SSブログ

7月前半は [喰いもん]

7月も半分過ぎたので喰い物ネタと言いたいけど
今月前半は、両親と鮎を喰いに行った以外は
大した物喰ってないなぁ~と思ってる
うちの飼い主です
DSC_0037.JPG
さて気を取り直して
7月前半に家吞みで呑んだワインはこんなの
DSC_0040.JPG
外食は7月2日、先日ローカルラジオで
8番のから麺ににんにく追加すると
メッサ美味しいと聞いたので
8番らーめん(HP)へ、注文したのは勿論から麺とミニ炒飯
から麺ににんにく追加し、ミニ炒飯にラー油垂らしていただきました
確かに、から麺ににんにくはアリでしたわ
ってローカルのお店ですが(汗)
DSC_0022.JPG
続いては、9日に金沢駅界隈で映画を観に行った際
本当は駅近くにある蕎麦屋へと思ったけど
時間も無かったので、商業ビル内にある“海老天丼 こし(食べログ)”へ
注文したのは天丼のご飯大盛り
この商業施設内、回転すしとラーメン以外はどのお店も「・・・」
の内容ですが、まぁ~美味しかったです
ただ、注文してから出てくるまでが長かったけど
DSC_0053.JPG
ラストは外食じゃないし、おいらが喰ったわけではないですものです
今年の初めに、上部団体からうちの職場に資料作成依頼があり
職場内でワーキングを作って資料作成
6月に報告したんですが、その見返りとして金一封を頂きました
さて、これどーしたもんかと思ってましたが
七夕付近になると小松にある“スィーツガーデン マルフジ(HP)”で
メロンボールなる物が売り出される事を思い出し
職員全員に1つづつ振舞う事に
で、これがそのメロンボール1つ1,500円だそうな
DSC_0038.JPG
追加購入してる人も居たけど、おいら全然興味が無いので
相方に進呈いたしましたので
内容全然分かんないけど
相方曰く「美味しかったとの事でした」

ぽちっとな!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 66

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

1500円のスイーツとは
まあ メロンじゃそれくらいするんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2023-07-15 00:16) 

とし@黒猫

メロンを半分にカットして、くり抜いた果肉と
ホイップクリームでデコレーションですか。
こりゃ、お値段、いきそうです。
by とし@黒猫 (2023-07-15 01:00) 

ニコニコファイト

凄い食欲かと思いきや、別の日でしたね。
by ニコニコファイト (2023-07-15 10:21) 

ヤッペママ

おっ!雫ちゃん指定席でナイスポーズをありがとう。
メロンボール全部奥様に進呈 羨ましいな~。
by ヤッペママ (2023-07-15 17:32) 

ともち

メロンボール、美味しそう( *´艸`)
by ともち (2023-07-15 18:53) 

リュカ

雫ちゃんの肉球をぷにぷにしたい
by リュカ (2023-07-16 09:55) 

テリー

メロンボールおいしそうですね。味見してみたいです。
スィーツも、どんどん値あがりしていますね。
by テリー (2023-07-16 15:37) 

まこ

映画は何をご覧になったのかしらん?
この夏は観たいものが、てんこ盛りで
忙しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2023-07-17 22:02) 

ゆきち

しばらくワインを飲んでいなくて、3連休で飲もうと1本買ったのですが、スグに寝てしまって飲み切れませんでした^^;
メロンボール美味しそうです♪
by ゆきち (2023-07-18 12:16) 

kuwachan

ワインのエチケットが可愛らしいですね。
メロンボール、食べてみたいです。
by kuwachan (2023-07-18 15:37) 

ゆうみ

1500円もするスィーツ うんまいんだよね。
ちっとずつ食べて悦に入るのが好き
by ゆうみ (2023-07-23 19:09) 

ナツパパ

メロンボールより天丼とラーメンに目がハートです。
すんません、でも美味しそうなんだもの。

by ナツパパ (2023-07-24 16:47) 

響

1500円のスイーツは
メロンいっぱいのご褒美スイーツですね。
これは何かこじつけで自分用にご褒美したい。
by (2023-07-25 20:56) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
数年前はここまで高くなかったんですけどね

> とし@黒猫さん
このお店、リニューアルしてから一気に値上げしたそうな

> ニコニコファイトさん
はい、これだけを1日では食えないです

> ヤッペママさん
甘い物も果物も基本喰わないので~

>ともちさん
美味しかったそうな・・・

>リュカさん
肉球を触る=爪切りだと思ってるうちの子

>テリーさん
物価が上がったんですから、見合った収入になってほしいですよね

>まこさん
この時は怪物を、次回はキングダムが観たいっす~

>ゆきちさん
我が家、相方が2杯くらいしか飲まないので
あとはおいらの胃袋っス~(笑)

> kuwachanさん
以前は集めてましたが、最近は面倒くさくなっちゃいました(汗)

>ゆうみさん
痛むのが嫌なので、そっこーで胃袋に収めておりました(爆)

>ナツパパさん
おいらも天丼の方が良いっす

>響さん
甘い物好きにはたまらんでしょうね~
by くまら (2023-07-26 14:44)