SSブログ

葬式を終えて [撮ってみた【植物】]

女子サッカーアジア大会決勝、前半はがっぷり四つに思えたけど
後半は押され気味、監督もしっくり来なかったのか
試合途中にフォーメーション変更したり戻したり
女性の解説者「このフォーメーションの変更は、私的には・・・」
と言ってた矢先、勝ち越し点からの追加点となった途端
掌を返し「監督のフォーメーションの変更、ズバリですね」
って、やっぱりスポーツ解説者って要らないんじゃね?
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、10月4日、2日に祖母が虹の橋を渡ったので慶弔休暇
一通りの儀式?を終え、15時過ぎに帰宅
着替えてしばし転寝した後
イチさん片手に写歩にでも出かけることに
近所の畑にはモンシロチョウ
DSC_3866.JPG
9月頃から咲いてたと記憶してるけど
暑くて、散歩するのが夜だったので
撮るのを諦めてた鶏頭
もっとゴテゴテの脳味噌みたいなのが好みですが
DSC_3860.JPG
近所の曼珠沙華、まだ咲いてました
DSC_3861.JPG
白い線が入ってるので、そろそろ見納めかも
DSC_3864.JPG
町会で植えたコスモス
DSC_3863.JPG
近所のおっさん曰く「5月にも咲いてた」そうな
昨今の気温上昇で、植物達も咲くタイミング勘違いするのかな??
DSC_3862.JPG
追記:冒頭にも書きましたが、アジア大会の女子サッカー
解説がむかついたので、テレビの音声消して
youtubeで音楽聴きながら観戦してましたが
あの負け方は、北朝鮮的に見るとショック大きいだろうなぁ~
ま、兎にも角にも良い試合をした日本代表チームを賞賛したい

ぽちっとな!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

今年は本当 花を撮ってないんですよねぇ
撮る暇はあったんだけど 花の咲くところに行かなかったなぁ
by (。・_・。)2k (2023-10-07 00:35) 

英ちゃん

アジア大会の北朝鮮の選手の態度が悪過ぎだね(;゚Д゚)
そぅそぅ、こっちも今がコスモスの見頃らしいわ(^_^;)
コスモスはもっと早い時期に咲くよね。
9月まで暑かったからかな?
by 英ちゃん (2023-10-07 01:32) 

ヤッペママ

秋桜は秋に咲くってズーッと思っていたけど
最近は夏咲きもありますね。
でもやっぱり秋のコスモスが好き。
by ヤッペママ (2023-10-07 15:33) 

ゆきち

ゴテゴテの脳味噌(≧◇≦)
ケイトウ見るのがちょっと怖くなりそうです^^;
コスモス、きれいに咲きましたね!
by ゆきち (2023-10-07 15:43) 

ナツパパ

あはは...女子サッカーでそんなことあったんですか。
解説者も隣のアナウンサーも、どういう顔していたんでしょう。
それだけ押しが強くないと、でも、解説者なんてなれないかもしれないですね。
by ナツパパ (2023-10-08 10:07) 

テリー

北朝鮮のゴールキーパーは、最終盤で、懲罰的に交代させられたとか。
国に帰ると、厳しく、責められるのでしょうね。
日本チーム大差で、勝ってよかったですね。ニュースで見ました。
by テリー (2023-10-08 22:46) 

sana

ごてごての鶏頭! 最近減りましたね。
コスモス、お花の時期少しずれてますよね~温暖化のせい?^^;
by sana (2023-10-09 15:13) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
植物園とか行きたいけど、なかなか・・・

>英ちゃんさん
近所に咲いてるコスモス、5月と10月の2回咲いてました(汗)

> ヤッペママさん
コスモスが咲きだすと、酷暑忘れるおいらです(笑)

>ゆきちさん
花などに全然興味がない頃お花屋さんで
「この脳ミソみたいなお花何?」って言って以来
こういう表現してます(^^;

> ナツパパさん
ルールや選手の情報などは解説が欲しいけど
戦術論は解説不用だといつも感じてます

>テリーさん
昔のフセイン政権下のイラクだと負けて帰ると鞭打ちと聞いたことがあります

>sanaさん
ツツジが常に狂い咲いてる当地
他の植物にも影響で始めましたね
by くまら (2023-10-10 15:12)