SSブログ

ありゃ? [家族サービス]

某国営放送でやってるサザンのライブ見ながら記事書いてて
なつかし曲達を聞きながら、当時あーだったコーだったと
思い出してた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日も書きましたが、15日は両親とお墓参りへ行った後
相方と映画を観に行く事に
今回はおいらのリクエストで『キングダム 運命の炎(HP)
DSC_0056.JPG
キングダムについては、連載当初より
コンビニやブックオフ等で立ち読みしたり
某国営放送などでやってたアニメを鑑賞してたので
今回は天下の大将軍が亡くなるお話だよなぁ~と思ってました
上映が始まり、あれ?ストーリーの展開遅くない?
と思いながら観てました
ようやく、今回のボスキャラ登場!と数分後にエンドロール??
まさかの2部作か??メッサ楽しみやん!と思いました
上映後、今後の内容をよく知らない相方から
「原作読んでみたい!」とリクエストがあったので
映画館の近くにあるパチンコ店に連れて行き
休憩コーナーで読ませてみると、20分ほどで
「この絵のタッチ、私無理かも」と言っておりました(笑)

タグ:映画
ぽちっとな!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

キングダムのアニメは面白かったけど
実写はどうなんだろうと思って観てないんですよねぇ
ちょっと観てみたい気も
by (。・_・。)2k (2023-08-18 00:10) 

ゆうのすけ

サザン見てましたよ!♫~
「真夏の果実」とか「希望の轍」を聴いてたら なんかもう夏も
終わりが近づいているのかなと (この曲を聴くと遠い夏の日を
思い出すようで。。。)いう レイトサマー感に襲われちゃいました。
でも まだまだ暑すぎる夏は続くんだろうな。しみじ~み!☆彡
by ゆうのすけ (2023-08-18 01:18) 

kinkin

観に行かれましたね、この後の続編が気になりますよね。
自分は続編出たら絶対観に行きます。
by kinkin (2023-08-18 04:54) 

猫の友 メルティー

桑田さん、近い年代なので元気に活躍して嬉しいです。

by 猫の友 メルティー (2023-08-18 05:53) 

lamer75

見た見た見ましたよ。次が楽しみです。
by lamer75 (2023-08-18 10:04) 

ヤッペママ

サザン見忘れてしまいました。
サザンが大好きだったチャコという人を思い出します。
by ヤッペママ (2023-08-18 11:40) 

響

キングダムの漫画の方は登場人物が多すぎる上にキャラの顔が似てて入り込んで読むには少しハードルが高いですね。
by (2023-08-18 12:06) 

ゆきち

ああ、バスケ見ててサザン忘れてました~残念!
確かにサザンを聴くとちょびっと当時の気分に戻りますね^^;
最近宇多田ヒカルがよくTVに出てると思ったら、キングダムの主題歌を歌てっていると最近知りました。

by ゆきち (2023-08-18 12:15) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
実写も変わりなく面白い作品になってますよ~

> ゆうのすけさん
新曲も織り交ぜてのパワフルなライブでしたよね~
これからも残暑厳しそうです

> kinkinさん
あの終わり方で続編見なかったら
相方に殺されます(爆)

> 猫の友 メルティーさん
まだまだお若いですよね~
あれだけ動ける67歳っていないかも??

> lamer75さん
怪鳥が堕ちた後の主人公の成長が楽しみですよね

> ヤッペママさん
まさかあの時間帯にやってるとはね~

>響さん
中国のお話は登場人物の多さと似た名前が多い上に
キャラの顔も似てるから若い人なら行けるんでしょうけど

>ゆきちさん
当初バスケ見てたけど、相方が飽きてチャンネル変えたら
サザンのライブやってました~(笑)
by くまら (2023-08-18 15:22)