SSブログ

エアコン嫌いから克服? [撮ってみた【雫】]

うちの子、小さい頃からエアコンが苦手
飼い主連が暑さに負けてエアコンつけると
さっさとエアコンの効いてない2階へ避難する事が多かったんですが
今年は、高齢となり暑いのか
エアコンつけても一緒にリビングに居る事が増えました。
DSC_0047.JPG
もう10歳越えてるし、しゃーないのかな?
と思いつつ、目の前にいると
せっせとブラッシングをしてるおいらでやんす
DSC_0049.JPG
ブラッシングを終えると、気が付くとPCアダプターの上
で、寝てることが多いですが
日中との寒暖差が激しいから、少し寒く感じるのかな?
DSC_0002.JPG
3連休辺りから就寝の際、タイマー設定でエアコンを点けますが
タイマーが切れると、どこぞから現れ
相方の足の間で寝てる事も増えました
この日、4時過ぎにおいらが用足しに目を覚ますと
あら、起こしちゃったみたい(笑)
DSC_0003.JPG
そんなこんなで、日々元気に過ごしてる
うちの子でやんした~
DSC_0045.JPG
追記:昨晩、外で一服してたら山の方で稲光が見えたので
一雨来るかなぁ~と期待したものの
雨降らず。。。またくそ暑い1日が始まっております

ぽちっとな!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

暑くても毛皮が脱げないからニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-07-28 11:58) 

ゆきち

ウチのは相変わらずエアコン嫌いで、エアコンのない部屋の床に延びていることが多いです。
雫ちゃんが元気で何より♪
アダプター枕は、高さがちょうどいいのかな^^
by ゆきち (2023-07-28 12:11) 

kinkin

うちのニャンコも、相変わらずのエアコン嫌いです。
最近は廊下の隅っこに落ちています^^;
(エアコン効いた涼しい部屋に来れば良いのにと思うのですが)
by kinkin (2023-07-28 15:02) 

ヤッペママ

長ーい尻尾チョンチョンしたいな。
今年の暑さは特別、そのせい?
一緒に過ごしたいお年頃 傍にいると安心なのね。
元気で良かった またお顔見せてね。
by ヤッペママ (2023-07-28 15:39) 

kousaku

毎日異常気候で上がるのは物価と気温だけですね、石川や富山も可成りの気温上昇ですね、
by kousaku (2023-07-28 15:39) 

くまら

> 英ちゃんさん
じゃー涼しい部屋に居ればいいのにね

>ゆきちさん
今年は流石に堪えるのか、
去年よりもエアコンの効いた部屋にいることが少し増えたような

>kinkinさん
先日トイレの前で伸びてて、どうしようか悩みました(笑)

> ヤッペママ さん
おしっこの量が変わらないので、水分補給はやってると思うから
大丈夫かなぁ~と思ってます

>kousakuさん
雨がここまで降らないのも珍しいです
by くまら (2023-07-28 15:59) 

kuwachan

こちらも雨が全く降らず、庭がカリカリ状態になってしまい
既に枯れてしまった木もあります(>_<)
野菜にだけは水遣りをしているんですけどね。
by kuwachan (2023-07-28 16:13) 

とし@黒猫

猫は南方系の動物なので、
人間さまとは感じ方が違うだけで、
歩いものは暑いと思います。
でも、エアコンのような、ひんやりは
苦手かも。
by とし@黒猫 (2023-07-28 20:47) 

ゆうみ

やーん 雫ちゃん めんこすぎます。
こんなに熱い視線で見つめられたら
きゅんきゅんします。
仙台もう 暑くてよれよれです。
by ゆうみ (2023-07-28 21:01) 

猫の友 メルティー

うちのぐれちゃんは、暑くなると「エアコンつけて」
と、啼いて催促しました。人の操作で涼しくなると承知。
イブはエアコンの効いた部屋では、高い所にいました。
by 猫の友 メルティー (2023-07-29 05:31) 

sana

雫ちゃん、元気で良かった^^
もう~可愛い可愛い!
エアコン苦手でしたか。少し変わってきたのかな?
うちの猫も人工的な風が当たるのがイヤそうでしたよ。扇風機の裏にいたり、あまりの暑さに冷房効いた部屋に来ても、エアコンの風が当たらない机の下にいたりしました。
人より体温高いし、暑い地域の原産だったり、感じ方に違いがあるのかしらね~^^
by sana (2023-07-30 01:00) 

テリー

雫ちゃんも、エアコンになれてきたのかな。
エアコンをつけずに寝ると、熱中症で、死ぬ人もいるというのが、よくわかりません。暑い時は、エアコンをつければいいのに。
by テリー (2023-07-31 18:58) 

くまら

> kuwachanさん
我が家も朝と夕方水やりしてますが
追いついてないかも。。。

> とし@黒猫さん
名前はロシアですが、シャムとの交配だし
致し方ないのか

>ゆうみさん
日中は可愛いけど、早朝は悪魔のように感じます(笑)

> 猫の友 メルティーさん
うちの場合は、廊下でエアコンが切れるのを待つ事がしばしば

> sanaさん
小さい頃は、エアコンつけた途端、御飯でも降りてこなかったけど
今は、御飯前後にはエアコンついてても知らん顔してます
ただ、ご飯を食べると去って行くことが多いけど

>テリーさん
30度前半でも風が入る家だと幾分涼しく感じることが・・・
by くまら (2023-08-01 15:47)