SSブログ

見頃を逃す [撮ってみた【植物】]

10月9日の連休最終日、相方はお仕事へ
おいらは、天気があまり良くなかったので
午前中は家でぽけ~っと
YouTubeでかわぐちかいじの『ジパング(wiki)』を鑑賞
午後から雨が上がったようなので、カメラ片手にちょろっと外出
そー言えば、秋薔薇のシーズン?と薔薇園へ
DSC_3872.JPG
通年だと10月の半ば頃が見頃と思ってたのに
到着したら・・・ほぼ終わってるやん・・・orz
DSC_3869.JPG
そんな中でも、頑張ってる方々を
DSC_3871.JPG
9月末まで30度近い気温が続き
10月に入って一気に気温が下がったから
こんな事になったのかな?なんて思ってました。
DSC_3873.JPG
薔薇は、残念だったけど今年は紅葉が奇麗になりそうと
ローカルのお天気キャスターのおっさんが言ってたので
紅葉は期待しようかな?
DSC_3874.JPG
とは言え、山間部迄運転手させられるのは
ちょっと嫌だけど~
追記:将棋タイトル7冠だった藤井君が、残るタイトルの王座を獲り
8冠になってすげーと思ってたら
増税メガネ、内閣総理大臣顕彰を授与する事を早々に決定したそうな
その裏で消費税19%って聞こえるけど、何処まで庶民苛めるの??

タグ:薔薇
ぽちっとな!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

19%はキツイですね
よその国は食べ物とかは取られないのに日本は、、
by (。・_・。)2k (2023-10-12 00:24) 

kinkin

秋バラのシーズンに入りましたかね・・・自分は何処に行こうか
検討中です。
増税メガネ野郎、ふざけたこと考えやがって!!!それで先に減税を
チラつかしておいて上げる魂胆は卑怯です。
by kinkin (2023-10-12 04:49) 

リュカ

そういえば今年もバラを観にいかなかったなあ〜
来年こそ!
by リュカ (2023-10-12 09:06) 

kousaku

ジパング面白いですね、沈黙の艦隊も中々面白いですよ、薔薇の花が不出来でしたか残念ですね。
by kousaku (2023-10-12 10:17) 

ゆきち

暑すぎた夏のせいで、我が家のミニバラも秋にはカスミソウぐらいの小さな花が二つだけ咲きました^^;
8冠すごいですね~将棋は知らないのでスゴイとしか言えませんが・・。
by ゆきち (2023-10-12 11:15) 

ヤッペママ

高温障害?
そんな中でも綺麗な薔薇に出逢えたのは良かったです。
数少ない我が家のバラも相当キツカッタらしく元気ありません。
by ヤッペママ (2023-10-12 14:40) 

よーちゃん

藤井くん、ニュースでインタビューみたけど
しゃべるのはかなり不得意なようですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-10-12 15:43) 

テリー

藤井さんの8冠すごいですね。
秋バラは、終わりましたか。残念。この暑さでは、薔薇も、負けますね。
by テリー (2023-10-12 22:04) 

sana

秋薔薇、とても綺麗ですね。
ほぼ終わりは残念ですが‥長すぎる暑い夏と急な寒さ、きつかったんでしょうね。
19%?! ええ~…
by sana (2023-10-13 00:14) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
税率決めてる官僚たちは数字しか見ないですからねぇ~

> kinkinさん
選挙前の減税コールからの選挙後の増税が見え見えですよね(怒)

>リュカさん
まだ咲いてる所はあるはず!

> kousakuさん
おいら、ガキの頃に沈黙の艦隊を読んで
かわぐちかいじを知りました^^

>ゆきちさん
日曜の朝にやってるNHK杯くらいしか見ないけど
観てると面白いですよ~

> ヤッペママさん
これも異常気象の影響何でしょうね~

> よーちゃんさん
将棋以外はほぼ興味がないんだろうなぁ~

>テリーさん
来年どーなるんでしょうね~

>sanaさん
こんだけ寒暖の差が激しかったら、植物ももたんでしょうね
by くまら (2023-10-13 16:02)