SSブログ

7月後半は [喰いもん]

くそ暑い日が続いてるけど
半年もすれば、くそ寒くなるんだろうなぁ~と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて。7月も末日となりましたので、喰い物ネタでやんす
まずは家吞みで呑んだワインですが
こういうのを頂きました
.trashed-1692167226-DSC_0007.JPG
まずは買い食い系です。
仕事で外出し、外で1人で食事を摂る時は
以前の仕事影響からか
11時30分過ぎに昼食を摂ることが多いんですが
決まってその日の夕方には小腹が空いちゃいます
この日も小腹が空いたのでコンビニでハムカツなんぞを
DSC_0017.JPG
毎度ショッピングモールや百貨店へ行くと
気になってたのが生果物ジュース系(こんな言い方で良いのか?)
この日はとうとう我慢できなくなり
購入してみることに
買ったのは、白桃のジュース(500円)
ネクターみたいな感じかと想像してましたが
全く別物で、メッサ美味しかったですが・・・高い・・・orz
DSC_0016.JPG
外食系ですが、16日に相方と
野々市に出来たホームセンターを見学しに行った帰り
相方のリクエストで“カジャーナ(HP)
DSC_0004.JPG
おいらが注文したのは、ランチのビリヤニと散々迷った結果
さほど辛くないランチのシーフードのカレー
DSC_0005.JPG
ナンと御飯が付いて来ます
カレーは辛さ調整できるので、辛くしてもらっても良かったけど
喰い物で汗かくの真冬のクッソ寒い日に汗だくになるの好きだけど
くそ暑い日に、汗だくになるの、あまり好まないので~
DSC_0006.JPG
ラストは、今月終わりに急遽臨時総会(書面)を開催する事になり
役員の方々と頂いたお弁当
これまで、ある程度名の知れたお店の弁当で、お高めでしたが
このお弁当、このおかずに御飯と味噌汁が付いて税込み1,000円
おかずの量を減らすと、800円まで下げられるそうな
今後この弁当屋にしようかしら^^
DSC_0013.JPG
追記:今月の上旬にあった大雨の影響で
スイカ生産農家をやってる親戚から大量にスイカを頂きました
職場にも配布したりして、ようやく残り1つに・・・
7月とともにスイカ地獄から抜け出せそうです。

ぽちっとな!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お弁当 卵焼きも入ってるし
これで1000円なら 良いですね
by (。・_・。)2k (2023-07-31 10:27) 

とし@黒猫

今年は、10月ごろまで暑くて、大型台風が
たくさん来るみたいですよ。
by とし@黒猫 (2023-07-31 11:21) 

ゆきち

スイカ地獄(≧▽≦)
大好きなので私にとっては天国かも?!
by ゆきち (2023-07-31 15:20) 

ヤッペママ

近かったらスイカ地獄から喜んで救ってあげたのに…残念。
ヒグラシの鳴き声なら歓迎です。
by ヤッペママ (2023-07-31 16:15) 

ゆうのすけ

ファミマに ハムカツあったの?!
知らなかった。こんど行ったら食べてみよう。^^v
by ゆうのすけ (2023-07-31 16:39) 

ニコニコファイト

半年後もくそ暑かったから大変ですね^^
by ニコニコファイト (2023-07-31 16:39) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
お酒のアテにも良いかも~

> とし@黒猫さん
5月頃は冷夏とか言ってたのにね

>ゆきちさん
お裾分けしまくっても、まだあるの??って言い続けてました

> ヤッペママさん
あと大玉1つで、ですがこの1つが強敵かも(汗)

>ゆうのすけさん
ありますぞ、因みにファミチキのハバネロも

>ニコニコファイトさん
日本じゃなくなりますな(笑)
by くまら (2023-07-31 17:06) 

テリー

スイカ地獄、うらやましいですね。この暑い日は、冷たいスイカを食べたい。
by テリー (2023-07-31 18:54) 

ゆうみ

スイカ美味しいんだけどね。
このお弁当 栄養のバランスが取れてて美味しそうです。
by ゆうみ (2023-07-31 21:27) 

TAK

スイカの炊き込みご飯もあるそうですよ。
by TAK (2023-07-31 22:40) 

sana

あら、良さそうなお弁当~^^
スイカ地獄! 美味しいんだけど~確かに、多すぎてもね^^;
by sana (2023-07-31 23:59) 

英ちゃん

弁当美味しそうだけど揚げ物が多いなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-01 01:13) 

くまら

>テリーさん
大きいのが2~3個あると地獄っす

>ゆうみさん
カロリー計算されてましたよ~

>TAKさん
え??そんなものあるんですか??

>sanaさん
1年に1/4喰えば満足っす~

>英ちゃんさん
基本、野菜のフライでした
by くまら (2023-08-01 16:27)