SSブログ

汗だくになった日 [家族サービス]

今回は画像は29日にスマホで撮影した物です
( )は、画像の説明文です。
文章はこの日の1日の出来事を書いたものでやんす
さて、7月29日はお休みでした
ただ、ポケのタスク終わらせたいのと
夕方花火大会だったので、起きて早々に掃除開始
相方が起きて来てたと思ったら
さっさと朝飯食って「ピラティス行ってくるから」と外出
家の掃除を済ませ、シャワー浴びて昼飯喰った頃に
相方が帰宅、一緒に金沢駅界隈でポケ活する事に
(車で移動中、窓に虻が…)
DSC_0022.JPG
花火大会が20時前から始まるのに
18時頃から交通規制が入ると見聞きしたので
出来れば17時までには犀川を渡りたかったけど
(コンビニの窓に挟まった虻)
DSC_0023.JPG
相方がぶつぶつ言うので、時間が押してしまい
結局犀川を渡る際、軽い渋滞にはまりつつ
家に到着したのが18時過ぎ
(今年の我が家のグリーンカーテン)
DSC_0024.JPG
花火を見る予定にしてた大乗寺丘陵公園まで徒歩で30分位だから
と思ったけど、場所取りしなきゃいけないので
18時30分に家を出て、コンビニに立ち寄り
大乗寺丘陵公園へ到着
(収穫したゴーヤ)
DSC_0025.JPG
とりあえず缶ビール呑んで
汗拭いて、花火が始まるまで、しばし夜風で体を冷やしつう
自分の加齢臭を苦々しく思っていましたとさ(笑)
(スマホで撮った今年最初の花火)
DSC_0035.JPG
追記:今朝、久し振りに雨が降りました
お湿り程度だったけど、せめて1時間ほど降ってくれたらなぁ~

ぽちっとな!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 37

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

缶ビール飲みながらのんびり花火がいいですね。
花火大会のニュースで見るあの大混雑の中へ突入する勇気はもうありあmせん^^;
by ゆきち (2023-08-01 12:03) 

kuwachan

今年はゴーヤがなぜか小さいのばかりなんですよ。
もう少し大きくならないかなと思っていたら黄色くなってしまって。
そういう種類だったのかな。
by kuwachan (2023-08-01 12:08) 

kinkin

昨日は横浜で花火大会、若い子たちが浴衣で繰り出してましたね・・・
ゴーヤ、そういえば今シーズンまだ食べてないです、買ってこないと。
by kinkin (2023-08-01 12:58) 

リュカ

グリーンカーテンいいですね。
ゴーヤの収穫うらやましい〜
by リュカ (2023-08-01 14:09) 

とし@黒猫

丘の上から眺めるんですね。
当地は高層建築が多いので、近くへ行って見上げるか、
海の反対側から見るしかありません。
by とし@黒猫 (2023-08-01 15:09) 

ヤッペママ

何はともあれ花火見物できて良かった。
今年緑のカーテン無しの為 ゴーヤは買って食べます。
今夜は大好きなチャンプルーです。
by ヤッペママ (2023-08-01 17:30) 

ゆうのすけ

うわ!こんなにグリーンカーテンが綺麗に!地植えなのかな?
うちはプランターなのでやはり無理があるような感じなんですよね。
来年は プランターを一個じゃなくて 増やしてみようかな。片方をひょうたんとか 違ったものにしたり。^^
加齢臭って 自分だけじゃなかったんだ!ちょっとホッとしました。
げほげほ。皆で感じれば怖くない!VIVA加齢臭とはいきませんが・・・。(脱線)^^;
by ゆうのすけ (2023-08-01 18:13) 

ともち

花火大会、楽しめましたか?

こちらは、朝起きた時に雨が降った形跡があり、午後、雷雨になりました。
気温は下がったけど、湿度が半端ないです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2023-08-01 18:57) 

ゆうみ

くまらさんのお話を伺ってると その情景が目に浮かぶようです。
グーリーンカーテン 涼し気でいいですね。
by ゆうみ (2023-08-01 20:20) 

テリー

花火大会があってよかったですね。
内の近くは、多分、やるとしても大幅縮小だと思います。

by テリー (2023-08-01 22:04) 

くまら

> ゆきちさん
5年ほど前までチャリで打ち上げ会場まで行ってたんですけどね~

> kuwachanさん
我が家のゴーヤもう少し太って欲しいけど・・・
細長いのばかりっす

> kinkinさん
若い頃は浴衣で花火行くの嬉しかったけど
この歳になると・・・

>リュカさん
年に1度喰えれば良いだけなんだけど
まだ数本残ってます><;

> とし@黒猫 さん
高層ビルと花火って、メッサ新鮮です

>ヤッペママさん
我が家、これから毎週のようにチャンプルーかお浸しの日々が続きます(涙)

> ゆうのすけさん
我が家もプランターでやんす~
ただ、土は近所のおじさんから分けて貰った物でやんす

>ともちさん
蒸し暑いのは勘弁ですよね~

>ゆうみさん
この日は本気で疲れました~
by くまら (2023-08-01 22:28) 

(。・_・。)2k

ゴーヤ 立派ですね
花火ももうちょっと涼しい時にやってくれれば良いのに
by (。・_・。)2k (2023-08-02 00:19) 

向日葵

こういうのんびりした花火大会、良いなぁ~~ぁ!!
東京じゃまず無理ですねぇ。。
by 向日葵 (2023-08-02 02:03) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
できれば真冬にやってほしいっす~

>向日葵さん
そちらだと、移動するだけで四苦八苦しそうですね
by くまら (2023-08-07 16:25)