SSブログ

賛否両論 [家族サービス]

8月6日、朝からうだるような暑さだったこの日
エアコン掛けてのんびり
鈴鹿の8時間耐久レースをBSで観ようかと思ってたら
相方から、映画でも観に行かない?とな
しゃーないので、出掛けることに車中は暑いだろうと
あらかじめエンジン掛けておいたものの
車内の温度計が42度から下がらなかったっす
DSC_0038.JPG
で、今回鑑賞した映画は
賛否両論が出てる宮崎駿の『君たちはどう生きるか(wiki)
出来ればキングダムの方が良かったけど、ま良いか
DSC_0043.JPG
感想でやんす(ネタバレ含みます)
これまでの宮崎駿監督が手掛けた映画って
どの作品も、時代背景しかり主人公のプロフィールや
行動を起こす説明的な物が丁寧に語られてたけど
この作品、そういう所があまり無い
何で主人公の一族だけこういう事になるのか
異世界的な世界に入った時も、
何で鳥?等、常に何故?って状態が
映像は、さすがは宮崎駿って感じだったけど・・・
面白い、つまらないどっちかと言われると
相方は、深く考えなければ面白かったと言ってたけど
おいらは的には、崖の上のポニョ同様
あまり好きではない作品でやんす

ぽちっとな!(70)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 70

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
kinkin

情報ありがとうございます。見に行こうか決めかねていたところでしたので・・・^^;
自分は先日の土曜はキングダム観にいてきました、良かったですよ、絶対続編bbが見たくなります。
by kinkin (2023-08-07 17:42) 

リュカ

宮崎駿のこの映画まったく知らなかったです。
私も崖の上のポニョもあまり面白いと思えなかったのでどうかな?
映画館では観ないけど、テレビでやったら観てみよう^^
by リュカ (2023-08-07 17:45) 

(。・_・。)2k

ポニョより理解に苦しむ作品なんですね
逆に見たくなりますね

by (。・_・。)2k (2023-08-07 20:29) 

とし@黒猫

両方見てないですが、ジブリのは予告なしなので
一か、ばちか、です。
キングダムは予告を見たし、3作目なので外さなさそう。
by とし@黒猫 (2023-08-07 21:34) 

ヤッペママ

風の谷のナウシカが大好きで数回見ました。
大概みてるけど、やっぱり作品の好き嫌いあります。

by ヤッペママ (2023-08-07 22:19) 

ゆきち

相方が8耐見てました。
私は20代の頃に鈴鹿で観戦したことがありますが、暑くてほとんど隣のプールで遊んでました^^;
私もキングダムの方が見たいです♪
by ゆきち (2023-08-07 23:02) 

英ちゃん

ジブリの映画は映画館では見た事ないなぁ(^_^;)
てゆーか、近年は映画館にも行ってないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-08 01:15) 

猫の友 メルティー

才能の枯渇、でしょうか。
いい作品をそんなにたくさん作れないかとおもいます。
by 猫の友 メルティー (2023-08-08 05:50) 

くまら

> kinkinさん
キングダムは盆明けに見に行く予定っす

> リュカさん
崖の上のポニョ、1度観て「?」でまくった映画っす

> (。・_・。)2kさん
深く考えないで観ると、ポニョより分かり易いかも

> とし@黒猫さん
キングダム次回作が有ればキャスト変更するんだろうなぁ~

> ヤッペママ さん
過去のジブリ作品、青少年たちが観るには良い映画だった感があるけど、なんか路線ずれ出してるようね

>ゆきちさん
8耐、プライベーターが出なくなってあまり観なくなったけど
夏はやっぱり!って思っちゃいます

>英ちゃんさん
映画館行ってないですもんね

> 猫の友 メルティーさん
鈴木さんに好きな様に作れば良いと言われできた作品だそうな
by くまら (2023-08-08 11:48) 

ともち

この映画は、ちょっと観たいと思ってます。
息子も観てみたいと言っているので、うまくいけば、久しぶりに息子とデートできそうです♡
なお、私の過去一好きな映画は「となりのトトロ」です( *´艸`)
by ともち (2023-08-08 17:42) 

kuwachan

台風の影響で日本海側の方が半端じゃない暑さになっているようですね。
うちの車の温度計はまだ40度を超えたことがないです。
by kuwachan (2023-08-10 09:30) 

よーちゃん

う~む、この映画そういう感じでしたか。
やっぱり私はパスすることにしました!(^▽^;)
昨日、延長戦を制して気持ちよく勝てたんで、
今夜も東京ドームへ兎狩りに行ってきます!
by よーちゃん (2023-08-10 14:23) 

響

原作読みましたがやはり賛否で分かれますね。
わたしは映画は娯楽として単純に映像とストーリーを楽しみたいです。
by (2023-08-11 12:52) 

ナツパパ

賛否両論の分かれている映画ですね。
わたしは見に行かないと思うけれど、原作は読みたいです。
by ナツパパ (2023-08-14 09:57) 

くまら

>ともちさn
ジブリ作品で一番のお気に入りは風の谷のナウシカでやんす
息子さんとデートできればいいですね^^

> kuwachan さん
台風が過ぎてから幾分落ち着きましたが
車内温度計45度になることも。。

> よーちゃんさん
ついにマジック点灯ですね~

>響さん
若い頃は鑑賞後にあーだこーだ考察するの楽しかったけど
今は、単純なのが一番っす

>ナツパパさん
おいら、原作も読まないかも・・・
by くまら (2023-08-17 10:02)