SSブログ

当りの夏季休暇でしたが [喰いもん]

ご無沙汰しております。
うちの職場の夏期休暇は14~15日の固定ですが
山の日&10日に計画有休を取り
1週間のお休みを頂きましたが
暑さに負け、撮り溜めたドラマや
Abemaで無料放送ばかり見ていた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は喰い物ネタ
とはいえ、6月7月の出費が半端なかったので
基本質素倹約を掲げたおいら
外食は少ないっす
まずは、家呑みで頂いたワイン
発泡系のワインでしたがこんなのと
DSC_0054.JPG
こんなのを
DSC_0039.JPG
先述したとおり、夏期休暇の間は、朝ご飯炊いて
朝飯は晩飯の残りをおかずに、昼は炒飯にしたり
雑炊を作ったりしてたけど、相方から
カップ麺割引で買ったから喰っておいてと言われたカップ麺
最近控えてた激辛系の汁なし系1
せっかくなので頂きましたが、ちゃんと?唐辛子の辛み系だったので
美味しく頂きました
DSC_0053.JPG
ここからは外食でやんすが
6日に映画を観に行った際、映画鑑賞前に喰った昼飯は
大阪王将にて
DSC_0041.JPG
喰ったのは麻婆丼セット
相方曰く「餡かけが嫌いなのに、それなら喰えるのね」とな
甘い餡かけは苦手ですが、麻婆豆腐は好物でやんす
DSC_0042.JPG
10日は相方の誕生日、これまで仏料理や
廻っていないお寿司屋さんなのでしたが
今年は質素倹約と言う事も有り
近所に有る回転寿司屋さんへ
まずは瓶ビールをシェアし、乾杯
DSC_0048.JPG
その後おいらは枝豆とガリをアテに
ビールをもう1本
DSC_0049.JPG
その後は、相方が注文し残った寿司をアテに
日本酒を頂きましたとさ
DSC_0050.JPG
ラストは、15日
実家の墓参りの後、映画鑑賞に
その帰り、昼食に選んだのは餃子の王将
注文したのは、忘れられない中華そばだったかな?
美味しく頂きました
DSC_0058.JPG
追記:東海や山陰地方で台風の甚大な被害が出ており
大変な思いをされてると報道を見てて
隣国を煽るような軍備拡大では無く、根本的に国のインフラ整備の拡充を願いたい

ぽちっとな!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

当地の辛いカップ麺は、中本です。
この麺は、初めて見ました。
by とし@黒猫 (2023-08-16 21:00) 

(。・_・。)2k

餃子の王将で麺類食べた事ないかも
美味しそうですね
by (。・_・。)2k (2023-08-16 21:46) 

lamer75

トホホ
暑さ負け?お大事にでやんす。
by lamer75 (2023-08-16 21:47) 

ゆきち

相方は強制有休の10連休。
私は5日間の夏休みを職場で調整しながら分散して取る感じです^^
暑さと台風でどこへも出かけず、同じく撮りためたドラマやライブを観て過ごしております。
台風は関西直撃だったのに、遠く離れた場所で大きな被害が出ていますね。これまでの対策では足りない部分が出てきそうです。
by ゆきち (2023-08-16 21:56) 

テリー

餃子の王将の餃子が、大好きです。
by テリー (2023-08-16 23:06) 

kuwachan

朝夕は蚊が多くて大変なので、暑い最中に長袖長ズボン長靴でもちろん虫除けスプレーに蚊取り線香をつけて庭仕事。首には保冷剤を巻き付けていましたが、熱中症になりかけましたf^_^;
by kuwachan (2023-08-16 23:20) 

くまら

> とし@黒猫 さん
中本は、何度か喰ってますが
納豆との相性ばっちしですよね

> (。・_・。)2kさん
おいらも、数年前まで喰わなかったけど
最近は好んで汁物注文するようになりました

> lamer75さん
外出するのはやぶさかでは無いけど
汗だくになった洗濯物の事で一悶着あるので

>ゆきちさん 
おいらは、10~16日ですが
相方は15~21日、掃除とかしてくれないんだろうなぁ~(涙)

>テリーさん
毎度しっかり焼いてって言うの言い忘れちゃいます><:

>kuwachanさん
朝6時過ぎと19時過ぎに水やりしますが
必ず、蚊に輸血しちゃってます><;
by くまら (2023-08-16 23:31) 

英ちゃん

私は4月に大阪に行った時に大阪王将に行ったけど何を食べたかもぅ忘れちゃいました(^▽^;)
しかし、北陸や新潟の方は雨が全然降ってないらしいね?
今年は新潟の米は不作かもね?
by 英ちゃん (2023-08-16 23:59) 

リュカ

その素朴なラーメンがとっても美味しそう!
新幹線、今日もどんどん運休になっていて
名古屋帰省、どうなるか謎です^^;
by リュカ (2023-08-17 10:00) 

ヤッペママ

雫ちゃんコンニチハ。
元気そうで良かった。
ワインをジッと見つめるまん丸なお目々
可愛いな!
by ヤッペママ (2023-08-17 14:15) 

ともち

大阪王将も餃子の王将も、ついでにいうと京都王将もしばらく行ってないですな・・・
徒歩15分程度、駅前に王将があるんですが、まだ入店したことないし・・・

うちの夫の職場、8/11~8/21まで、なぜか月曜日まで休みらしい。
で、15日からフィリピンにスクーバダイビング旅行に出かけていきました。
by ともち (2023-08-17 15:15) 

くまら

>英ちゃんさん
江戸には大阪王将無いの??

>リュカさん
ニュース見てたら夜通し運航してたようですね
無事到着して何よりです

>ヤッペママさん
またこんな物を…って顔してるでしょ(笑)

>ともちさん
京都王将なる物あるんですか??知らんかったっす
夏季休暇で10かは羨ましいです

by くまら (2023-08-18 15:05)