SSブログ

完全にオフだった日 [撮ってみた【その他】]

高校野球、慶應が上がってきた段階で
判ってた事だけど、どのテレビ局も慶應慶應
このフィーバー数日続くんだろうなぁ~と感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、7月半ばから左肩の肩甲骨辺りにコリが有り
久し振りに温泉でも行こうかと思い立ち
朝職場に出社したものの、早々に有休届を提出し
湯涌温泉の総湯へ
石けんとタオルを購入し、約1時間じっくり温泉に浸かり
その後休憩所で30分ほどじっくりストレッチしてきました
DSC_0070.JPG
休みと相方に言うと、家事や実家の手伝いなどの業務命令が出ますが
今回は、こっそり休んだので
久し振りにゆっくり体を休める事が出来ました
風呂上がってから昼飯喰って
そのまま帰宅って訳にはいかないので
イオンモールまで足を延ばし
電気屋さんで高校野球を知らないおじさん達と観戦し
夕方までウィンドウショッピングして時間潰してましたとさ
全国高校野球選手権記念大会が始まると
毎年楽しみに見てるのが熱闘甲子園
番組の最後に「また来年!」と言われると
夏が終わるんだなぁ~って思うんだけど
この暑さどーにかならん物か・・・

タグ:温泉
ぽちっとな!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 62

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

確かに 夏の終わりを感じましたね

by (。・_・。)2k (2023-08-23 23:58) 

とし@黒猫

コロナが終わり、アルプススタンドを埋めた
夏の甲子園の夏が戻ってきてよかったです。
by とし@黒猫 (2023-08-24 00:30) 

sana

慶応は久しぶりですもんね。
ゆっくり温泉、業務命令もなしの休日だったのですね^^
熱闘甲子園、熱が違う意味に見える‥^^;
by sana (2023-08-24 00:48) 

kinkin

近くに「箱根」と言う温泉があるのに10年以上温泉に入っていないです^^;
by kinkin (2023-08-24 04:51) 

猫の友 メルティー

熱湯甲子園、野球は吹奏なしに静かにみたいです。
あまり暑いと、危険!
選手本来の力を発揮できる環境で。
業務命令を拒否すると、家庭内解雇?
by 猫の友 メルティー (2023-08-24 05:56) 

kousaku

今年の高校野球は見ごたへが有りましたね、どちらが勝っても記録物ですからね。
それにしても107年ぶりとはね、凄い記録でしたね。
by kousaku (2023-08-24 08:37) 

kuwachan

そう、甲子園の高校野球が終わると秋風を感じたものでしたが
今年のこの暑さ、いつまで続くことやら・・・。
by kuwachan (2023-08-24 11:11) 

英ちゃん

暑さ寒さも彼岸までかな?(;^ω^)
しかし、北海道も猛暑日になってるらしいね(^_^;)
北海道はエアコンを持ってない家庭が多いから大変みたいです。
by 英ちゃん (2023-08-24 12:41) 

ゆきち

こっそり夏休み、のんびり出来たようで何よりです^^
お盆過ぎれば少しは風が涼しくなるはずなのに・・・。
相変わらず24時間エアコン生活が続いています。
by ゆきち (2023-08-24 13:00) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
涼しくなってくれれば、言う事ないんですけどね


> とし@黒猫さん
慶応の応援すごかったみたいですね~

>sanaさん
関東勢が決勝行くと、必ずと言っていいくらい
特集組まれますよね

> kinkinさん
あらら

> 猫の友 メルティーさん
大会自体見直しが必要かもしれないけど
伝統と言う言葉が勝っちゃうんでしょうね

> kousakuさん
ダイジェストで見ましたが、爽やかでしたなぁ~

> kuwachanさん
当地、来週に入れば35度にはいかないと言ってましたが。。。(汗)

>英ちゃんさん
千葉が涼しいとか??

>ゆきちさん
たまに雨が降る様になって
幾分秋めいて来た・・・とは思えない気温(涙)
by くまら (2023-08-24 16:07) 

ヤッペママ

たまには一人でノンビリもいいものです。
今年は夏の終わりの感じないのよね~。
by ヤッペママ (2023-08-24 16:22) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-08-25 06:01) 

テリー

高校野球は、決勝戦以外は、見ませんでしたが、慶応が優勝したのは、感動しました。
by テリー (2023-08-25 07:50) 

よーちゃん

プロ野球と高校野球、同じスポーツなのに
視聴態度が全然違う私です。
高校生が一生懸命やってるのを見るだけで
涙腺のゆるい私は泣けてきてしまうのですぅ~(^▽^;)
今日からの東京ドーム、兎の息の根を止めます!!
by よーちゃん (2023-08-25 13:02) 

まこ

放送業界は慶応卒の方が多いようなので
なんだか嬉しくなって騒いじゃうんですかねぇ~?
奥様に内緒で、温泉行けて良かったですねぇ♬
肩甲骨の違和感、お大事にしてくださいね(^◇^)
by まこ (2023-08-25 21:56) 

響

甲子園が終わると本当に夏も終盤ってイメージですね。
学生は24時間TVで夏休みの終わりを感じるようですが。
by (2023-08-26 09:32) 

獏

獏にとってはKOは天敵ですので(W出身)
決勝戦はひたすら仙台を応援していました。。。。涙
by (2023-08-26 20:36) 

くまら

>ヤッペママさん
今週に入り、少しだけ朝晩が涼しくなってきました

> YUTAじいさん
くれぐれもご自愛ください

> テリーさん
関東圏の高校が勝ったので、引っ張りますよね

> よーちゃんさん
くそ暑い中での一発勝負だから、観てると感動すら覚えますよね
でも、子供たちの体が心配

>まこさん
業界の方は多いみたいですね
っていうか、もうそろそろ良いんじゃね?って思ってます
肩甲骨周囲の痛みはとれました~^^

>響さん
フジの24時間で始まり、日テレの24時間で終わるって言ってる方いたなぁ~

>獏さん
おいら、あの応援見たら仙台応援したくなっちゃいました
by くまら (2023-08-29 15:20)