SSブログ

相方だましてお散歩 [撮ってみた【昆虫】]

18日、朝から晴天だったこの日
相方から「小松方面にある雑貨屋に行きたい」と業務命令
致し方ないので、相方が行きたいと言ってたお店に連れて行き
さっさと帰ろうかと思ったけど
折角小松に居るんならと木場潟まで足を延ばすことに
駐車場に到着し、足元で咲いてたネジ花なんぞを
DSC_3415.JPG
木場潟には冬場、カモ類の撮影に来るけど
夏場に来たの久し振り、相方から1周するの?
と聞かれたので、数㎞だから大丈夫、しんどくなったら
途中の駐車場近くの休憩所で待ってたら
迎えに行ってあげると言い、カメラぶら下げて潟周辺を散歩
モンキチョウかな?
DSC_3431.JPG
歩きだした当初は木が日光を遮ってくれて
潟を通る風も幾分気持ち良かったから
文句言わずについて来たけど
20分も歩くと、木陰は消え直射日光に照らされる我ら
相方から、「そー言えばカフェで来たんだよね~そこでお茶しよう」
と提案があり、出発から約50分でカフェに到着
時計見てもランチタイムの時間内だろうと思ってたら
この日は貸し切りで入れず・・・(笑)
ベニシジミっす
DSC_3432.JPG
「奥にも確かお店あったよネ」と何の根拠もなく言う相方に
確かあったと思うと、何の根拠もなく答えるおいら
歩けど歩けど、遊具やトイレはあるけど
一向にお店的な物は見付かりません
っていうか、確かここにあるお店って
さっき断られたカフェぐらいじゃなかったっけ?と思い出すおいら
シオカラトンボっす
DSC_3433.JPG
途中、東屋や藤棚等で休憩を取ってると
相方から「ここ1周何㎞だったけ?」と聞かれ
正直に6.5㎞くらいかな?と答えたら
ちょっとイラってしちゃったみたい
何なら、待ってれば車で迎えに来るけど
とは言ったけど、そこは負けず嫌いな相方
駐車場まで、足取り重かったけど着いて来てくれました
卵を産むイトトンボ
DSC_3434.JPG
流石に腹が減ったのか、帰りに道の駅で
ざるそばかざるうどんを食べると意気込んで入店したものの
到着したの14時過ぎで、道の駅の食堂はオーダーストップ
しゃーないので、おにぎり買って頬張ってました
帰りに、道の駅から数㎞先に丸亀製麵が有ったのを発見し
「ここでご飯にすれば良かった~」と言う相方に
道の駅に行く前に教えたじゃん!と答えたおいら
その後相方は車の中で不貞寝してましたとさ(笑)

ぽちっとな!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 43

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kinkin

あ~りゃりゃ^^; 奥様、不満タラタラですね・・・
by kinkin (2023-06-21 09:46) 

リュカ

ま、そんな日もあるってことでww
by リュカ (2023-06-21 10:05) 

ゆうみ

くまらさん 心からおつかれさまと言わせてください。
by ゆうみ (2023-06-21 11:32) 

ゆきち

腹が減っては・・・ですかね^^;
お疲れさまでした。
ベニシジミの色は大好きです♪
by ゆきち (2023-06-21 12:18) 

sana

え~と~、目的の雑貨屋さんには行けたんですよね?
後はほら、散歩は健康と美容にいいですよ^^
by sana (2023-06-21 14:39) 

くまら

>kinkinさん
明らかに怒ってました(笑)

>リュカさん
ピグミン始めてから1万歩のノルマが・・・

>ゆうみさん
今回は相方ですが^^;

>リュカさん
晩飯は冷やしうどんでしたよ~

>sanaさん
真っ先に行ってまいりました(爆)
by くまら (2023-06-21 15:15) 

ヤッペママ

相方さんの気持ちも良ーく分かります。
食べ物がチラついたら歩きますけど…
それにしてもよく歩きましたね。
お疲れさまでした。

by ヤッペママ (2023-06-21 15:57) 

猫の友 メルティー

独りで別々に自分の全責任で行動すると、
不満もストレスも皆無、
上手くいかなければ、仕方ないねと納得します。
by 猫の友 メルティー (2023-06-21 17:32) 

とし@黒猫

奥方は強し。
・・・ですね。
by とし@黒猫 (2023-06-21 21:40) 

(。・_・。)2k

6.5kmは結構 広いですもんね
暑い時期だと 辛いかもしれないですね

by (。・_・。)2k (2023-06-22 00:28) 

くまら

> ヤッペママさん
もう少し施設があってくれれば良いんですけどね
この周辺、何もないし・・・

> 猫の友 メルティーさん
相方が居ない休みの日は1人でこの倍は歩いてると思います(笑)

> とし@黒猫さん
ですなぁ~

> (。・_・。)2kさん
冬場だと、探鳥に行くので1周半は歩きますよ
by くまら (2023-06-22 13:18)