゃってます
DSC_3419.JPG
家族身体でも、5月中旬に相方の食あたりから始まり
翌週にはおいら、更にその週末にはやんちゃ娘が胃腸炎
内灘に居る祖母(今年の9月で101歳)も食事をすると
発熱するって状態になっており
どーなってんの??って感じでやんす
DSC_3420.JPG
ただ、愚痴っててもしゃーないので
『前向いて笑って過ごせば道は拓ける』と
自分に言い聞かせて行こうと思うばかり
DSC_3421.JPG
追記:今日午後から有休取って、2月に完済した住宅ローンの抵当に入ってた
我が家の抵当権解除の書類を提出してきます。
当初、行政書士にって思ったけど、意外と簡単に出来ました
通ればいいけど(笑)

ぽちっとな!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kousaku

我が家も有線ですgs確かにアンテナが色ませんしBSも見れますからね、ついでにPC等の光回線もこれにしたら合計では本当に安く成りました、其れよりいろんな事が起きていて大丈夫ですか?早く解決させたいですね。
by kousaku (2023-06-23 10:26) 

ゆうみ

重なる時は重なりますね。
私は集合住宅に住んでいて 詳しい事はわかりません。
不動産の登記 くまらさん 素晴らしいです。
業者に依頼すると高額ですよね
by ゆうみ (2023-06-23 10:47) 

ともち

あぁ~、なんか電化製品って、続く時あるんですよね・・・
by ともち (2023-06-23 11:54) 

ゆきち

家電故障の連鎖は我が家もあるある!です。
我が家もキッチンのディスポーザーから盛大に水漏れして修理依頼中。そのうちに流れがよい方向に変わる時まで、おっしゃるように前を向いて・・ですね。



by ゆきち (2023-06-23 12:17) 

ヤッペママ

住宅ローン完済(既に)おめでとうございます。
よかったね。
by ヤッペママ (2023-06-23 14:33) 

kinkin

債権抹消は難しくないですよ、大丈夫。
by kinkin (2023-06-23 15:29) 

とし@黒猫

行政書士に依頼しましたが、安かった記憶があります。
by とし@黒猫 (2023-06-23 16:50) 

くまら

>kousakuさん
画質が幾分落ちると聞いてたけど
気にならない程度で満足してます

>ゆうみさん
行政書士だと、1万5千円から2万円が相場だそうな

>ともちさん
あるあるですね

>ゆきちさん
早く闇から抜けたいです

>ヤッペママさん
繰り上げ返済しまくったので、幾分早く終わってくれました

>kinkinさん
役員登記よりも簡単だったかも

> とし@黒猫さん
諭吉を飛ばす気が無かったので
by くまら (2023-06-23 22:17) 

sana

お~家電の故障連鎖はありますよね。うちもいろいろ^^;
ご家族の身体はどうしたんでしょうね? 雫ちゃん、同じもの食べてるわけでもないのに。
住宅ローン完済、おめでとうございます!
by sana (2023-06-24 00:19) 

くまら

>sanaさん
おいら達が勝手に推測するのは
おいら達が当たった菌が何らかの影響で
雫に??って思ってます
by くまら (2023-06-26 13:16)