SSブログ

半世紀生きたんだなぁ~ [撮ってみた【植物】]

画像は、スマホに残ってた物で
文章とは関係ないので悪しからず。
昨日、健康診断でした。
毎年言われるのは中性脂肪が正常値オーバー
それ以外に言われた事が有るのは、
尿酸値(他の病院で検査したら正常値)
右目の眼底出血(他の病院で検査したら異常なし)のおいら
DSC_0019-1.JPG
同世代の同僚と話してたら、彼は腹囲で肥満系と言われたそうな
おいら、腹囲は85㎝でしたが、特に問題なしと診断されました
ただ、今回の健康診断でショックだったのが
視力検査で、右は1.5だったけど、左が0.8
DSC_0011.JPG
確かにカメラのファインダー覗くの左目なんだけど
どーしても霞んでる感があるから、
視力低下なんだと数値で実感しちゃいました
また、聴力の検査では。右耳は高音・低音とも異常なかったけど
左耳が高音はOKでしたが低音が・・・
やっぱり加齢の影響かしら
DSC_0012.JPG
検査を待つ間、問診票の年齢欄の「50歳」と記載されてるのを見
もう半世紀生きて来たんだと思いつつも
歳には敵わんよなぁ~って思うようになりました
気持ちはいまだに20代なんですけどね
DSC_0013.JPG
昨日検査だったので、今月末には正式な?結果表が来るけど
あと何書かれてるのかが、ちょっと不安でもあり
楽しみであります。
DSC_0015.JPG

ぽちっとな!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 55

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

気持ちは20歳 私も同じと言いたいけど…
チョッとお姉さんでしたね(笑)
by ヤッペママ (2023-07-04 17:36) 

(。・_・。)2k

50歳から 年々落ち方が激しくなりますよ
本当 ボロボロです
by (。・_・。)2k (2023-07-04 17:45) 

kousaku

そうか思う事は同じですね、やはり自分は若いつもりでしたが先日の入院で思い知らされました、本当に年齢には逆らえませんね、でも気にすると余計に老けるのでいつも若いつもりでいます。
by kousaku (2023-07-04 18:15) 

ゆうみ

私 気持ちは永遠の20歳のつもりですが
還暦過ぎてはや数年 どんなに体を鍛えてても
体力の減退は否めません。
でも なんでも前向きに考えてます。
by ゆうみ (2023-07-04 18:48) 

くまら

>ヤッペママさん
いやいや、まだお若いですよ~

> (。・_・。)2kさん
体を動かす度に、実感してます(;;)

>kousakuさん
先日、ボール蹴ろうとしたら
蹴れませんでした・・・サッカーずーっとやってたのに(涙)

>ゆうみさん
いやいや、ブログで精力的に動かれてるのを読む度
お若い方だと思ってました
by くまら (2023-07-04 23:02) 

英ちゃん

私は気持ちは十代かも?(^_^;)成長してませんw
ちなみに健康診断をするのは日本だけらしいよ?

by 英ちゃん (2023-07-05 01:59) 

向日葵

いや、気持ちは永遠の20歳でも、
いかんせん、身体は正直です。。
寄る年波に身体は驚くほどボロボロに。。
母の在宅介護で自分の事構っていられなかった時期が
長かったしなぁぁ。。
その間にジム通いなども辞めてしまって久しいですから
仕方ない、って言えば仕方ない。。
by 向日葵 (2023-07-05 06:01) 

テリー

これからが、大切なんでしょうね。今から思うと、50くらいからでも、しっかり、身体を鍛えておけばと思います。
by テリー (2023-07-05 07:44) 

ニコニコファイト

ニコは体重がうぎゃああああああああ!です^^
この間施術士さんに足凄い筋肉ですね。と言われましたが、ウェストが
メタボです^^
もっと鍛えないとダメですね。
by ニコニコファイト (2023-07-05 08:07) 

リュカ

私も気持ちは20代です。この先もきっとww
by リュカ (2023-07-05 09:18) 

とし@黒猫

50歳まで健康優良児でも、50歳を過ぎると
病気の総合デパートになると聞くので、
健康には、くれぐれも気をつけてください。
by とし@黒猫 (2023-07-05 09:42) 

ゆきち

私も永遠に気持ちは20代なんですけれど、さすがに体は^^;
年相応に無理はしないでおこうと思うこの頃です。
我が相方も中性脂肪オーバー気味で再検査になります。
同じもの食べてるのに・・隠れてお菓子食べているのではと疑っています?!^^
by ゆきち (2023-07-05 12:16) 

猫の友 メルティー

歳をとって体や頭が低下して長生きするのはつらいとおぼえます。
心肺や膝等に問題が無ければ、夕食後に少しの運動でも
中性脂肪の数値は下がります。私はLDLが高くてアウトです。

by 猫の友 メルティー (2023-07-05 14:44) 

くまら

>英ちゃんさん
そう思うって事は成長してますよ

> 向日葵さん
気持ちだけは若く持ち続けたいですよね
気持ちだけでもと言うけど(汗)

> テリーさん
とりあえず現状キープに努めるつもりっす

> ニコニコファイトさん
おかげさまでメタボではないけど
お腹の脂肪を何とかしたいです

>リュカさん
若い頃、50歳ってもっと落ち着いてたイメージでしたよね

> とし@黒猫さん
あまり気にせず、周りに迷惑かけずにを心情をしてます^^

>ゆきちさん
中性脂肪は、かれこれ20年以上異常値です
相方の方がお菓子とか食ってるのに…(謎)

> 猫の友 メルティーさん
数年前から天気が良ければ1~2時間散歩するようにしてます
おかげで、体重は減ったけど・・・

by くまら (2023-07-06 16:02)