SSブログ

最近のあれこれ⁻27 [当たりました]

あまりネタが無いので
スマホでテキトーに撮った物でやんす
土曜日の午前中、相方はピラティスなる物へ
おいらはさっさと掃除を済ませようと家の掃除
と、百合が。。。片付けようと思ったけど
これはこれで面白いと思ったので
DSC_0044.JPG
掃除を済ませ、掃除の際に発見した去年の年末ジャンボを
換金しに行く事に
どうせ1割の900円と思ってたら
今回は3,000円円のおまけつき^^
DSC_0046.JPG
ピグミンのイベントで1万歩歩かないけないので
歩いてたら、車のアンテナの上にツバメ
近付いても逃げようとしなかったけど
これ撮ってたら上空に親鳥らしきのが居たので
早々に退散しました
DSC_0039.JPG
日曜に映画を観に金沢駅界隈へ行った際
商業ビルから見下ろすバスターミナル
ここ来ると、毎度撮っちゃいます
DSC_0055.JPG
追記:昨晩から線状降水帯なる物が発生したと報道でやってるけど
我が家周辺、さほど雨降ってない、ネットで調べると大雨降ってるの
今の所金沢北部から口能登にかけてかな?
雷は頻繁に鳴ってるけどね、これからどうなるんでしょう??
とりあえず、ヤンチャンボを連れて2階で就寝します

ぽちっとな!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 59

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

天気予報で、金沢は大雨になっていますが、
妹にLINEすると「曇り」のスタンプが帰ってきます。
金沢に線状降水帯、ってのも、間違い?!
by とし@黒猫 (2023-07-13 01:29) 

(。・_・。)2k

天気と言えば ちょっと前に淡路島だけが雷に囲まれて
大変だったみたいですね 変な天気ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-07-13 02:32) 

ゆうのすけ

かなり凄い雨が降ったとニュースで見ましたが・・・
こちらは 空梅雨?!って言っていいくらい降らないし
カンカン照りで気をつけないと外もやたら出れない。
出たら体調悪くなるの覚悟しないと・・・。今もう28℃。
夜が明ける前(日が出る前)に水撒いておこうかな。
サマジャンも買わなくては!☆彡
by ゆうのすけ (2023-07-13 04:28) 

kinkin

3,900円、おめでとうございます^^;
by kinkin (2023-07-13 04:48) 

ヤッペママ

おはようございます。
現在雨は如何でしょう?
雫ちゃんとゆっくりお休み出来ました?
by ヤッペママ (2023-07-13 04:57) 

ぼんさん

300円より高額はなかなか当たる機会が無いです。おめでとうございます!
by ぼんさん (2023-07-13 06:10) 

猫の友 メルティー

こちらも連日猛暑と雷雨におびえています。
雹と突風でちょっと迷惑を被ったこともあります。
災害が起きないように願うも虚しく。
避難、避難と言われても、ヤドカリみたいに
簡単に引っ越しできませんわ。
by 猫の友 メルティー (2023-07-13 06:22) 

リュカ

3900円、すごいわ!!
ピクミンの一万歩の日は、相方くんにスマホを渡してました。
ジョギングして歩数稼いで貰った(笑)
私はチャリ〜〜〜
by リュカ (2023-07-13 08:28) 

くまら

> とし@黒猫さん
金沢の内灘寄りの所は酷かったようですよ

> (。・_・。)2kさん
まさに一か所集中ですよね

> ゆうのすけさん
雨降った後、気温が下がれば良いんだけど
蒸し返しますからね

> kinkinさん
あざーっす

> ヤッペママさん
昨晩の雨が嘘のようにピーカンです(大汗)

> ぼんさんさん
ちょっと嬉しいですよね^^

> 猫の友 メルティーさん
確かに避難避難と言われてもね
自然が相手だから行政も大変なんでしょうけど

>リュカさん
チャリでも歩数カウントしないの???このゲーム・・・
by くまら (2023-07-13 08:56) 

kuwachan

ユリ、こんな状態になることもあるのですね。面白いです^^
宝くじ3900円おめでとうございます。
by kuwachan (2023-07-13 11:18) 

ゆきち

アンテナつばめ可愛い♪
ここのところの大雨はほんと局地的ですね。
今日も周辺では降っているみたいですが、市内は蒸し暑いだけです。


by ゆきち (2023-07-13 13:43) 

lamer75

3000円大当たりですね。
次楽しみ。
バスターミナル綺麗ですね。
by lamer75 (2023-07-13 16:44) 

英ちゃん

ジャンボ宝くじで300円以上は当たった事ないよ(^_^;)
大昔にスクラッチで5000円当たったのが最高です(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-07-14 00:26) 

ナツパパ

今年は大雨に地域が移動して、それが続きますので、どうかご自愛ください。
週明けから盛岡青森に旅行ですが、彼の地でも大雨の予報です。
困ったなあ...といってやめるのももったいないし。
by ナツパパ (2023-07-14 09:23) 

テリー

ツバメの子供かわいいですね。
車のアンテナ、車の前側についているとは、珍しい。
by テリー (2023-07-14 16:40) 

くまら

> kuwachanさん
活けたままにしておくと
花弁が下に落ちてることがしばしば

>ゆきちさん
昨晩、川向は土砂降りだったけど
我が家近辺は、さほど雨が降ってなかったです(謎)

>lamer75さん
大きいの来てくれないかなぁ~(-人-)

>英ちゃんさん
スクラッチって買った事ないっす~

>ナツパパさん
あらら、今日あたりから雨が酷い予報ですもんね
くれぐれもご注意を

>テリーさん
少し前のホンダ車では多かったような気が。。。
by くまら (2023-07-15 09:11)