SSブログ

月雲 [家族サービス]

入浴後、夜風に体を冷ましてると
雲の後ろにお月さん
何気にイチさんを防湿庫から引っ張り出し撮影してみました
手ぶらな上、いつもの如く真剣に撮ってないので
ブレちゃったりしてるけど、御愛嬌で~
羅列でやんす~
DSC_3435.JPG
DSC_3436.JPG
DSC_3437.JPG
DSC_3442.JPG
DSC_3442.JPG
DSC_3440.JPG
追記:富士山の山開きの報道で、海外の旅行者が軽装で登山してるって報道やってるけど
そもそも、富士山登る時はこんな格好でってアナウンスされてないのかなぁ~
されてるにしても、5合目以上はちゃんとした服装、装備
それが無い場合は強制的に下山させられない物かしら?
まぁ~富士山登山どころか、登山すらやる気のないおっさんの意見ですが

ぽちっとな!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kinkin

以前、ヒールで登ろうとしていた お馬鹿さんが居たっけ^^;
願うのは山岳救助隊のお世話にならない事。
by kinkin (2023-07-11 11:46) 

ゆきち

欧米の旅行者のみなさんは、基本半袖Tシャツに半ズボンですよね。
寒い季節でも^^;
富士山は登ったことたりますが、途中で高山病で搬送されている人も見たし、滑り落ちて怪我している人もいたし、気軽に行ける場所ではなかったです。
by ゆきち (2023-07-11 12:18) 

ヤッペママ

こちら夜風も生暖かく…外へ出れば蚊が!
富士登山もっと慎重にしなくては。
by ヤッペママ (2023-07-11 15:16) 

(。・_・。)2k

年間にどれくらいの登山者が亡くなってるか
全ての語源で書いておけば違うんでしょうけどねぇ
本当 強制下山させるべきですよね

by (。・_・。)2k (2023-07-11 18:49) 

TAK

8月に富士山に登ったことがありますが、防寒具に身を包み登山靴でした。夏でも富士山(登山)を甘く見ちゃダメですね…。
by TAK (2023-07-11 20:05) 

sana

雲の後ろにお月様、幻想的に見える展開ですね。
そうそう、危険すぎる格好はねえ。富士山はガイドブックや山裾の表示などでもっとはっきり教えるべきなのでは? 十分な服装で保険に入らないと通さないとか!^^
by sana (2023-07-12 01:08) 

向日葵

お月様。。幻想的に映ってますねぇぇ。。

富士山登山。。山小屋が予約出来なくて弾丸登山する人が
毎年多いけど、その分事故も多い、って。
専門家さん達は皆揃って「止めて欲しい」と強く言っているみたい
ですがー。
若い人の軽装登山が一頃問題になりましたが、最近は若く無くても
馬鹿やる人が絶えないらしいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-07-12 02:48) 

kuwachan

こんばんは。
ニュースでくまらさん地方に「線状降水帯発生情報」が発表されたと聞きました。
どうぞお気を付けくださいね。
富士山は5合目まで行ったことがありますが、
5合目までは車やバスであまりに気軽に行けるので
そのままの気分で登山してしまうように感じます。
by kuwachan (2023-07-12 23:26) 

くまら

> kinkinさん
自己責任とは言っても、救助出ちゃいますもんね

> ゆきちさん
海外の人ってなんであんなに寒さに強いんでしょうね??

> ヤッペママ さん
今夏は日中が暑いからか、いまだやぶ蚊にお遭いしてないです

> (。・_・。)2kさん
事故が起きれば、管理の問題になりますもんね

> TAK さん
下界との気温差がかなりありますもんね~

> sanaさん
マスコミもただ報道するだけではなく、
危険喚起してほしいですよね

> 向日葵さん
気軽の登れるって思うんでしょうね
また、行ったら頂上目指したくなりますもんね~
おいらは嫌だけど(笑)

>kuwachanさん
5合目でしっかり検問所でも作ればいいんでしょうが
なかなかそういう訳にもいかないですしね
by くまら (2023-07-13 09:06)