SSブログ

1日1万歩を~ [撮ってみた【その他】]

ピグミンブルームなるスマホのゲームを
職場の同僚に勧められてから
晴れた日は、1日1万歩を目標に歩いておりますが
7月上旬までは、早く仕事が終われば夕方歩いてたけど
ここ最近は流石に暑くて早く帰宅できても、日が落ちるまで
歩く気になれず、毎度夕食後軽く散歩する程度になっております
DSC_0014.JPG
日中に比べ涼しいとは言うけど、1時間も歩くと汗だく
散歩から帰宅し、さっさと入浴しエアコンの効いた部屋で
ビールを吞むのが至福のひと時です
DSC_0012.JPG
ただ、小腹が空くんだよなぁ~
で、軽くなんかつまんじゃって
翌朝後悔する事も増えてるんだよなぁ~
DSC_0015.JPG
近所のおばちゃん達と一雨降れば少しは気温が落ち着くんじゃね
と話はしてるけど、まだ7月
夏本番ではないので、今後どんな気候になるのか
また、電気代がどれだけ上がってるのか不安なのが本音です。
DSC_0007.JPG
追記:同僚のご子息が北海道で開催されている
高校総体の男子バスケットの試合にでており
試合が気になるのか仕事中、時間見付けてはネットで試合を観戦してます
おいらもチラッと見てみたけど、相手の学校の選手の中に黒人の選手要るのね
今日は日本航空高校と試合だそうな、そこにも怪物的な選手が居るそうな
この試合にもしも勝てれば、有給出す予定だそうな

ぽちっとな!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

夕方になっても暑いので、2,500歩の日も多いです。
by とし@黒猫 (2023-07-27 11:04) 

kinkin

10,000歩と言われていますが、8,000歩あたりがベストなのだとか。
自分は8,000歩を目安に歩いています^^;
by kinkin (2023-07-27 11:33) 

ゆきち

日が落ちても気温が下がらなくなった大阪です^^;
マンションのベランダもエアコンの排熱で灼熱地獄。
窓は開けられません・・・。

by ゆきち (2023-07-27 13:39) 

よーちゃん

この暑さだと、ほんと歩くのも危険な感じですよ。
私も最近はジョギング自粛中です(^▽^;)

by よーちゃん (2023-07-27 13:39) 

くまら

> とし@黒猫さん
昨日は家から500m位までで行きましたが
引き返しました><;

>kinkinさん
丁度10,000歩でこのゲームのアイテム当たるんですよね~

>ゆきちさん
昨晩は風もなく、まるで蒸し風呂の様でした(涙)

>よーちゃんさん
無理して動いて体調壊しても仕方がないですよね
by くまら (2023-07-27 15:10) 

sana

1万歩も歩けていたら健康ですよね! でも今は無理できませんね。
36~38度っていう危険な暑さで。
まだ朝方の外気は25度ぐらいに下がるのですが、8月はそんなに下がらないかも‥のが怖いです。電気代が^^;

by sana (2023-07-27 15:23) 

ヤッペママ

この先どれだけ暑さが続くのやら…アマガエルさん教えてケロ!
一日10000歩立派ですけれど無理はしないで下さいね。
今日も1番暑い時間に公共交通を使って出かける
リハビリスポーツ(任意)止めちゃった。
by ヤッペママ (2023-07-27 16:21) 

美美

ほんと熱い日が続いていますね。
ドアを開けるとムっとした暑さが感じられ危険も感じる今日この頃、
熱中症には気を付けたいですね。
野球もバスケも子供たちは凄いですよね。
この暑さの中、頑張れ~!
by 美美 (2023-07-27 16:46) 

ニコニコファイト

毎日1万歩凄いですね。
by ニコニコファイト (2023-07-27 16:56) 

ゆうみ

一日一万歩 すごい
おら 一日一善はできるけど
位置漫歩は、歩けない
by ゆうみ (2023-07-27 22:49) 

(。・_・。)2k

高校総体って凄いですね
親としては嬉しいんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2023-07-28 00:17) 

向日葵

一日10000歩~~!!
花火大会で15000歩歩いたら、酷い筋肉痛に襲われたから
到底無理です!!
普段は5000~8000位かな?
用事があって歩いているので散歩ではありませんが。。
by 向日葵 (2023-07-28 01:29) 

テリー

1日1万歩、毎日歩くのは、大変ですね。私の場合、腰が痛くなりそう。
by テリー (2023-07-28 06:50) 

リュカ

これだけ暑いと歩く気にもならなくて
ピクミンは殆どお休み中(笑)
by リュカ (2023-07-28 07:58) 

猫の友 メルティー

翌朝後悔、、、私も同じです。
夕食後、筋トレして、のど乾いて、また小腹すいて。
体重はかわりませんけど。なんとかしなくては。。。
by 猫の友 メルティー (2023-07-28 08:51) 

くまら

> sanaさん
年々気温上がってますよね
そのうち40度が普通になるのかな??

> ヤッペママさん
そーですよね、たかがゲームで体壊したくないですよね

>美美さん
このくそ暑い中、スポーツしてる方々尊敬しちゃいます

> ニコニコファイトさん
毎晩、風の有無と天候を見ながら決めてますよ

>ゆうみさん
1~2時間、ぼーっと歩くといっちゃいますよ~

> (。・_・。)2kさん
負けたので、明日から国体センバツの練習だそうな(大汗)

> 向日葵さん
そー言えば、当地も週末花火大会だったなぁ~

>テリーさん
歩き始めた頃は、股関節、次に膝でしたが
今は慣れちゃいましたよ

> 猫の友 メルティーさん
これで運動止めたら、リバウンドがと考えると
動くしかないと思ってます(汗)
by くまら (2023-07-28 14:14)