SSブログ

怪物 [家族サービス]

今日、朝から雨降り予報でしたが
朝起きてみたら、なんとか天気が持ちそう
ネタ探しに行こうかと思ったけど
サマージャンボが発売になったのでさっさと買っちゃう事に
本当は23日が一粒万倍日なので、
そこまで待とうかと一瞬思ったけど
思ったが吉日でしょう
10時から売り場が開くんだけど、開店前から軽く列ができてました
DSC_0050.JPG
宝くじを購入しどこかでブログのネタ探しにと思ってたら
相方から「映画観に行きたい!」と業務命令が
しゃーないので、帰宅し
相方乗せて金沢駅界隈の映画館へ
DSC_0052.JPG
今回観た映画は『怪物(HP)
DSC_0057.JPG
感想&少しネタバレ有りますが
最初は親の視点で子供が教師から
体罰を受けそれに対し親が学校に乗り込み教師達と対峙
教師達のマニュアル的な対応的なお話
続いて同じ内容で体罰を行ったと言われる教師からの視点
最後は子供からの視点と三者三様の見方を描いてて
感慨深い内容でした
次観たいのは、キングダムと首かなぁ~

ぽちっとな!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 55

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
テリー

宝くじ、買わなくなりましたが、買わないと当たりませんよね。
1億円でも、当たると色々買い物ができますね。
by テリー (2023-07-09 22:39) 

lamer75

買わないと当たらないので買っちゃいます。
なぬ23日?
by lamer75 (2023-07-10 01:03) 

lamer75

「怪物」見ましたよ。
成る程三者三様でしたか。
キングダムも見ますよ前のも観てるし。
by lamer75 (2023-07-10 01:07) 

kinkin

宝くじ、これまで一度も買ったことが無い自分です^^;
映画か・・・やはりインディ・ジョーンズかな、そしてミッション:
インポッシブルと。
by kinkin (2023-07-10 04:39) 

ニコニコファイト

宝くじ最高で3.000円ゲットしました^^
最近は、買ってないです^^
by ニコニコファイト (2023-07-10 08:13) 

猫の友 メルティー

私が一等当たったら、人生の逆転満塁サヨナラホームラン。
好機に、見逃し・空振り三振ばかりね。
by 猫の友 メルティー (2023-07-10 09:46) 

くまら

>テリーさん
当たったら、とりあえず家のリフォームかなぁ~(望)

> lamer75さん
キングダム第3作も面白そうですよ
はい、確か23日が一粒万倍日だったかと

>kinkinさん
ミッションインポッシブルは、相方が観てると疲れるというので
DVDで観る事になりました(涙)

>ニコニコファイトさん
たまに夢を買うのも良いですぞ

> 猫の友 メルティーさん
いやいや、生きてるだけで丸儲けっす!
by くまら (2023-07-10 10:10) 

YUTAじい

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
私も宝くじ購入しました・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2023-07-10 11:48) 

(。・_・。)2k

もうサマージャンボの季節なんですねぇ
サマージャンボ 10万当ててから買ってないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-07-10 15:23) 

ヤッペママ

宝くじ当たったら連絡欲しいな~♪
買わずに夢みる元少女より。
by ヤッペママ (2023-07-10 15:26) 

ともち

サマージャンボ、迷いましたが、ネットで購入しました。
7億円当選したら・・・
妄想は膨らみますね。
今のところ、30万円の当選金が最高だけど・・・
by ともち (2023-07-10 17:54) 

まこ

「怪物」観ましたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さすが是枝監督、子供たちの生活や、暮らしの中のやりとり
リアリティがあって・・最後は、なんだか切ない展開でしたね。。。

by まこ (2023-07-10 23:00) 

ぶぅたん

宝くじ、ネットでも買えるようになってるらしいですね。
でも、売り場で「当たりますように。」って言ってもらって
買うのがいいよね!!

もう、頑張りようがないけど。。。
一人でも多くの人に、ちょろパチリをみてもらって
「可愛い!」の声をもらって、ドヤ顔するのぉ〜っ(^∞^;
by ぶぅたん (2023-07-10 23:42) 

英ちゃん

今は宝くじはネットでも買えるけど宝くじ券があった方がいいのかな?
まぁ、どっちみち当たらないだろうけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-07-11 01:23) 

くまら

> YUTAじい さん
当たってほしいですよね~

> (。・_・。)2kさん
おいら、3万だったか当たってから買うようになりました

> ヤッペママさん
当たればですよね^^;

>ともちさん
おいら、最高は10万だったかなぁ??

> まこ さん
あの子供達が・・・って妄想も沸くような結果でしたよね
観てて一番かわいそうなのが先生かな?って思っちゃいました

> ぶぅたんさん
作品展、頑張ってくださいね~
で、可愛い連呼されてくださいね~

>英ちゃんさん
そういう人に限って当たるんですよね
by くまら (2023-07-11 09:36)