SSブログ

折角だから足延ばそう [家族サービス]

昨日に引き続き5日の事
庄川で鮎を喰った後、そのまま帰ろうかとも考えたけど
相方から「折角だしどっか行かないの?」と言われたので
スマホでちょこちょこ調べてたら
お袋から「富山の環水公園にあるスタバに行きたい」とリクエストがあり
向かう事に
南砺市から50分ほどかけて環水公園にあるスタバに到着
DSC_0031.JPG
このスタバ、数年前に世界一美しいスタバと言われたそうだけど
今では、ここよりも奇麗な所あるんだろうなぁ~
   ↓
DSC_0032.JPG
珈琲を呑みながら、これからどうしようか話してたけど
富山美術館などは水曜日定休
悩んだ結果、『富山ガラス工房(HP)なる所に立ち寄ってから
帰郷する事に
ガラス工房内で両親と相方が商品を物色してる間
おいらは裏手にある公園で一服
と、馬?ポニー?が居る??
DSC_0034.JPG
おいらが近づいていくと、この方々も
DSC_0035.JPG
御飯でもくれるかと思ったのか寄ってきたけど
あげるもんなんて何もないので、早々に立ち去りましたとさ
DSC_0036.JPG
追記:今日はくそ暑かった当地
明日から雨予報、少しは気温下がってくれるようだけど、災害が心配

タグ:富山
ぽちっとな!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

みんな仲良しですね。
ポニーちゃん 美味しいのもらえると思ったのね。
こちらも明日から雨です。
梅雨末期の雨 被害がありませんように
by ゆうみ (2023-07-07 19:22) 

sana

美味しい鮎を食べた後、世界一美しいスタバへ? いいですね。
ポニーちゃん、可愛い~何かあげたくなるけど、何でもあげていいってもんでもないだろうしねえ^^;
by sana (2023-07-07 19:31) 

あとりえSAKANA

奥様とお母さまが何をお買い上げになったかが気になります!
by あとりえSAKANA (2023-07-07 20:35) 

響

車で行けるスタバっていいですよね。
どんどん増えてほしい。
小さい馬が可愛い。
by (2023-07-08 09:20) 

リュカ

スタバはどこのお店も混雑してるイメージ!!
by リュカ (2023-07-08 09:44) 

テリー

綺麗なスタバのようですね。
ポニーもかわいいですね。
by テリー (2023-07-09 12:45) 

ゆきち

お洒落なスタバ♪
街中のお店は賑やかで落ち着きませんが、ここならゆっくり過ごせそうです^^
手ぶらだと立ち去ってしまうのは、ポニーさんも外猫さんも同じですね^^;
by ゆきち (2023-07-09 13:25) 

ヤッペママ

ポニー可愛いね~♪
by ヤッペママ (2023-07-09 17:03) 

くまら

> ゆうみさん
この時期の水害が怖く感じます
極端すぎですよね

> sanaさん
お袋と相方、クローバー上げてました(笑)

> あとりえSAKANAさん
親父がいるので買い物は控えたようでしたよ~

>響さん
当地、車で行けるスタバ
以外と多いかも??

>リュカさん
同意です~

>テリーさん
可愛かったですよ

>ゆきちさん
桜の季節や紅葉シーズンだと
めっさ混みあうので、落ち着かないそうです

>ヤッペママさん
戦国時代の馬って、これくらいの大きさって聞きましたよ
by くまら (2023-07-09 20:19)