SSブログ

酒呑みながら [家族サービス]

昨日も書きましたが、29日は当地での花火大会
今年も去年同様、大乗寺丘陵公園で鑑賞する事に
とりあえず花火が始まるまで
我らが陣取った場所の前に
人が来ないことを祈りつつ発泡酒のロングを呑んでました
DSC_3740.JPG
花火は時間通りに始まり、特段遮るものが無く
久し振りにイチさんで撮影開始でやんす
DSC_3739.JPG
今更ですが、酒入ってる上に手持ちなので
ブレてる画像は御愛嬌でやんす。
DSC_3747.JPG
最近、BSで他県の花火大会を観てたので
どんな花火が流行りなのか知ってたけど
DSC_3738.JPG
画像だと、あ、こーなっちゃうのね
って感じの物ばかりになっちゃいました
DSC_3746.JPG
写真撮ったり、酒呑んだり、つまみ喰ったりを繰り返し
約2時間で花火大会は終了
さっさと下山し、風呂入って呑み直しましたとさ
DSC_3742.JPG
追記:仏へ観光旅行に行った女性議員の事が問題視されてるけど
何故に木原官房副長官の報道が無いんだろう??

タグ:花火 野田山
ぽちっとな!(43)  コメント(7) 

ぽちっとな! 43

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

花火大会は、もぅ何十年も見てません(^_^;)
東京近郊の大会は大混雑するからね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-08-02 00:35) 

ナツパパ

夏は花火、なんですよね、いい思い出になります。
息子が小さい頃は手を引いてよく出かけましたっけ。
いまはもう人出が億劫で...最近の人出すごいですものね。
by ナツパパ (2023-08-02 10:01) 

とし@黒猫

今更ながらエッフェル塔を視察してどうするのか?!
明らかに観光だから、半額は自費で行けよ。 と
言いたくなります。
by とし@黒猫 (2023-08-02 11:06) 

リュカ

手持ちでここまで綺麗に撮れるのは凄いですよ〜!
きれい^^
by リュカ (2023-08-02 12:47) 

ヤッペママ

蚊に襲われる事なくユックリ見物できました?
見物しながら飲むビールは格別だよね。
by ヤッペママ (2023-08-02 16:47) 

ゆうみ

麦酒 ロングを呑みながら
花火見学最高だね。
今週末仙台も花火大会です。
我が家から ちょっとだけ 花火見えます。
by ゆうみ (2023-08-02 20:56) 

くまら

>英ちゃんさん
東海地方へ行ってみるとか?

>ナツパパさん
個人的な意見ですが、真冬にやってくれないかなぁ~
甥っ子達が小さい頃は、両親がせっせと連れて行ってました

> とし@黒猫 さん
どの政治家と言われる方々、どんどんポンコツになっていくイメージっす

>リュカさん
イチサンを軽いのに買い換えて
三脚持って行けるようになりたいです

>ヤッペママさん
隣の方が蚊取り線香焚いてくれてたおかげか
ヤブ蚊には襲われませんでした

>ゆうみさん
家から花火鑑賞できるって羨ましいです
by くまら (2023-08-02 22:00)