SSブログ

今日はうちの子記念の日 [撮ってみた【雫】]

雫が我が家に来て今日で10年
先日の誕生日では胃腸炎を患い
ちょっとビビっちゃったけど
今では、何事もなかったかのように元気にしてます。
DSC_0020.JPG
食事の際、これまではがっついて食べてたけど
胃腸炎の後からは食事がゆっくりになったのは
ちょっと良い傾向かも
DSC_0021.JPG
また、胃腸炎を患った際に獣医から
食事の量や、内容について色々指摘を受けてるので
今後飼い主連で話し合いながら、内容を精査する予定。
雫には一寸可哀想だけど
長生きする為に、制約は必要ですよね・・・と言い聞かせてます。

ぽちっとな!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kinkin

ウチの子も、歳のせいか胃腸が弱くなりましたね・・・
お互い、お大事に。
by kinkin (2023-07-05 19:48) 

ゆうみ

雫ちゃん うちの子記念日おめでとうございます。
くまらさんが とても嬉しそうに 雫ちゃんのお話してたの
覚えてます。
ご家族のみなさまと共に お元気でね。
by ゆうみ (2023-07-05 22:43) 

(。・_・。)2k

もう10年ですか メッチャ早いですね
おめでとうございます

by (。・_・。)2k (2023-07-06 00:11) 

sana

雫ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
何事もなかったように元気になっていて、よかった!
気をつけなくちゃいけない年齢になったので、ゆっくりね~^^
by sana (2023-07-06 00:12) 

とし@黒猫

ねこは、うちの子記念日=誕生日と考えることが
多いので、お誕生日おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2023-07-06 08:18) 

テリー

雫ちゃん、じっとカメラを見つめている姿が、可愛いですね。
10歳と言うと、人間でいうと、40歳位でしょうか?
昨日、千葉市動物園の風太くんが、20歳なんですが、人間でいうと80歳って言ってましたので。
by テリー (2023-07-06 09:44) 

リュカ

雫ちゃん、うちの子記念日おめでとう^^
体調も戻ったようで安心しました。
ゆっくり食べるのは、胃腸にもいいもんね。
by リュカ (2023-07-06 09:53) 

お散歩爺

食欲が細く体調も良くないなら
高齢に似合った食事が必要なのかもね?。
by お散歩爺 (2023-07-06 09:58) 

猫の友 メルティー

食べ物、水、室温、運動、いろいろ気を使いますね。
元気で長生きしてほしいと、飼い主さんの願い。
by 猫の友 メルティー (2023-07-06 10:19) 

美美

ペットの食事には飼い主は悩みますよね。
ミミも家に来てから何度となく変えました。
カロリーが無くてもアレルギー対応でも味は美味しい物ばかりです。
雫ちゃんもお気に入りの物が見つかると良いですね
by 美美 (2023-07-06 10:36) 

くまら

> kinkinさん
長生きしてほしいですもんね

> ゆうみさん
こいつが来てから、我が家が少し明るくなりましたよ^^

> (。・_・。)2kさん
あっという間の10年でした

> sanaさん
人もペットも同じですよね

> とし@黒猫さん
雫の誕生日は5月26日でやんす~

> テリーさん
人で言うと56歳くらいだそうな~

> リュカさん
かなりしんどかったんだろうなぁ~と
痛感してます

> お散歩爺さん
本当はウェット系のご飯にしたいんだけど
食べない(涙)

> 猫の友 メルティーさん
運動が一番の問題かも(滝汗)

>美美さん
ようやく今の食事で落ち着いたと思ったんですけどね~
なかなかうまくいきません
by くまら (2023-07-06 11:26) 

あとりえSAKANA

ニャンも人間も日々の積み重ねですものね。
元氣で過ごすには食生活が大切。
「食べたモノで出来ている」という言葉が
身に沁みます(-_-;)
by あとりえSAKANA (2023-07-06 12:07) 

ゆきち

雫ちゃんのウチの子記念日、おめでとうございます\(^o^)/
ゆっくり食べてくれるようになったのは良いことだと思います!
ウチのはまだまだダメ。
ガツガツ食べてむせたりしてます。もうお爺ちゃんなので^^;

by ゆきち (2023-07-06 12:15) 

くまら

> あとりえSAKANAさん
食べたモノで出来ている・・・いい言葉だ(滝汗)

>ゆきちさん
ゆっくり食べだした頃は、正直焦っちゃいましたけど(笑)
by くまら (2023-07-06 15:54)